昨日のこと

昨日の群馬へ行くまでのなんていうか個人的にはラッキーな偶然の賜物みたいなことがあったので記録しておこうかと。

  • 公演前日に急にチケットが手に入る

「もうどうでもいいや〜明日は昼まで寝る〜」とか思っていたらお昼頃急に『交渉を進めてた人から断られてしまって…』という連絡が。最初は「今日中に手渡しできなければすみませんが…」と言っていたのだけど、いい人だったので当日手渡しで承諾。

  • 母親の予定が見事空いていた

後から聞いた話なのだけど、昨日は本当はエステに行く予定だったらしい。しかしエステティシャンの方が都合が悪くなったらしく先週に変えていたんだとか。あと、休日出勤も見事昨日ははずれていたらしい。まじすか!って思いました。

  • 横浜駅でテンパるもどうにかなる

そして公演当日、横浜駅で新幹線の指定席を買おうとしたのだけど何故か乗りたい新幹線が出てこない。家で調べた時は空席かなりあったのに…!(テンパる)もうどうしようもないのでとりあえず東京駅へ向かって。みどりの窓口にて親子揃って死に物狂いでおいちゃんに食いつく。そしたら指定席は離れてしまうとのこと…そしたらおいちゃんが「この号なら東京駅始発だから自由席で並んだほうがいいかもよ!」とナイスアドバイスをくれまして。自由席購入。が、しかしホームに行くと凄まじい長蛇の列。9割方諦めつつ一応並んで。列が進みだしたらなんか列ぐちゃぐちゃだったらしくて後方のドア口の列が切れてるじゃないですか!そこでそっちの後ろについて。1階席が比較的空いていたのでダメで元々で行ってみたらあらま、1番前の席が2席空いてるじゃないですか。奇跡!奥に座ってたお兄ちゃんに聞いたら誰も座らない、とのこと。うああもうこの人ネ申!雰囲気牧野くんに似てるし!(違)しかもリクライニングできなくて戸惑っていたら教えてくれました(…)お陰で50分間座っていけました。

  • 連絡とれないんだけど…

とりあず16時ごろ前橋駅に着いて譲ってくださる方に連絡をするも、メールも来ずに電話も留守電。「え、これやられた…?」と心臓ドキドキながらもその辺で唯一ある大きいお店(ヨーカドーの仲間のようなもの)のレストラン街(でも3軒しかなかったよ)で腹ごしらえ。だけど食べてる間も気が気じゃなくて味なんて分からなくて。(笑)そしたら!16時半頃に連絡が。え、3時間半もやったの!?嘘!?と思ってじゃにうえぶにて公演時間確認したら「14:00/18:00」って………私がアホでした。そりゃ16時じゃまだ開演中だよ。ここでやっとこさ安堵。店を出てタクシー乗ろうと思ったらちょうど県民会館行きのバス乗り場にバスが!運よく150円で行けちゃいました。前にいたお姉ちゃん達が行き先聞いてくれてなかったら乗らなかったよ(笑)

  • そして開演するまで

着いてすぐに譲ってくださる方に電話。そしたら偶然私の後ろにいたらしくスムーズに会えまして。あああよかったあああと思ってすぐ立見列に並びまして。けどそっから長かったな…立見って大変なんですね…。開演20分前ぐらいにやっと入れて、最初は1階席の後方に陣取っていたのだけど、もうどうしようもなく見えなくて前に背の高い人が立つし1階の1番後ろの席は無駄に高いしこれただけでも幸せと思おう…と思っていたら、母親が2階の後方を観に行ってくれて。「空いてるし、見やすそうだよ!」と言うので行ってみたらあらまあ視界良好☆オマケに上手側は人も少なくてやりたい放題。(笑)開演しても人増えなくてすっごい見やすかったです。立見だったら近さより見易さですね。


そんなこんなで結局雨にも降られずにいい日帰り旅が出来ました。色々な方々ありがとうございました!これから一日一個はいいことをして生きようと思いましたよ。(ぇ)とりあえず、レポ書きます…多分!