ドリボ大阪@12日夜

薮様ラストっていうことをすっかり失念していました(笑)薮様も自分(…)も3月からお疲れ様でしたー!自己満感想だー!わーい!(笑)

  • ピエロ
    • 妙に甲高い声で誰?多分今日関ジュだよね?と思っていたらきききき菊様…!一人で「ひゃっ!」とか素で言ってしまって恥ずかしかった…菊様の声を聞くのはぷいぷい出演以来なので嬉しかった(笑)そして次は誰?と思ったら「いーとーまきまき♪」で登場してきたまーしーですよ。ちょういけめん!と思ったのに客席の反応が薄すぎて切なかった…(笑)うん、でもホント寒いことしか言ってなくて記憶が(…)去り際も切なかったな…(笑)その点龍規ピエロは身長のせい?かバレてて大人気でした。やっぱり長兄和むよー。んでステージは文ちゃん。歓声凄いな!さすが。特に何を言うでもなく名前と開演2分前でーすだけ言って去っていきました(笑)いやーべてらんとかほんと来て良かった!><
  • オープニング
    • 何故か上手に集まっている舞闘冠3人が仲良過ぎて苦しいよかわいいよ
    • てかべてらんここにも出るんだ!まーしー立ち位置が上手袖に入りそうなんだけどwww
    • カメに何か耳打ちをされた千ちゃん、何するのかと思ったらマダム蘭が怒るところでカメと一緒に寄り目wwwしかし全く気付かれずスルーwww一生懸命やったのにwww
  • 撮影
    • まず双眼鏡なしで見てみたらエビシ2人の登場の仕方がアクロなことに最後にして初めて気付きました…(笑)
    • そして玉ちゃんの後ろ姿を見て「腰パン下げ男自重」とすかさず思いました…(笑)思いきりオレンジのゴム見えてるよ…!他の人誰も見えてないのに!(笑)
    • 向き合って止まるところなくなって五千のニヤニヤももうないよねーと思ったらスパーリングしてるときにニヤニヤしてた(´・ω・`)五関さんどんな顔してるの?教えてよ(ツカダ)
  • コウキのジム
    • 双眼鏡使うとにかいどうの真後ろに佐竹が入り込んで来たのでちょいちょい見えてたんですが、いやなんかひどいぞwwwにかいどうの動きが綺麗すぎるのかもしれないけどちょっと酷かったぞwwwそしてにかいどう顔小さい〜と思ったんだけどどうなのかな…!比べる人があれだったのかな!(失礼)
    • 乱闘中止まったときに横千で掴み合ってるんですが、ニヤニヤだけでは止まらず思わず顔を背けてまで笑ってしまうせんがくん。横尾さんもあアレですか、五関さん並の顔をしているんですか?(笑)軍団自重…!
    • そしてその後やられまくるせんがくんを追うのに必死になっていたらジムシーンで最高の楽しみだったにかいどうのバク宙見逃したことが凄く悔やまれます…
  • 公園
    • 多分今まで見た中で最長だったと思う…いや面白かったんだけど(笑)るーたのアドリブ適応能力は相当高いと見た…!
    • マロニーちゃん♪むーろりゅーうた♪ってかわいいけど…かわいいけどさあ!るーただから許されると思う(笑)
    • そうそう、12日は先週じゃんぷでいなかったネ申山たんとか流星とかがおりました ネ申山たんが服のせいか休日のお父さんぽかったんだけど違いますよね>< 大田と仲良しさんでした。
    • 背の順で並んでサザエさんで入場したり、匍匐前進で進んだりフリーダムすぎるよ(笑)大阪だからですか(笑)
  • 薮スタ
    • せんがくん早口すぎてセリフ聞き取れなかったよ…「ねーナオさん、これって誰の曲なの?」までしかメモれてないよ…
    • けどみやた(@美声)の「この際だから言わせてもらうけどさあ」が素敵すぎたのでいいや><先週セリフ違った気がしたんだけど、これが聞きたかったんだよおおおおおおお あー美声。
  • 試合
    • カメが倒れて、それをしゃがんでニヤニヤしながら見たままコウキの頭痛により止まるにかいどうが好きです。(長い)
    • あとカメが勝ってグローブを剥ぎ取って目真ん丸くして喜ぶ千ちゃんが好きです。しかもその後すぐにグローブ片方奪われるのに大して気にしてないしwww
  • ハッピーカットクラブ
    • えええ、「最後の楽園」のイントネーションが違う…!「最後の↑楽園↓」から「最後の楽園↓」って普通すぎる…あのフリーザ調なのが大好きだったのに><
    • キューブ上手くなってるかなー♪ってwktkしてたらちょっと短くさせられてるんですが…!多分公園シーン長くなったからだよね…塚五のダッダーン!のあとが削られてました…ううう。
    • てか途中止まるところで上手く床につけなくて上げたまま太ももでキューブ支えてたんだけどアレ重いよね??せんがくん大丈夫だったんでしょうか…(笑)
    • で、仮面ダンスなんですがー。絶対100%じゃなかった…やっぱりキューブの後に連投は辛いのかなー。いつでも全力☆が持ち味なのに><
  • 墓場
    • あれ、ピエロ2人*1しか出て来ないんですがwww最初から4、5人いましたよね?
    • んで途中からピエロわら〜っと出てきたと思ったらど真ん中のピエロの動きがおかしいきもちわるいwww絶対みやただあれwwwと思ったら案の定そうでした。(笑)
  • フライング
    • 先週3階だったため見れなかった塚五ラブスパをすっごく楽しみにしてたんですが!が!あまりにも息が合ってなくて始終ヒヤヒヤしてしまいました。ツカダさん全然一人回転出来てなくて繋ぎ直すタイミングがずれちゃってお互いに困ってる感じというか…。ツカダさんが相当お疲れみたいで辛そうだった。
    • そして無事ラブスパも終わり、台でカメのフライングを見守るツカダさんの目つきが本気で恐かった…クマが…クマが…!五関さんは目細めてるだけなんだけど、ツカダさんは目見開いて上目遣いだから余計に…(笑)
    • んでワイヤー処理とかシャンデリア点燈とか裏方仕事を終え、いざシャンデリアを動かそうと前へ出したら五関さん側だけ外れなくてなかなか進まないシャンデリア…!カメはいつものタイミングで来ると思ってるから足はずそうとしてるし、これもハラハラしっぱなしでした。そんな時でも顔色一つ変えない五関さんはさすが10年目だなあと貫禄を感じました(そんなとこで)
  • 逃亡
    • ハマナカさんがちゃんと「横尾と二階堂」って言ってくれた…!「お前ら」でまとめなかった!ありがとう!
  • カズヤvsハマナカ
    • 北山、濱ちゃんと見てきて狂気の文ちゃんはどうだろうと楽しみにしていたらすんごいですね!表情だけの演技じゃない!と。やっぱり北山の方が狂ってる感じはするんだけど、「殺ってやる」オーラが物凄く出てた。
    • 12日は「ちげーだろ!」はなかったですwww楽しみだったのにwww
  • リズプロ
    • メンツ違うけど薮プロ復活!薮様と背中合わせでハモってるよー!!!!!あーかっこいい。ほんとかっこいい。それだけしか言えない。
    • しかしみやたの白ソックス*2はどうにかならないんですか…!丈短いせいか両足見えちゃってて酷いよこれ!(笑)
  • オロミvsファイオーナイ
    • 私はここを見に来たと言っても過言じゃないので、本当に泣けました。ファイオーナイソロももちろん、その後のダンスも劇中なのに思い切りせんがけんとで本気なモンだから本当に苦しかったです。あの役を与えて下さってありがとうございました!って偉い人に直接御礼言いたいぐらい!(笑)
  • 落下
    • 今日もディラン・ツカダ(日系3世ぐらい)がいました。ユウキには駆け寄らないのにカズヤには柵の下まで行って「危ない!」っていうツカダがなんとも不思議です。普通逆だろ…!(笑)
  • 天国
    • 絶好調に長〜い天国でした。カメって調子に乗っちゃうと凄いですね(笑)「今日のオレ面白くね!?」と延々終わらなくなってきちゃって、最後の方本気でコウキがキレそうになっていたと思われます。しかしカメも馬のかぶりものはまずいよ、馬はwwwww
    • 喋りすぎたせいかその後の歌が結構酷かったです。2人とも(笑)
    • あ、でもテディベアなコウキがすんごくかわいかった><
  • 乱闘〜ユウキの手紙
    • 万年ニカにはやられっぱなしの千ちゃんがとうとう手を出した!殴った!どついた!けど結局やられてる!(笑)
    • 改めて全員をずら〜っと見直してみたんですが、今日シンメ2人ともメイク薄いwwwせんがくんも眼力というか濃さがないんだけどwwwもしかしていつもアイライン入れてたのwww
    • カメが謝ったときに「プイッ」と顔を背けるにかいどうが好きです。顔演技に力入れてるよなー。
    • てか改めてみたらせんがくん頬こけてるんだけど…!お腹もシュッとしたと思ったら顔も>< でも胸筋は相変わらず発達してるネ☆
  • エンディング
    • にかいどうくんが階段中腹で両手を広げて俺コンしていたのが珍しくて面白かったです(笑)
    • 「そうしよう」→「そうだな↑」を聞くとあーもうエンディングかーと思います
    • にかいどうがニヤニヤし出したので何!?と思ったんですけど…ちょうど千ちゃんの横通ったときだったから千ちゃん?もしかしてラブリーでスイートな16の匂いがしちゃった?
    • でもその後も下手を見てはにやにやしてたんで何か違うんだろうなあ。舞台中あんなにずっとニヤけてるにかいどうは初めて見た(笑)
    • ツカダくんの仲良し計画はどうやら薮様にもいっていた模様。どうしちゃったのツカダくん…!
    • 玉千は今までより顔の距離近づけてて完璧フリーダム状態www笑うために顔見合わせてるんじゃないんだから…!でもかわいいなあ先輩後輩。
  • 聖ソロ
    • たたたたた立ち位置が………………シンメじゃなくなってる………orz アンダルシア含め濱ちゃん位置=にかいどうなんですね。
    • そして桟橋に乗ったせんがけんと(17さい)は明らかに準主役級
    • 当たり前ですが、ちょーかっこいいんですけど…!私今欄干になる!なりたい!って本気で思った人→()
    • 柱だと邪魔だから欄干になったんですね(笑)えー欄干いいよー今だけ欄干にな(ry
    • にかいどうが下手花道に行ってしまったせいで全然見れなかったよ…シンメを丸々見るのが楽しみだったのに><
  • 離愛
    • べべべべてらんが途中から投入!(文ちゃんはなし)
    • しかしダンサーさんと同じく後ろの柵のとこっていうのが切ない…しかも最後いなくなってるし!><
    • うーん今日の五関さんは70%だったかなあ…帝劇の離愛五関は忘れない。
  • Ikujinashi
    • とりあえず2トップ枠に大智(ガヤ様)と文ちゃん(北山)
    • Aメロの上手で薮様と3人で踊る時にアイコンタクトしてニコッてするぶとーかん2人がかわいい><何その仲良しさんアピは!
    • それぞれの思いでやってた爪先立ちをここで披露してくれたよ…!さりげなく!ダンスだとアドリブかましまくるせんがくんが好きです。
  • アンダルシア
    • とりあえずにかいどうさんは登場からロックオン
    • かっこよすぎて苦しいを通り越してランナーズハイみたいな感じに
    • にかいどう×ハットは凄いですね 押さえ方からして違うよ…!ずっと小指立ってるんだもん><
    • なんていうんだろうなあ…今のにかいどうはこういう魅せ方の曲が凄く合ってると思う 去年の城でも思ったけど
    • そしてニカにどきどきしすぎて立ち位置変わったのすっかり忘れてて、一番の見せ場のジャケくわえ部分で千ちゃんを見失った人
    • そうだよね、シンメでどセンターだよね…ああああ…
    • かっこよかったー(みんなが)
  • 涙もいつかは
    • まさかのVETERAN表記!!!!!村上さん命名のクリケットはどこへいったんでしょうか(笑)
    • ここで塚ちゃんと大智が何やらにやにや。なんか面白いことあったの?と思ったら…
    • 音がなくなるところで塚ちゃんマイク投げキャッチを一人でやってたwww多分これのことでさっき話してたのかとwww
    • それにしても塚ちゃん大智にまで手広げてるとは思わなかったんだけど…!
  • カーテンコール
    • 薮様ラストということで3人だけで出てきて挨拶 薮様ほんとにお疲れ様でした!><
    • そしてここで時計を見てやっと3時間半超えなことに気付いたという…(笑)な、長かった…(笑)

まだ千穐楽までは2日ありますが、濱ちゃんも復帰したし大阪ドリボチーム一丸となってがんばってください!楽しい思い出をありがとうございました…!

*1:多分横二

*2:多分これくるぶし丈じゃない足首丈