今日のお城

お城はお兄ちゃん達パターンでしたよ!今日で見納めっぽいから嬉しかった(*´ω`)*1そして全然知らなかったんですが、私が入った1部が100回記念の公演だったみたいです!滝様の挨拶の時に後ろの画面にででん!と書かれていて客席から「うお〜」っていう声が上がってました。(笑)
今日のお席は1階18列の花道付近でした〜。

  • えええええ、ここちょう音響悪いんですけど…!低音気持ち悪いよ
  • 口上、顔はかわいくないふみとと、玉森あまもりと五階〜二階堂と美少年とっつーがウケてた
  • 期待の宮田はあまり反応がなく…鼻でけ〜
  • そして悲しいことに今日の席からは横尾さんと千ちゃん丸かぶりで全く見えなかった…
  • わーい、今日もお兄ちゃん達が下駄ップと笠投げだよー!
  • 千ちゃんがアリーと投げ合ってることにやっと気付いた。*2
  • ニカはまた紐大作戦でした。「ざまあみろー!」なポーズが本気でかわいいんですって
  • MASKでは某きたみつさんがほっとんど見えなかったので玉宮観察。
  • カーテンの揺らし方が微妙に違うんだよね…宮田はゆっくり大きくゆーらゆーらなんだけど、玉ちゃん早すぎ…なんか血液型の差?とか思ってしまったけどそれは関係ないか。(笑)
  • あれ、最初にカーテン取り出すの大変そうですね…
  • 毎度の如く烏天狗ウォッチング。
  • 下手で構えてるときに微妙にニヤけてる千ちゃん…だめだよ!!!!!玉森先輩の影響か…!!!(え)
  • あとね、今日すっごい張り切ってたからだと思うんだけど*3周りに敵誰もいないのに一人で上手に向かって勢いよくスライディングばしゃあああってしたかと思ったら今度は下手に向かってばしゃあああってまたスライディング(笑)もーこれ周り気にせず全力でやっててすっげかわいかったですよ。はい、盲目です。
  • 双眼鏡ナシで見た時に一瞬ニカ千を見間違えました。背格好というか雰囲気似てません…?
  • げんせき先生のシーンでの横尾さんがやたら好きです。「おどれおどれ〜!」ってセリフゆってるんですね!そして斬りかかろうと立ち上がるのもかっこいいんだよ〜上背あって短髪黒髪に和服は反則だって。
  • ダンス演目。途中で下手から出てきた千ちゃんがステージを丸く一周するんだけど、あれ走るの早すぎだと思う(笑)全速力でかけちゃうから汗だくになっちゃうんだよ!でもそんなとこがイイ☆(とか言うだけタダ)
  • 一幕終わりの牛若(滝面アリ)は千ちゃん…?腕が結構逞しかったからそうかなーと思ったけど違う気も凄いする。
  • 二幕のアドリブ部分。
  • マルが来てることが明かされる!…が、ふじがやは∞で尊敬する人を頑なに「にしきどくん」と言う
  • 殿は影だとちょっとおっきく見えると言われ、殿「身長を小さく見せているからな」と、すかさず弁「さすがスター。」←これが妙に面白かったです。(笑)
  • 今日は前の人の頭が邪魔で断末魔千ちゃん@弁慶に斬られるがあまり見れなかった…義経の方は見れたけど!目見開いてぐるっと眩暈したようにして後ろに倒れるんですよ〜。死ぬシーンが好きとか気持ち悪いですよね(…)
  • あああ時間が凄い戻るんですが、白虎隊の自害シーンで死んでいく仲間達を順に見ていく千ちゃんの表情が素晴らしいんですよ。悔しさと哀しさを混ぜたような表情で一人一人見ていくんです…ううう泣ける。
  • 何度見ても三郎の死ぬシーンで泣きそうになる…風ポンすごい(つД`)
  • さあさあショータイム!
  • ヘイ!セイ!での千ちゃんが妙に楽しそうっていう(笑)やはり平成生まれしか受け付けないからか…
  • 私今回運命でのニカ厨になりそうな気がする…!
  • すっごいキレイに踊るんですよ〜そして肩はだけもキレイなんですよ〜
  • 途中放射状に並ぶ時の先頭がニカで、そこがすっごいすき!!!!!
  • 千ちゃんが最後の方までいないからってロックオンです
  • …とか言いつつダメ音頭が本気でかわいすぎてこのために1万円払いました!って思った
  • 玉千てなんなんですか!!!!!「それそれそれそれ〜♪」のとこで2人で向き合ってなにやってるの!!!!!
  • 2人で決めポーズ*4し合って笑いあうなんて…!玉森だけが見れるおどけた千ちゃんとかずるいよ…
  • 玉森くん、その瞬間を撮影してくれませんか…(必死すぎ)
  • あそこでの萌えっぷりは周りがどうとか関係なくなりますね
  • すいません、そろそろ落ち着きますね…先輩後輩ずるいよ〜
  • そして噂の突き上げアリー(違)もみましたよ〜、あれはふみとにやらされてますね(笑)角度が異様www
  • ダメ音頭の最初にマルがステージ上がったんですが、あまりにもフリーダムな動きをしているので千賀くんは大笑いしてました。マルの芸風好きなのか。
  • ああああ、ダミー五関に爆笑してすいません。だって、だって、顔五関さんなのに前髪と頭頂部の髪がwwwでも遠目から見ると意外とわからないもんですね〜。
  • 何回入っても楽しいよ〜お城。そしてとうとうあと1回になってしまいました。最後は2階前列なのでとても見やすそうで楽しみです!いっぱい見てくる〜!ダメ音頭のフット2の映像化希望…(笑)

*1:多分明日から夏休みだし…

*2:メモにアリ千て書いててずっとなんだろう?って思ってた。笑

*3:毎回だったらすいません。笑

*4:玉ちゃんはしゃがんだ姿勢から立っていくんだけど、一段上がるごとにに手をくいっくいってしているんです…いつも一人だけ。笑