日生2008@初日

レポと呼べるか分かりませんが一応ネタバレなので隠します。若干追記。

  • 去年の出演者全員登場とは打って変わってのえるの1人舞台から。セリフとちょっとダンスして翼ワールドに入っていきます。
  • 一幕のテーマは「善と悪」。
  • つ様が天井から吊されて登場したよ…!最近じゃに舞台はリボン技がお好きなようで。もしかして保険金分の1000円値上がりですか(笑)
  • のどかな田舎で一人舞うきこり辰巳。アーガイルの靴下にオレンジの膝丈かぼちゃパンツ(笑)ソロダンスで高いジャンプした時に拍手が。その後に1軍4人とつ様登場。
  • 田舎の娘と踊っていたらつ様の悪の部分が出て来てそこから善と悪の戦いが始まる、みたいな設定。
  • 黒マントに赤いエナメルのマックのM…じゃない、羽が縫われた衣装でスレイブみたいな群舞。その後洋風な剣を持ってまた登場して群舞。MADEさんが非常に頼りない(笑)ていうかりゅせがw一人だけ腕の角度違うよwもげてはないけど甘すぎるw
  • そういえばその前にシースルーのトップスに羽が生えた衣装(善つ曲)でMADEさんが初登場。衣装のアレな感じもあったけどwとりあえず頑張ってるなって(笑)
  • 布の海→ダッタン人の踊りは健在。しかし衣装が!何あの紫のてろてろガウン(´Д`)萎えたわ〜…。
  • 二幕は昨年同様フラメンコから。去年の倍くらい尺があったような?あとスペインの写真流してました。意外と下に出るコメントが面白かった(笑)
  • そうそう!フラメンコとは関係ないんですがw小窓の見せ場があるんですよ><6人一斉にでかい赤い旗を持って出て来て、丸くなってその真ん中で一人ずつアクロとか得意技を披露するっていう。富健→拓海→いなぴ→りゅーくん→大河→りゅせでシメだったはず。てかみんなバク宙とかフリーズとかしてちょうかっこよく決めてんのに、りゅせが前転→バク転→跳んで胡座…ってなんだよそれ!お前の綺麗なアクロ見せてくれよ!とその場で叫びたくなったぐらいの地味なことをやりましてね(笑)しょっぱかったなー(笑)冨健と拓海が綺麗なアクロしてた。
  • あと見せ場はPride〜を窓のみで唄うとこかなあ。まず福越が上手から出て来て、その後辰松が下手から。Pride〜唄ってます(笑)んで2軍が出て来て8人で歌って踊って。去年はやまりょだけだったから嬉しかったー(´∀`*)
  • その前の演目で、去年外人ダンサーさんが付いてた曲(スーツ)での一列で芋虫みたくなってやるラインダンスが!!!ちょうかわいくて!松崎さんがパッて顔した時に(´Д`*)ってなってその後りゅせの手のぴらぴらと笑顔がちょうううううかわいくて(´Д`*)てなって…あそこぐらいだったなあ、きゃわああああってなったの…(笑)
  • あと小窓がシャイニー〜に付いたんですが(笑)宇宙イメージなのか衣装も銀のパンツにラベンダー?色のサテン地みたいなシャツで、しかもムーンウォークの前進版みたいな動きで登場するから5の人と大爆笑。別に小窓が下手とかじゃなくて、あれは振り付けが悪いんだと思う!(笑)でもきゃわなんだよー、ゆっくり歩いて行った癖にハケる瞬間ちょう早い稲葉先輩と後輩りゅせwww稲葉先輩足長過ぎて持て余してた。
  • 一幕でツボったのが、ストンプみたいな演目でつ様の背後にぬっと現れる大河wwwしかも「やれよ」みたいな上目線でハンマーみたいなのを渡してそそくさと去ってくしwwwしかしストンプはかっこよかったですよ!さすが窓1軍2軍。
  • Take your〜から噴火の流れは健在。今回の客席登場はこのフグダンサーとつ様が走り抜けるのみです。やっぱり去年のキスマイは異例だったんですよね…(笑)でも窓の行列がなくなったのも切ないなあ〜。噴火は去年大河と松崎さんとやまりょしか見てなかったので、今年は2人もいなくて何か物足りず(´・ω・`)あ、でも赤布バトンは健在でこっしーが首に巻いて菱形やってたからプラマイ0かも(笑)噴火の衣装と杖は前回のままです。つ様に献上するのも松崎さんのままです(笑)
  • 去年は一幕終わりだったアフリカが今年は二幕ラスに。つ様のパーカスが長くなって、民族楽器なお姉さんもいたりwポイ回しはダンサーさんのお仕事になってました。だからあれをなんで弟組にやらせたのかと小一時(ry そして今年は松崎さんのこいのぼりがないいいい更に振り付け変わってて土下座の姿勢で頭を上下させながら上半身だけ左右に動くフリになっちゃって低姿勢で左右に動くのがなくなってるー(´Д`)あと、衣装が去年のまんまなので、千ちゃんの衣装がコタに降りてた(笑)コタはバンダナで隠すと少しあかにしさんに見えますねwニカチャのスカートは誰に?と思ったら誰も着てなくて、あれはニカチャ仕様だったのかなーと。でもバンダナの感じからするとりゅせぽかったような…。因みにMADEさんは中盤から出て来てやぐら要員なので見分けるのが難しいです(笑)大河以外なかなかわからなかった…。去年りゅーくんがやってたつ様のバトンを受け継ぐのは池タンになってました。ちょっとぎこちないwでもやっぱアフリカかっこいーなー。去年はなかった雄叫び上げたりとか、ますます雰囲気が良くなってる!ただあれで終わるとちょっと切ないなあ〜。
  • どうやらつ様はフラメンコにハマってしまったらしく、去年より長くなってました。でもやっぱり進化してて、ステップの細かさがハンパない!ホント綺麗な動きしますよねー。ダンスのことはよくわからないけど、小さい頃から基礎やってたりしなくても関係ないのかなーなんて。因みに途中でどこからともなく手拍子起きるので注意w
  • アフリカが終わってしばらく幕が降りてその後つ様の挨拶があって最後のバラードにいくんですが、その時の窓の衣装がフレンドパークみたいなやつでw白い肩パット入ったようなジャケに青パンツ(でしたよね?)で凄い格好悪くて(´・ω・`)つ様が全身きらきら青でコート着てカッコイイだけにあれはしんどい(笑)曲調はウイズラブみたいな感じでちょっと今年の城を思い出したwそしてショータイムはなく終了。昨日はカーテンコールありました。
  • いつぞやのタモステで衝撃を残した辰巳の短髪ですが、やっぱり生もちょっと辛い(笑)なんか老けた(´・ω・`)つ様ダミーだから仕方ないとは思うんだけど、やっぱり辰巳は長めがいいよ〜。辰巳が切った分松崎さんにいったよね…Kさん曰く辰松はサクセスとパンテーン取り替えっこしたらしいから(笑)女社長辰巳早く帰って来て〜!><

ちょっと追記済