SPACE THUNDER SPLASH

某オシャレイさんのツアー名じゃないですよ!今日、ネズミーランド行ってきたの!それで、3つの絶叫系を制覇したのでこのタイトルね!因みにSPACEは×3ね!(笑)もうねーすんごく楽しかった!久しぶりに”はしゃぐ”という行為をした気がするね。しゃかりき☆19歳はまだしゃかりきできますよ!えぇ。(笑)
まず、”スプラッシュマウンテン”にファストパスを取りに行き、あたしの勝手な思いつきで近くの”ビーバーブラザーヌ(違)のカヌー体験”を最初に体験しました。実に小学校以来の体験。(しつこい)あんなに体使うアトラクション他にないよ…!マイナーだけど、絶対いつもと違う景色が見れるから行ってみてください。ぜひぜひ(笑)
次に”アリスのティーパーティー”へ行き、しゃかりきに回し続け、素敵な写真を撮る。回しながらなので、もう時空が歪む歪む。(ぇ)デジカメで撮ったuchidaは素晴らしいことになっていた。(ちょっとこれは掲載できない/爆)因みにuchidaが撮ったあたしのムービーも面白いことになっていたりいなかったり。
その次、”スタージェット”に乗る。これね、親子連ればっかが乗ってるからって侮っちゃいかんよ。すんごく景色良いし、何気に高さも角度もあってだいぶスリリング。しかも赤白青の配色もグッド。(そこは違うでしょ。)ただ、大人2人乗りは正直辛いと思います。
そしてここで次のファストパス発券出来る時間になったため、”スペースマウンテン”へ行ってみる。”アストロブラスター”とどっちを取ろうかと迷ったが、バズさんはもう夕方のファストパスになっていたためやめて、スペースに。そしたらなんと1時間後。ラッキ。
”スプラッシュマウンテン”に乗る。乗る前から「なんて叫ぶ?ねぇねぇ?さわお?(笑)」って調子こいて言ったら、「じゃぁ大倉って叫びなよ!(笑)」って言い返されてしまったので、却下。ごめん。(凹)結局叫ぶ言葉はエキスパンダYの苗字に決定。+ポーズはマキシやエルレのゆういちくんがやってるあのポーズに決定。落ちるずーっと前からそわそわ。くまどんはさぁ、結局お尻が見せたいだけなの?登場するといつもお尻だったよ。うさぎどん可愛かった。結局、最後の写真撮る落ち場では叫べず。ポーズだけが。(笑)
その後何乗ったかなぁ。
多分、”カリブの海賊”。相変わらず海賊好きです(何)なんとも言えないあの暗さと明るさが好き。パイレーツオブカリビアンが良かったからなのだろうか。ただ、前に座ってた中国の人達が微妙すぎてね!グッズの髑髏がかなり良かった。ドクロはいつまで経っても好きだー(何)
”スペースマウンテン”のファストパスの時間が来て乗りました!席は一番後ろ。イェイ。自由だ!でね、あたし、癖で独り言を叫びながら*1乗ってしまうのね。今日もそうだったらuchidaがそれを聞いて爆笑してしまったらしいです。乗りながら。お恥ずかしや。しかし、2人とも楽しすぎたのでまたファストパスを取る。(笑)
また激しく行こうぜ!ってことで”スターツアーズ”これは実際には動かないけどさ、あの圧力感とか凄いじゃない?でも今日はど真ん中の席であんまり感じられなかったなぁ。あれ、一番後ろのはじっこだと凄いんだよ。もうわぁーって。(分からないから)
ここでやっと昼食。それまでにチュロスとか食べたので、”パン・ギャラクティック・ピザ・ポート”でピザとかサラダ等軽食を食す。コーヒー、もう1杯砂糖入れれば良かったかも。(今更)
近くにあったので”グランド・サーキット・レースウェイ”へ。要するにゴーカート。ちょっとは腕が上がりました。(自称)お陰で免許取りたくなっちゃったじゃないか!ハンドルを切り返しするのが大好きです。(何)
そして”ホーンテッド・マンション”行ったのかな?記憶薄い。色んな意味ではしゃぎました。あの世界観は、ビジュ好きなら一度は好きになるよ。えぇ。制服もすんごく素敵です。ごしっく!土が盛り上がってるお墓とか地味ーに写メりました。細かいとこまでよく出来てんのよ!これが。ていうかね、最後のゾンビが苦手なの。墓から飛び出してくる。そこだけずっと指の間から覗いて「すいません、すいません」って言ってました。所詮ビビリ。
この辺で2回目のスペマウ!(何)またぶつくさ言いながら乗ってしまいました。もうこれね、一生治らない(笑)uchidaを困らせるつもりはなかったんだよ。ごめんごめん。
一転、行き場をなくしてしまい、ウエスタンランドへ向かう。しかし、”ビッグサンダー・マウンテン”のファストパスはなく。陽気なお兄さん満載の”ジャングル・クルーズ”へ乗船。楽しかったー。ホント人によって言う事が違うから楽しい。ナイスエンタテイメントでした。滝の裏通るのが好きー。
続いて上の”ウエスタンリバー鉄道”へ。ここでuchidaが問題発言。「”ウエスタンリバー”ってさぁ。。西川?」出たー!出ましたニシカワ!やはり彼女はまだ現役ターボファン。確信。いいね、電車。まったり。あたし何気にここの制服も好きかも。
この頃にはすでに空は暗くなり始めてて。最後に乗るか、と”ビッグサンダー・マウンテン”へGO。カレー味のポップコーン(美味)を持参で50分の本日最長の耐久戦へ参戦。ここでもはっちゃけました。ずっと「ホーゥ!」って言いながら手を高く掲げ、人差し指と小指だけを立てるポーズ。あほぅでした。でも楽しかった。
乗り終わったときにちょうどエレクトリカルパレードがやっていて、写メやら写ムービー(?)で撮ったものの、ただの光物体にすぎなかった。所詮そこまでか。携帯よ。そんなことをしながら空いている内に、とお土産ゲット開始。とりあえず頼まれてたチョコクランキーとバレンタインの残りの様なチョコをゲット。皿が灰皿に使えそうだったので。*2そしてバズ等グッズ売り場でエキスパンダYへのお土産ゲット。これ、可愛いよ。(愛)その後カリブの海賊出口のお土産屋にて骸骨携帯入れ(お土産、可愛い)と、骸骨ストラップ(自分用、可愛い)をゲット。お揃いみたいになってしまったのだけど…どうなんだろう。誕プレ兼ねてあげるつもりだからなぁ〜。うーん。相手が偽大倉(酷)だけにちょっと不安になってます。
そして、最後の悪あがきで3度目のすぺーすまうんてーん!ヤケです、半ばヤケ!15分ぐらいで乗れたので、うはうは。また最後尾(笑)ビッグサンダーと同じようなことをしながらまた独り言を言ってました。すーんげ楽しかった。乗ってよかった。
最後に、チュロスを食べて帰宅!21時半に出ました。夢を有難う。

*1:落ちるのかよ!とか痛い痛い(喉が)とか

*2:あたしのじゃないですよ!