夜行バス

もう旅立ちまで1ヶ月を切ったので夜行バスを取りました。で、最初ネットで空席紹介をしたら、残席が「2席」ってなっててまじでビビりました。え、誰がそんなにwwwっていう。まーオペレーターに電話をしたら無事取れたので良かったんですけど。これで無事に大阪へ旅立てます。
最近一人旅*1が好きなんですよね。友達と行くのもワクワクさとかあーだこーだ話せるので勿論好きなんですが、時間とか場所とか値段とか自分の価値観のみで決められるというメリットに気付いてしまって、すっかり虜になってしまいました。…とかゆってると誰も一緒に旅してくれなくなりそうですが(笑)なので今回もお金に糸目をつけず、3列シートの毛布つきのやつにしちゃいました。4列だとどうしても隣の人が気になっちゃうので。(友達以外だと)あとは帰りの新幹線だなー。まーまだまだ余ってそうなので急がなくていいか(笑)

*1:というよりは移動が一人