裸少のお店

昼休みに行ってきました!(・∀・)とゆーことでご紹介します
神田神保町上海朝市さんです(´∀`*)

8/23OAのイケ麺の回*1で紹介されてたとこなんですが、会社から徒歩10分圏内だったので派遣のおばちゃんを半ば強引に引き連れて行ってきました(笑)最初入ったときはお客さんも2人くらいカウンターにいるだけで*2全然だったんですが、私達が入った後にランチタイムも終わってるのに急に混みだして、出る頃(15時くらい)にはほぼ満席でした。隣のおばちゃん2人が龍髭(ロンフー)麺頼んでたからもしや裸少影響?(笑)さすがみったんと千ちゃん*・゜゜・:.。.☆(´∀`*)
…で!肝心の食なんですが、とりあえず今日は番組でも紹介されてた四川風坦々麺(¥800)を頼んでみました。

これちょっと混ぜちゃった後で分かりにくいんですが、最初砂浜と海みたいな感じで白いスープと赤い上澄みの辛いスープが分かれてるんですよ!混ぜた後も白いスープは下に沈んだままなんですけどね。結構量あるかな?と思いきや意外とサクッといけました。辛さもむせたりしなかったし。ただ食べ終わったあとに唇ヒリヒリしましたけどねwかなり美味だと思いました☆因みに麺の堅さも柔らかいのかコシあるのか選べました(笑)次回は絶対龍髭麺頼む!><
そうそう、どうやら撮影は2FのVIPルーム(推測)で行われたっぽかったのですが、少人数だと行けない雰囲気だったので確認出来ず(´・ω・`)刀趙麺@上野の時と同じでやっぱりセレブの力は強いとゆーことで(笑)出来れば龍髭麺作ってるとこも見たかったなー><ガラス張りだったけど奥の方だから見えなかった…。

*1:レミさん・みったん・千ちゃん

*2:1階はカウンター10席くらいとテーブル6席