群馬の覚書@書き途中

覚えてるとこだけ書いてますが、1回しか見ていないので記憶が定かではありません。(笑)その辺ご了承を…。
ステージセットはクリコンでもあったお花がステージ上段*1にあって、真ん中と両脇に階段が。そして上手下手に花道がちょろちょろっと。ホールらしいセットでした。


滝つ@群馬県民会館2部セットリスト(多分)

  • SE

えええ、ズニアから始まるの?まじで?一人一人ピンスポ当たりながら出てきます。覚えてるのはふみと→千ちゃん→いわもとひかる…だったかなぁ。塚ちゃんもいた気がしないでもないような。

  • Venus

うおおおお出てきたああああいるよそこにいいい(物理的に一番遠いけど)どうしよう、最初の曲から泣きそうとか痛いよね…と思いつつ感動しすぎてあんなに踊りまくって覚えてたフリもめちゃくちゃになってました。

  • Ho!サマー

衣装をちょっぱや(死語?)で着替えてズニア再登場。千ちゃんはFIVEと同じ段のど真ん中に。…と思ったら左足の靴紐ほどけてるよ!転んじゃうよ!結びに行かなきゃ!待ってて!と不安になりましたが本人も途中で気付いて気をつけて、でも笑顔で踊ってました(*´∀`)この曲みんな楽しそうで好き。

最初は滝つのみで。途中からズニアが。この曲はペンライトのフリが好きなのでね、サビは双眼鏡外してやってました。

  • T&T

この時の中学生可愛すぎるんですけど!!!!!黒のロングコートに黒パンツ、そしてサングラス(誰も似合ってないw)という風貌で滝・つの後ろに順番につくんだけどネタに笑っちゃってて(笑)さなぴが右足でリズムとってるのがほんとかわいいんだよーこれ個人的にすごい映像化してほしい。因みにネタは…
滝ネタ:今日ここ(会場)まで車で来たんだけど、隣で可愛い顔して寝てるんだよーで、思ったのが「翼にも髭はえるんだ…」
これしか覚えてないです(笑)

  • 滝つ合戦

2人でお客さんのうちわにキスしたり上に寝転がったりやりたい放題でした。滝様がふみとうちわを持った時は爆笑だったなぁ。ていうか近くにいたお姉さま方が「え、あれって誰のうちわ??」*2って言ってたことにプチ衝撃。

微妙にMCをはさんで衣装も着替えて。そんなに印象に残ってないのはなんでだろう。

  • 夏の風

これもあんま記憶にないなぁ。

  • とりこ(翼ソロ)

うあああFIVEきたよFIVE!!!(違います)この曲は牧野くんに注目すべきだと思います。ひたすらドラムを双眼鏡でガン見。因みに上里くんが私の高校時代の先輩に似てる、と母親に話したら双眼鏡を奪って母親がガン見しだしました(笑)この曲音源化しないかなぁ。あ、でも滝つファンには不評なのか2階は座っている人が多々。まぁノリにくいですよね。

  • Black Butterfly(滝ソロ)

確か、上段の真ん中で椅子に座った滝様がギターを持ってて超絶ギタソロを披露するんだけど、弾き終わって横にいるふみとに渡したらまたギタソロが始まっちゃって実はアテフリでした!っていうプチコントを挟んで始まりました。(笑)*3

  • Mermaid


  • 仮面

この曲を見るとどうしても関ジュコンが思い出されてそっちに切り替わってしまうんだけど。(笑)やはり本家はかっこいいねー。

  • 愛想曲

ステッキ素敵☆(…)がしかし千ちゃんはあまり小道具使いがうまくない気がした。(笑)小道具があるとあまり感情入れられないのかなぁ。笑顔がなくていっぱいいっぱいに見えた。

  • プチMC

喋りつつも息がゼーハーしている2人を見て「ああ滝つも年を取るんだなあ」としみじみ思わされました。

私これ観に行ったといっても過言ではないぐらい楽しみにしてたんですよ。(笑)あのムカデがかわいすぎるーーーーそのあと転ぶのもかわいすぎるーーーーー


  • MC&生着替え

これすっっっごい笑った。とにかく千ちゃんがアフォすぎてかわいくて誕生日もネタにしてもらえて一番おいしかったんじゃないかと。まずは千ちゃんが誕生日だって話が!ここで「どうせ見えないけどせっかくだから!」と思ってうちわを掲げてみました。見えたかなー。見てないよなー。で、昨日が誕生日だったからと無理矢理翼の生着替えの実況をさせられてたんだけど、「でっ、できました!」って言った後に「今靴を履きました!」…すかさず滝様が「終わったって言ったじゃん!(笑)」てつっこまれていましたが。あと「上半身全裸です!」「今…チャックをおろして靴を脱ぎました!」→「何のチャックだよ!(笑)」とかね。色々迷言をしておりました。けど、滝つファンの方々も温かい笑いで見守ってくださってて。あああよかったあああ(;´Д`)滝生着替えの中継はもちろんふみとwww
で、生着替えあとのクレイジ〜の曲紹介も無理矢理させられる千ちゃん…がしかし案の定ほっとんど言うこと抜けちゃっててどうしようもなくて「すいません、すいません」とひたすら謝る千ちゃんがかわいい(*´ω`)結局「ダメと両A面」「わんぴーすの主題歌」ってことしか言ってなかった気がするwwちょっと喋っては「では曲に」と逃げようとしてたし(笑)ほんと踊ってるときと別人だよなーって思う。かわいいんだけど!

旗要員のさなぴがすっげかわいかった(*´∀`)虹色の旗をひたすら振り回すだけのさなぴ!そして途中から千ちゃん出てきたと思ったら頭に虹色のバンダナをハチマキ風に巻いて一人だけローラーで走り回るという(笑)服装も服装だったし*4さすがにあれはちょっとやばいと思ったね。

さすがにクリコンのようなさなぴの煽りタイムはありませんでしたが(笑)さなぴがちょう楽しそうにしててもえた。


  • Taste me〜12月の花(滝ソロ)

Taste meはなんか「すごいかっこいい!」って思った気がする。なんでだろ?

  • Sleve Of Love(翼ソロ)

いわもとひかるとペアダンス!どうしても窓のイメージが抜けなくて違和感あるんだよなー。ごめん岩本。でも2回転ジャンプのところでフィギュアを思い出しました。(笑)そういえば母が「翼くんのが細くてスタイルよかった」と言ってました。いわもとごめん……。


  • ズニアメドレー(EXIT:千ちゃん〜STAR SEEKER:エビ〜罠:中学生もみんな)

みじかすぎるよ…!!!それにしても千ちゃんがバック従えて唄ってるのは見ものだったなぁ。。まーだーまーだー♪の部分のダンスがかわいくて好きです。STAR〜もはしょりすぎてて切ない…この曲は一人ずつスポットライトがつくところで感動するのにー。そしてちゅうがくせいもマイクを持ってわーなわなわな♪さなぴが花道でめっちゃ煽ってるよ!!!煽り魔万歳(ノ´∀`)ノ


  • Diamond

私、ダメとこれを楽しみにやってきたんですけどね…ね…間奏をすぎても誰もつかないよ…!!!落胆しすぎて最後の方放心しててすいません…いや、だってね、エビがDiamond踊るとこ見れると思ってね、楽しみにしてて…(以下ぐちぐち)どうやら火を使う演出になってから出なくなってしまったみたいです。それにズニアメドレーのあとだしね。うん。

でもここでズニア復活!私も復活!(笑)エビ+千ちゃん。衣装、エビは上が赤で下が黒なんだけど千ちゃんだけ上が黒、下が赤だった。どうやら次の曲でちゅうがくせいに混じるためみたい。

  • REAL DX

後ろのヴィジョンに”REAL DX”と出た瞬間に「うおおおお!!!!」と本気で唸りましたよ。千ちゃんは一番下手で完璧に踊っておりました(´∀`)MCで「音源化するかも」って話出てましたが、本気でしましょうよーお願いですよーえいべっくすさんー

  • カミラ◆タマラ

サビの「カミーラーターマラー」の部分が毎回「いらなーいなーにもー」に聴こえてしまいます。それはさておき、この曲牧野ドラムソロ(スポットライト)から始まります…よね!?それがもーのすごくかっこよくてねえええ。これ牧野くんのための曲ですよね?(違います)

  • 生きてる証

この曲がくると「あぁ終わりなんだぁ」って思っちゃうんですよねぇ。



さあさあここでちゅうがくせいに20時の壁がきてしまいましたよ…なんていいとこで終わってしまうんだ…!ショック。

  • 夢物語

千ちゃんと直線上で距離をはかりました(´∀`)うふふふふ。でもね、この曲は生演奏なのでそれが楽しみだったりするんですけどね(笑)


  • EN1 サヨナラの向こう

隣で母親がこの曲全く知らないはずなのに口パクしてて何事かと思いました(笑)

  • EN2 ラブ・スパイラル

もうお手振り曲!!!って感じのね。後ろに誰もいなかったから、勢いで千賀うちわ高く振り上げてブンブンしてましたよ。視界悪かったので見てくれたかはわかんないけど(笑)


あとね、何かの曲の間奏で滝派と翼派に分かれて、滝派*5は首にかけてたストールぶんぶんしてヘドバン(笑)してて、翼派*6は「ナーナーナナナ♪」やってるのがあったんだけど…何の曲だったか思い出せないいいいいい!!!どなたか覚えてる方いらっしゃいませんか。(笑)


すいません、途中ですが思い出しつつ追記していきます…(笑)今日の郡山は無事終わったかな。

*1:FIVEが常駐

*2:「郁」ってうちわだった

*3:この演出って2回目のソロだったかなぁ…あれれ

*4:赤のダウンに緑のインナー、下はジーパン。P誌87頁真ん中の右端の写真に載ってます

*5:千ちゃん他3名

*6:五関さん他2枚