They武道初単独クリエ2

凄まじい長さになりそうだったので分けました(笑)日替わりメドレーは色々とね、ほんと…オーラスの山本ワールドにはびっくりしたけどそれも林先生の(笑)計算された演出だとしたら天才すぎて!林くんでも江田くんでもなく山本だったから成り立った気がするな〜。素晴らしいトライアングル技でした、有難うございました…><ということで

  • MC

初日はほんと寝れなくてメール?LINE?しちゃう山本さんがっちがちだし全然喋らないし(笑)2分も巻きだったらしいけど(笑)回を追うごとに長くなってオーラスなかなかの長さだった気がするwwwブレスレット壊れたとか無駄なくだりもあったけどね!バカ1バカ2とか数えてるし誰も進行役林くんの話聞いてないとかほんと平和だったなーと(笑)MADEも出て来てからがやっぱり面白かった。メンズモデル稲葉とか脱クソアシメのとみけんとかメインより前に出て来ちゃう感じの大河とかスタイリストのぶきとか(笑)ほぼ同期とかだからこその空気感なのかね〜(福士くんだけ明らかに後輩なのに馴染めてるのが凄いと思ったけど)博多の話でSHOCKで別だった山本じゃなく必ず江田くんハブにされて「俺も…行った…(小声)」は本人達がやりたかったし鉄板らしくて毎回やってたなwww林くんの名司会進行っぷりはとても良かったので今後もぜひよろしくお願いします(笑)メンバー内最年少なのに一番そういう時しっかりしてるのがよーく分かった(笑)喋らないで見守る系長男と特に何も考えなくて自由奔放な次男と俺やるしかないし…でちょっと頑張る三男楽しかったです(笑)内容についてはもっと詳しく書いてる方の所へ!(笑)あ、納豆大好き林さんと否定派江田くん大河(というかMADE)の攻防戦のくだりはかわいかったからいつかどこかで(笑)

ここで日替わりメドレーコーナー。封筒二つ用意されててお客さん挙手制で選ぶやり方で、なんとなーく分かってたけどちゃんとAとB交互になってたし完全に計画的でしたね!(笑)MADEが公演変わりで選んでもらいに行くんだけど、毎回お客さんチョイスも上手くてよかったな〜。割と気を使ってか名前2人挙げる人が多くて大河と林くん挙げた人が結局大河で林くんかなりガッカリしたりとか…(笑)でもこれしか客席登場的なのなかったからほんっと平和だったwまた天才!(笑)
【日替りメドレーA】(19日、20日夜、21日夜)

  • Love is…(江田・林)

暗転してメドレー始まって2人だけ残ってなんだろー踊るのかなー?と思ったらまさかのLove is…のイントロ\(^o^)/江田くんがガチで歌う\(^o^)/ってちょー身構えてたら更に歌い出しの光一パートも江田くんで\(^o^)/心臓持たない\(^o^)/元々江田くんの声は好きなんだけど、案外光ちゃんとの声の親和性が高くて!そしてちょー真剣ですっごい高まったな〜。正直今回一番印象に残ったというかびっくりしたのがこの曲だった。林くんはもちろん安定の歌唱力で、本メロが林くんで、江田くんは下ハモりって感じだったかな。日生PZパンフでボイトレ行ってる〜って言ってたけど、その成果が出たのではないかと…!あーもっと聴きたい><って思ったけど1コーラスちょっとだったかな。きっと誘ってくれたであろう林くん本当に有難うございました(笑)

  • Circle(林・山本)

江田くんだけハケて、山本が椅子を持って登場してなんだろーと思ったら懐かしのCircle\(^o^)/でもやまはやシンメは踊ってナンボですよね!!って思ったから楽しかった〜。そして大人になりましたね…ほろりと。椅子あるからセクシー系かと思いきや勢いよく踊る系だった〜!

からの(笑)江田くん黒縁眼鏡かけてサングラスも持ってきた…と思ったらあのイントロがwww割と客席の頭の上はハテナが多かった気もするけど、私はノリノリでしたよ…サングラスを山本くんの頭に付けてあげる江田くんな…狙ってるな…(笑)フリはちゃんと元のままで!ただタオル持ってくる後輩はいませんでしたwwwたぶん山本が小山で江田くんがシゲなはず(笑)いやー楽しかった。サビだけは一緒に踊った(笑)
【日替わりメドレーB】(20昼、21昼、21夜)

  • Prastic tears(江田ソロ)★

既視感あるんだけど誰の何…!と思ったら2012/12OAの少クラでやった亀のソロと聞いて納得。私こーゆーの見たかった江田くんソロで*\(^o^)/*っていうのが詰め込まれすぎてた(笑)唇拭う感じのとかジャケットプレイしちゃう感じとか腰回しちゃう感じとかもー全体的に妖艶!MADE4人に囲まれてるのに全然小さい感じしなくて存在感凄かったな〜。かめなしくんより全然色香漂わせられてたと思ってている!(笑)異論は認めません!(笑)そして腰回した時に客席から聞こえたきゃあああ〜って黄色い声は忘れません∩^ω^∩さすがにこの時ばかりはお地蔵さんで魅入ってしまった…。

  • Hit the floor(林ソロ)★

やらないのかな〜と思ってたおーちゃんソロがここで!しかもLOVEツアーの!林くんな友達がちょー高まって隣で地蔵ってたので林くん策士すぎるううぅって思った(笑)MADEとのダンスの掛け合いというかこのまま〜♪のとこでMADE操る感じのとこが凄く好きでこの曲聞く度に思い出してる(笑)あと高音の部分で頭の上に手をかざして歌う感じとかモノにしてるなーってなんとなく。衣装も長めのジャケットなのがすごく良かった〜。これはまた見たいなあ。

  • LOVE SONG(山本ソロ)

まさかの山本ソロはマイクスタンド一本で歌う曲\(^o^)/しかも割と懐かしくて最初曲名思い出せなかった(笑)これも意外性狙ってたのかなー。ただやっぱり手持ち無沙汰というか動かないってつらいのかなって思ってた(笑)

  • 秘密

3曲で終わりだと思ってたからイントロ聴こえて来た瞬間え、ちょっと待って…あれ、これ大好きな曲なはずなんだけど…え、え、ってなったら3人で踊りだしてわーーーーー秘密うううううって全俺が泣いた(笑)その節は取り乱してすみませんでした(笑)見たすぎてバックついた時動画とか見てたからもう(笑)当時の振り付けで、でも3人だけで!個人的には江田くんソロでMADEバックで見たかったのもあるんだけど、いやでもこれはこれが正解*\(^o^)/*って思わされたのできっとそうなんだと思う(笑)江田くんは下手立ち位置で、Bメドレー初回が下手側の席だったのでちょー堪能できた∩^ω^∩サビがやっぱりかわいすぎるし、あと床スライディング!あれがなんか妙に好きでそれも見られて大満足!(笑)しばらくほわわーんとしてた〜。オーラスはAメドレー来た時点で見れない…と思ってたからほんと山本様様だったヽ(;▽;)ノ

そしてここからMADEコーナー!衣装もチェンジして大河:赤、稲葉:緑、冨健:黄、福士くん:青!よく分かってらっしゃる(笑)っていうw

大河の手越パートの雄叫び(だったんだって)から始まってそのままサビに。あのステージ上段のダイヤ型のフォーメーションよかったなー。やっぱり去年のにゅすツアー大きかったよねええええと思いながら。

  • Keep the Faith

そして問題作(笑)いや名作!(笑)ワークエの終わりが途切れ途切れになってからの繋ぎとか誰作ったの\(^o^)/みたいなね…掛け声もちゃんと生で、わがまま〜♪の歌い出しは大河から!ちゃんと歌う人にピンスポ当たるとか素晴らしい!「信じること」〜♪からは稲葉で、それが案外歌上手くて!(笑)ここでも感銘を受けました…そしてサビ!まじでMADEコンみたいなノリで高まりまくってた私とお友達(笑)選曲がやっぱり良かったよね〜で、Cメロ来て稲葉の君を傷つけるぅぅぅ〜♪の巻き舌からの冨岡さん俺らそばに感じるだろ〜♪歌いながらの前髪かきあげえええええええこれもうほんと毎回やるんだけどたまらんすぎた(笑)クソアシメ脱してほんと良かったかっこよかった…と、ここまで福士くん何もないな…と思ってたら!後ろの階段に座ってた福士くんが!まさかのラップ担当\(^o^)/いつものあのほわーんてした姿からは想像出来ないドスの効いた声でがなりラップしてるーーーーー!これもね、いいギャップでしたほんとに…これで福士くんに落ちた人もいるんじゃないかとちょっと思ったくらい。その後は生歌だけど踊るの激しすぎて掛け声もままならない感じなんだけど最後までやり切ってたほんと全員かっこよかった!ちょー楽しかったMADEまじでありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

からの林くんソロ。てっきりおーちゃんソロの何かかと思ったら…ちょー聴き覚えのあるイントロでまさかのかつん…!

  • 僕らの街で(林ソロ)

下手の上段に登場して衣装も最初の金のやつにチェンジ。改めてしょーちゃんの完全にソロな歌を聴いて、一つ一つ言葉を置いてくように歌うなーって思った。Cメロの音が少なくなっていつか夢の近くまでいけるのかな〜♪のとこで天を仰ぐように手を上げて上を見ながら歌うのがすごく印象的で、それと歌詞が相俟って泣くかと思った…(笑)意外だったけど後から歌詞の意味考えたらあー選んだの分かったかも。って。

  • アクセントダンス

暗転して下手から山本が登場してピンスポでソロダンス。SFぽく腕のキーボード叩くようなフリがあったのだけめっちゃ覚えてる(笑)そしてセンターから江田くん登場。江田くんは割と滑らかな女子が横にいる体みたいなダンス。キャラよく分かってる。そして林くんが上手から登場。林くんは完全にロボットダンス。でも動き正確すぎるからこれもよく分かって(ry そしてそれぞれにピンスポ当たってアクセントダンス。全員もれなく踊れるユニってほんとこういう時強いなーって思う。照明の使い方もばっちりで、すごい考えたんだなーそしてスタッフの人達有難うございます><そしてそこからのFace Down

巷では林くんが振り付けたのではないかと噂の(笑)確かに細かいとこ見ると山本感ないし、ほんとにそうかもなーと。鍵ちゃんと開けてたりあと、個人的にはアウトロの音がぐちゃぐちゃになってくとこでの3人のフリが同じなんだけど早回しでちょっと時差付けてやってくみたいなとこ(分かりづらい…)が秀逸やなー!と思って見てました。パラドクスこれはぜひ本家の方々に見て頂きたいので3人のうち誰か資料用ビデオでいいから渡しておいてw

  • LIFE★

ここからラストスパート\(^o^)/MADEもまた登場してとにかく煽りまくる!てかなんでエイト!?って思ったけどこれも歌詞で納得。まだまだ終わらないから〜♪ってほんと、ね(笑)全国ツアーね!って思いながら聴いてた。MCカラオケで3時間何も歌わずひたすら事務所の人(たぶん3ユニまでの人達)の曲かけて流して曲決めてたって言ってたから歌詞とかも見てたのかなーと。付いたとか関係なくこういう曲入れてくるのもほんと天才…(/ _ ; )

  • シャララ♪

からのシャララ\(^o^)/これは\(^o^)/08城を思い出しますね!って!(笑)余談ですが、こないだ昔のDVD引っ張り出してThey武道さんいらっしゃらないかなと思ったらMステ2回シャララで出てたんだけど、両方いた(笑)難しいけど一緒に踊れるし、MADEもいるしちょーパーティー感*\(^o^)/*ただ歌いながらだからAメロ辺りとかバックで付いた時よりは全然踊らないけどそれもまたいいということで(笑)

締めはやっぱり嵐で!!!あーあーあーあー♪って言ってくとことかちょうど3人とMADEで最後のMADEの大河が俺コンしすぎてて面白かったけど(笑)Aメロのとこでメインボーカル林くん中心にして下手に集まって周りに他がわらわらしてきらきらさせるんだけど(笑)林くんほぼ毎回笑って歌えなくなって喋ってた気がするwそして次上手〜ってなって江田くんが張り切って行くんだけど誰もついてこなくてぽつんてされて他みんなセンターに集まるあのMCでやった博多楽しかったね☆パターン再び(笑)でも今度はちゃんと大河が呼んでくれて仲間入れてくれてメイン3人は下に立ち膝してMADEがその後ろに立つ感じ。いつかの回で江田くん大河に完全に目隠しされてたけどな\(^o^)/ほんと好きすぎ職権乱用ずるい\(^o^)/
で、ここで最後の挨拶。林くん江田くん山本の順だったかな。みんなのおかげですっていつも言ってた気がする。いやこちらこそ素晴らしい楽しいコンサートに参加させてもらって本当に有難うございました><

なかなかアンコール!って揃わないし、初日はぐだぐだだったけど(笑)2日目の昼とか見学に来てたうみんちゅが立ち上がってめっちゃ客席煽ってアンコールさせたり(笑)林くんが「Theyコールすごい嬉しかった」って言ってた効果もあってか2日目以降は割と声が出てた気がする。そんな中山本の影アナが入ってもぎりの時に渡された手紙朗読が始まるという演出。初日はちゃんと手紙見ないでおいたからさすがに泣きそうになったわな…てか正直これでこのユニは終わりですみたいなこと書いてあったらどうしようと思って。って…ってそのことはまた後ほど(笑)そんな中また緞帳が上がって3人が白い衣装でステージ上段センターに。
<アンコール>

  • エピローグ

この雰囲気でエピローグのイントロかかって泣かない人がいるか!?って思いますわ…もー初日一人だったからほんとつらかった(笑)しかも歌い出しは江田くんソロ…><すごく集中してて、いつもの踊ってる時の江田くんとは別人だったしすごいプレッシャーもあっただろうなあって。1フレーズ歌い切って、山本にバトンタッチ。ただ山本喋る声と違って全然声量なくて泣きそうだからなのか分からないけど、苦しかったなあ。林くんにチェンジしてからの安定感ですごく落ち着いて。そして地上に降りて来るんだけど、オーラスで真ん中の山本に江田くんがほんと軽くだけど肩にポンて優しい顔で手置いてあげててそれがなんとなく関係性を表してるなあと思ったというか…すごく温かいものを感じてやっぱり江田くんなんだかんだで長男なんだな、と。Cメロは林くんが滝パートの主旋律歌って、やまえだで翼パートの下ハモ。これも綺麗にハーモニーになってたと思うんだよね〜。その後のサビに入るとこで実際吹いてないけど私にはここで紙吹雪が見えたよ!(笑)衣装も全身白でジャケにコサージュ付いてパンツの周りにチュールみたいなほわほわがついたやつでわーほんとメインだーヽ(;▽;)ノてなってね…衣装も自分達なのかな。ならほんと秀逸すぎる。

  • Yes?No?★

そしてこれじゃ終わらないもう一回盛り上がろー\(^o^)/でMADEも出て来てあのイントロ!!!私がてっきりオープニングに持って来ると思ってたいえすのー!(笑)ほんとこの曲聞くと高まって仕方ないOne厨ですどうも(ry 嵐で始まって嵐で終わるとかさすがだよねー。わかってるよねー。って(笑)そして私が何よりも好きだったのが途中のサクラップで基本山本が言うんだけど、センターに7人全員で集まって客席と一体で歌うあの感じ!!!いえす!(いえす!)のー!(のー!)とか全力で腕上げ過ぎた声出し過ぎた!(笑)江田くん、ちゃんと1枚1枚分かるようにうちわにお手振りしててそれが私が見る限りはw抜かりなくて(笑)ほんとにアイドルだー><大好きだこの人ー><ってにこにこ見てました*\(^o^)/*ただカンペに答えてもらうより自分がうちわ持っててそれにきちんと目合わせてお手振り貰うことが何より嬉しいか!(笑)私は江田くんに降りたことで原点に戻れた気がしました…って話それたけど(笑)明るい曲で終われてそれがすごい良い終わり方で、その後また3人それぞれからありがとうの挨拶があって緞帳が降りて。初日のカテコで林くん喋り終わって多分スタッフの人も林くんが締めたんだろうなって認識だったようで緞帳下げ出したら、江田くん喋るよって前に出て来たとこでしかも本人達気付いてなくて、あれは狙ってない面白さだったなwww江田くんは狙ってない方が面白い。うん(笑)
<Wアンコール>

  • 感謝感激雨嵐★

そしてオーラス\(^o^)/山本ワールド発動によりABパターンやったんならこれは当然Wアンコもありますよね!!!ってコールしてたらきたあああああ\(^o^)/なんだろやっぱり嵐かなwktkってしてたら来ました!すまいるあげいん〜!\(^o^)/もー王道だし予想付いてたけどwそれで正解!って最後まで思わせてくれるのほんと天才大好き!(笑)もはや記憶ないくらいはしゃいでたのでレポが何も書けないんですが!(笑)MADEとわちゃわちゃしてたり熱心にファンサしてたり大団円でしたね。さすがじゃにーず10年選手だらけの3人+4人。解散コンサートでもないのに泣くなんておかしいよね!と思ってたからこの締め方すごく良かったな〜。なので!早くまたThey武道メインでのお仕事期待してます!(笑)3日間ありがとーございました*\(^o^)/*