チャーリーとチョコレート工場

観てきました!パンフ欲しかったな〜。やっぱりティム監督の持つファンシーだけどブラックでシュールなとこが好き。
最初に出て来たチャーリーの家!全てが斜め!でぃずにとかで良くあるあの絶対不可能な家!(笑)大好き。屋根のないロフトも素敵。さりげなくウォンクチョコレートのチラシを枕元に貼ってあるのも素敵☆祖父母達も可愛いし。(笑)あんな世界観が好き。
そしてゴールデンチケットを手に入れた子達のキャラが濃ゆい。(笑)よくあんな上手い子を集めたよね、凄い。んでチャーリーは誕プレでチケット手に入れるのかと思ったら、おじいちゃんのへそくりでも無理で、結局拾った金で3度目の正直でかよ!ってゆう。あの店のおっちゃんがナイスだった!うん。そして2月1日、中入る前の人形のお出迎え。こっから既にむごい。(苦笑)そんな、人形燃えるってアナタ…。でまぁ中入ってメルヘンな世界が広がるんだけども、あんなアトラクション作って欲しいよね…うわー乗りたい歩きたい食べたい。
そして一人目の犠牲者。子供達を懲らしめるやり方があまりにもむごいでしょ。(笑)てっきり彼は分解されてしまうのかと思ったぜ。(焦)でもチョコまみれなんて彼にとっては本望だったのでは?と思うんだけども。ウンパルンパがナイスです。この時点で既にサントラが欲しくなる(爆)次にあのお母さんが気持ち悪いほど眉毛釣りあがってる強い女の子。ブルーベリーになっちゃうって!(笑)しかもその前に20人もウンパルンパが犠牲になってるとは…いやー面白い。このときのウンパルンパの曲がとっても打ち込みで好みでした。服もサイバーチックで好き!そして3人目のリス子。この子の、お父さんを黙らせる程の圧力は見事でした。それにしてもリスが可愛い…あたしもリスに運ばれたいよ。(ぇ)本物のリス使ったのはやっぱり正解!クルミ割るリスって可愛すぎる…(愛)そして焼却炉行きになった彼女はホントに焼かれるかと思いました。まぁ焼かれなかったから良かったけど。(笑)この時のメルヘンなウンパルンパ曲も好き。最後になったテレビ君。こういう嫌味な子いるよねーホント。自分も「ペアレンツ」で口ごもる癖に「もごもご言うな」って言うなよ!って思ってましたが。ウィリー・ウォンカには。まー飴伸ばし機で無事伸びたんだから良いんじゃないの?(笑)この子のお父さんには同情しますが…。ていうかサングラスが可愛い。あれ、売ったら買うよ?(ぇ)
最後に残ったチャーリー。あのエレベーター凄いよね…(笑)絶対使いこなせないって。んでまぁ展開的には読めてたけど、「跡を継げ」と。まぁその後ウォンカの父と会ったりしてまぁるく納まったから良かったけどね!最後に家の風景が出て、工場の中に建ってた時はちょっと予想外でやられたけどね!
いいお話でした。いちいち可愛いし、むごいし、衣装素敵だし。子供に見せたくないけど、見たい映画、って感じでした(´∀`)世界観素晴らしすぎるわぁ。。ほんとにTDLでもUSJでもいいからアトラクション作ってください。(爆)