They武道初単独クリエその1

去年は屋良さんの冠でバーター的な形だったけれど、今年は本当に単独!独壇場!そんな年に立ち会えてすごく良かったなあ嬉しいなあと思ったクリエでした。ほんとに不安すぎたけど(笑)始まってみたら楽しすぎて、こんなにしあわせで笑顔になれるクリエってあったんだー*\(^o^)/*って素直に思えました☆宗教化してるとかそういうのではなく…おたくが見たいと思ったものを見せてくれて、でも自分達がやりたいこともちゃんとやってて…考えに考え抜いた結果なんだろうなあっていうのが凄く伝わってきました。They武道からの手紙もそうだけど、ファンの側も言われないと分からない事ってあって、はっきり形や言葉にしてくれるって大事だなーと改めて思いました。とりあえずね!MCで何度も言ってたけど、全国ツアーね!いつでも待ってるよ!(笑)ではレポではなく感想です(笑)
始まる前、緞帳の中で最後列まで聞こえるような円陣の声。しかも何回もなのにびっくりした!7人だよね!?みたいな。でも思わず拍手。初日からずっとだった。

  • PARADOX

暗闇の中They武道3人だけが背中合わせに円になってて、イントロが流れてしょーちゃんのフェイク交えながら前に出て来るんだけど(江田くんセンター)それがもう!ドヤ感すごくて!3人だし小さいはずなのに(笑)存在感があってあ〜メインてこういうことなんだなーってすごく実感した瞬間だったな〜。金衣装がよく似合ってらっしゃって…そして歌い出しの相葉くんのとこは江田くん\(^o^)/きゃー\(^o^)/初日はほぼ記憶なかったけど(笑)2日目以降冷静に見たらダンスもフォーメーションもすっごくかっこよくて山本天才やな…って見直した(笑)あとそれ具現化出来る3人も素敵。サビ前の大野くんのパートのしょーちゃんの声も素晴らしかった〜クリエにやるってなって一番に決まっただけあって、ほんとにこの曲気合めっちゃ入ってたなって(笑)

2012の少年たち入ってなかったので私は初見だったのだけど、振付が歌詞に忠実ですごくいいなーと思っていた(サビとか)ただ私ほんとにポンコツすぎてスワンソングの記憶がなかなか吹っ飛んでて(笑)江田くんが上手立ち位置多めだった?みたいなうろ覚えな記憶しかないwすいませんw

  • Journey Journey

選曲にびっくりした!滝つでもそこ来るか!と。けどそういえばOUR FUTUREか〜と。一緒に腕上げてのったりワイパーしたり。お手振りタイムだったかな〜。ここでやっと気が抜けた(笑)

  • Weeeek★

ここからこいつらも盛り上げてくれるぜー!的にMADEも*\(^o^)/*みんなでぴょんぴょん楽しかったし、あと12列前のお立ち台もThey武道だけだけどこの序盤で!江田くんは下手からの上手だったかな。後列入った時に江田くんだけ神隠しにあって見えなくて右往左往してしまったけど(笑)おたくも通路歩いてく時以外は手を出さないしあーいーなーこれこれって思ってた。はやしくんはうちわをちゃんと1枚ずつ見て行っててさすが(笑)って…w

全員ステージに戻って涙ひとひら。この選曲もずるいなって!林くんの歌の見せ場もあるし、ダンスも見せられるし。個人的にはCメロ入る前の間奏の最後に上に飛ばした何かの軌跡を追い掛けて頭を上下に動かす(文章だと難しい…)あの部分がとても好きで、そこから林くんの美声に行くのがもーたまらんかったです。全体的にえびのVanillaみたいな振付の印象。違うんだけど。また山本天才って思ったとこ(笑)

山本ソロまでに3人それぞれの煽りがあったんだけどちょっと場所うろ覚え…(笑)でもそれ見ててやっぱりメインなんですよねええええってすごく嬉しかった∩^ω^∩

  • C-Normal(山本ソロ)★

P曲とか来るかなー?と思ったら舞闘冠\(^o^)/懐かしすぎる\(^o^)/しかもバージョン違いのやつ(笑)でも振付もちょっと変えててMADEの使い方も上手くてすげー(ぽけー)ってなってた。ぶとーかんもなくなった今頂いてしまえばいい。
【舞台メドレー】
ここで城・歌舞伎のテーマ曲のあの曲(笑)がBGMで流れて、えだはやのナレーションから舞台メドレー。因みにしょーちゃんはオーラスで甘く噛みやがった(笑)山本くんが無限の羽ってタイトル飛ぶくらいには困らせてた(笑)

  • 無限の羽★

てっきり革命とか来るかなと思ったら無限の羽って!ラッキーズ時代の城!サビの腕を指が歩いてくフリが好きだったのでちゃんとあって高まったー\(^o^)/あとジャケットプレイな!あれ大好きすぎる!江田くんのジャケットプレイはほんっと綺麗で無駄も失敗もないので永遠に見てられると思った(真顔)

  • HONEY BEAT

MADEがいたかが定かではないのが申し訳ないのですが(バック担として失格…)イントロで3人で円陣みたいに向き合って右腕伸ばしてぐるぐる回るのがかわいすぎて*\(^o^)/*3人共にやにやしてるからあー嬉しいんだな楽しいんだなーってのがすごく伝わってきた!PZの時の蛍光衣装のあれではなく(笑)オリジナルの応援団風のでもなく基本的に煽る感じ。サビの後半の手振りはあるので笑って〜♪とか正面入れるとちょー楽しいやつ(笑)アウトロのとこで正面の階段に3人共横向きで登って行くのはPZで見た気がするね!!

  • DREAM BOY★

下手の台に山本、センター階段上江田くん、上手台にしょーちゃんで歌う。MADEは地上でシャドーボクシング的なフリ(笑)そして曲終わりちょっと前に江田くんだけハケ。ここでソロ来るの分かってドキドキしてたんですよね、ほんと…

  • NEW HORIZON(林山本)★

降りてきてなつかしのやまはやシンメでちょー嬉しそうににゅーほらいずん踊るのがなんかかわいくて!山本のドヤ感は痛いほど分かったけど(笑)はやしくんもほんといい顔しとった…そしてあれー?江田ちゃーん?てフリで暗転してまさかの猫の鳴き声が………(笑)

  • 猫中毒(江田ソロ)★

なんとなくね!予感はしてたけどね!ほんとに来ると思わなかったよね!(笑)ちゃんとPZでつばにゃんと対決してたえだにゃんの衣装着てたからね!(笑)下手の12列前扉から颯爽と飛び出してきてお立ち台で踊るえだにゃんに初日一人だったからほんとどうしたらいいか分からずうちわでずっと鼻から下押さえてましたわ…(笑)本家をよく知らないからえだにゃんが完成形だと思ってる私ですいませんなんですけどwあれをオリジナルで半蔵様の格好で振付するえだくんかわいい。うん。私最終日に割とよく見える位置で入ったんですが、私側を向いた時に江田くんウインクしやがったんですよ…!!!隣の友達も見てて一瞬私達の時が止まって(笑)まじでスナイパー…!って末恐ろしくなりました(笑)終いにはMADEも呼びつけて巻き込むしw正直な所MADE担的にはどうだったのかすごい聞きたいwwwそして5人でメインステ戻ってセンターに陣取りCメロ辺り(前足踏み踏みとか)で四つん這いになる\(^o^)/まじこの人猫やらせたら天才なのでは\(^o^)/って思ったよね…お隣とにゃんにゃんて向き合うのとかもかわいかったし…そして最後にピコピコハンマーで殴られるというオチまでちゃんと付けてくれる江田くん天才。福士くんいつもお尻叩いてたよね…(笑)年齢聞かれて3ちゃい☆がデフォっぽいんだけど、「26歳」って真顔で答えた時の空気感ねwwwMADEまでちょっと黙ったよ…(笑)そしてチャイムからの大河の「今日夜ご飯抜き!」キッカケで謎のコントに(笑)

  • コント〜オリジナルブルー★

けんとママが割烹着来て掃除中。パジャマ姿のやまはや登場。しょーちゃんが持ってたオランウータン?猿?のぬいぐるみ(名前:智)が私物感めっちゃあったけどほんと汚かった(笑)山本はでっかいシルクっぽいピンクのカバーのついたまくら持参。これも智らしい…おーちゃん推し過ぎ。そして夢でちっさいおっさんが猫の格好して歌ってて怖かった…っていうオチ。そして特に何もそれに触れることなくガウン着た江田くんが登場(笑)からのよく分からんドリンク飲んでリアクションしろという芸wwwこれほんとなんだったんだろwww江田くんがげっ歯類顔なのを林くんが確認するためだったのか?(笑)そうそう、グレープフルーツジュース飲めないというかわいい情報は頂けたので有難うございました。おもむろに黒縁眼鏡のマネージャー稲葉が登場してお仕事だよー!って3人を連れ出す所でスタイリスト福士も登場して大河は?と思ったら上手の通路最前に変なおたくみたいのがいて!?と思ったらステージ上がって江田くんのうちわを振り回すwwwこの姿が妙にリアルでwwwあとタイツは履いてるけど美脚すぎてwww稲葉にひたすら止められ押し倒されてもめげずに突然全員でオリジナルブルー踊り出すというシュールな演出…(笑)大河のうちわはちゃんと今月のWUの写真貼ってあって、それを剥がすと昔の垢抜けない時代の江田くん写真が出て来て「ぶさきゃわ(はぁと)」って言ってオチがつくっていうね!(笑)大河が江田くん大好きでよかった(笑)あ、あと初日?2日目昼?のMCで山本がオリジナルブルーのラブアンドピースも〜♪のとこのフリが一番気に入ってると言ってて、それがもれなく女性自身6/10号に載ってるので皆様ぜひ(笑)

  • Be A Man

はやしくんがタキシード系衣装でセンター上段にソロで登場!ではやしソロ!?と思ったら山本も江田くんも地上に。最初曲名分からなかったけど聞いたことあって、隊曲と知って納得。この曲でハットかぶってて(江田くん顔が全然見えないくらいだった…)ステッキ使って踊る所があるんだけど、それが3人共上手くて><個人的には曲終わりに階段登って3人共ハットを思い思いに違う所に納めるのが好きでした*\(^o^)/*しょーちゃんの胸に当てて小首傾げるのが一番好きだった〜

  • 運命の人

Be A Manの間にMADEがマイクスタンド準備してくれてそのまま運命の人に。踊るかな〜って思ったけど歌うだけだった〜が2012PZでこの曲のしょーちゃんの歌声聴くために通ってた節があるので(笑)嬉しかったー∩^ω^∩この曲で江田くん正面に入れたのも嬉しかったけどね!(笑)3人共ステージの上段で、下手山本センター林上手江田。

  • ハダシの未来★

やるとは思ってたけど!(笑)やっぱりハダミやらないとだよねえええええと思ってたからイントロ来た瞬間高まった*\(^o^)/*まずは運命の人の立ち位置でちょっと歌って、その後セルフでマイクスタンド持って移動。上手からセンター行く間に大河と稲葉という仲良しな方々がいらっしゃったせいで毎回いじられてた(笑)オーラスは大河に歌わせてたし(笑)あの二人はたいがい江田くん好きすぎる。そして江田くんは地上に降りたらまずは下手立ち位置。これもね!正面入れてちょー楽しかったやつ!(笑)メンバーがそれぞれ腕上げてくタイミングでおたくも担当と一緒に腕上げるっていう(笑)途中で立ち位置入れ替わるんだけど、センターに来た時にまたしても秋山大河に絡まれて汗だくの顔くっつけられて嫌じゃないけどちょやめろまじで(笑)で全然歌えてない江田くんがかわいかったです(笑)あと小さいから邪魔されて歌うの阻止されたり…(笑)ほんとMADEありがとうございますね…(笑)
そしてこの流れでMCへ〜。一旦ここで区切りますw