デンデケ

非常に遅くなりましたが、8日のデンデケ感想(レポはちょっと無理そうだYO!)です。ちょっとウルッときたけど、8割方笑ってたような気がします。(笑)



【演劇】

  • 大滋郎の喋り方が可愛くて、一文字目の前に「ん」がついてるような喋り(笑)
  • ヨディーがとってもアニメ声な気がしてしまうんですが、いかがでしょう。
  • でも「君といつまでも」結構よかったよ。セリフも(笑)
  • ヨリのアドリブ「和依のK」
  • 本名出していいんですか!?
  • 寺内先生がさり気なく好きです
  • ていうかあんなお母さん、お父さん、先生って今時いないよな〜って思った
  • あんな不良と柔道部員もいないけどね(笑)
  • 演奏部分は全部生演奏!
  • 意外といけるじゃないか、くえすちょん!
  • アクンはギタソロが非常に上手いと思います。
  • 寺内先生が亡くなる場面では周りからすすり泣きが聴こえたりして
  • ホントに「青春」っていうのが似合う舞台でした
  • 因みに私が一番笑った場面は、不良と戦う時にヨディーを3人で持って不良に鐘付きのように頭突きを食らわす場面でした
  • いくらヨディーがちっちゃくて軽いからってそれはないだろう!
  • その後ヨディーがほっぽられて、その上に柔道部員が覆いかぶさっていちゃいちゃしてるのにも爆笑。だって無駄に長いから!
  • 一つ残念だったのは、おんなのこ3人組の内の一人のマイクがトラブってたっぽく、喋る度にガサゴソ音がしちゃったことかな…凄く気になってしまった。
  • まとめると、期待以上でした!(笑)

【ショータイム】

  • いきなり立ち上がらされた!いいのか!劇場なのに!
  • まずはズニアメドレー。サンキューとか街角なんちゃらとかとか。これも全部生演奏だった気がする。
  • ていうか窓だよ!本家窓!辰越シンメはさすが!という感じで。
  • 今ここで謝りたいことがあります。かわりょんをずっと「TJ」と思ってました…不覚。(爆)
  • 辰巳があまりにもスタイル良くて見惚れてしまいました。*1
  • ホーリーヘブン?だったかなぁ、コッシーのソロダンスがとても綺麗でした。
  • あれ、私福ちゃんちゃんと見てなかったのか!?(焦)
  • 途中でMCがありました。そこで出たんですよ!!!「 み や だ て 」の名前が…!!!
  • みやだての印象が強すぎて話の流れをすっかり忘れてしまいましたが。
  • 確かヨリが「俺、宮田好き」って言い出したのがキッカケで、みんな好きなJrの名前を言っていったんですね。
  • その後にニカの名前も出て、2:2で半々になったところで多分大滋郎が「俺、みやだて」…!!!
  • が、しかしお客さんの反応は激薄。(笑)だて〜………。
  • 私一人で大笑いですよ。あーーーーーもーーーーーだて大人気!
  • その後に「俺、カミュ」って(笑)
  • このMCはほんとーに面白かったです。大滋郎のばかー。
  • その後、ゲストとしてタカキィ、とみたまお、いのちゃんが登場。
  • 階段上の場所でいつ覚えたのやらちょろっとダンスをして、その後はそこに腰掛フンフン〜と。
  • 最後の曲が終わり、まだ時間があったらしくアクンが「もう1曲やっちゃう?」と。
  • が、しかし実現ならず。幕は下りました。…が!アンコールありましたよ。予定調和じゃないよね!(笑)
  • 「今日4日目にして初めてアンコールしたよ〜」って言ってたけどさ。
  • そして1曲やって終了。ゲスト3人は左上のゲスト席?みたいなとこから見てました。
  • 面白かったですよ〜。やっぱり原作がしっかりしてるといいですね。

これは余談ですけど。帰り際に恐い思いをしました。詳しくは書かないけどじゃにーずの世界ってこわいな、って改めて思いました。城の時も恐かったしなぁ。。あのおねえさんたちは一体どんな日々を送っているのだろうかちょっと気になりましたけど。もう関わらないし、どうでもいいや。(笑)

*1:背高い・顔小さい・細い・手足長い