じゃんぷ@仙台

記憶が書き換えられないうちに残しておきます!(笑)ほぼ同じ角度からの感想なので偏りあるかも…
無駄に長いのでお気をつけて(笑)
ちょうど鞄の上に落ちて来たのでまた拾ってきました(笑)

さっくん

  • メインステでさっくんが急に知念たんをおんぶしだした時は何ごとかと思いましたwww最近のさっくんの交友関係が色々恐いです。
  • 毎度私がかっこいいいいいいとなっていたさっくんのねっとりな♪魅惑の恋に溺れたい〜をどうにかして映像に残したかった…あごで溜めすぎな上にお腹まで手を滑らせるのが面白いんですよね、わかりますけど(笑)
  • Wアンコでお手振りもそこそこにセンステにかけていくさっくん、何があるのやらと思ったらダンス仲間のいっきくんが既に待ち構えてた\(^o^)/そのために他の人押しのけてセンステ向かったのかwww
  • そこからはじゃんぷもヲタも無視したダンスバトル開始(笑)そして周りであまりのアレっぷりに入れないけど感心しながら見ているじゅりと慎ちゃん(笑)
  • 結局そのあとバクステ方面には行かずファンサもほとんどせずにメインステに戻り遊ぶ、というのが恒例なんですね^^はー君たちかわいいな!(笑)
  • 4日に至ってはWアンコもいきさくだけではなくじゅりと慎ちゃんも加わりダンス対決開始!…とにこにこ見ていたらちょ、ちょ、ちょっと天下の山田様も巻き込んでるし!!!!!(笑)ほんとすいません。
  • Wアンコだけに留まらず2回目オテフリ曲でもじゃんぷメンがいないことを確認してバクステで需要の有無も関係なくダンス対決を始めるいきさく。場所があればどこでもいつでもいいのかおまいらはwww
  • そのバクステ対決の際にバクステに降りるのに台宙。ほんと本編外で飛びすぎだから(笑)
  • ツアーメンバー紹介でのいわもととのET交信は1回目は無視されるも2回目は見事成功\(^o^)/嬉しそうでよかったよかった 2部は2回ぐらいやってなかったっけ(笑)
  • のーもあかまいったネでいつもはバク転なのにバク宙をしたものの高さがなくて危うく着地を失敗しそうに…チャレンジするのは大いに歓迎だけど、怪我だけはやみて!!!!!><
  • メインステ上段でズクダンブンズングンゲーム(合ってる?)を始めるいきさく。ほうほう、そこからダンス対決なんですね。それがおまいらのズクダン略か。
  • 4日は何故か1部だけ側転のぼりなし。降りるのは側転。
  • 今ツアでさっくんが慎ちゃんにベッタベタでちょっときもちわ(ry コホン、権力ってだいj(ry オホン。
  • 3日はYour Seed前にあべとさくまがきゃっきゃしてて珍しい!と嬉しくなりました。だてさくシンメで投げちゅをするのがどうにもこうにも面白すぎて画面を見るたびに爆笑してすみません。でもでも階段に腰掛けながらのダンスがほんっとーにかっこよくて!!!足開いて座ってるのががまたかっこいいんだって。(笑)
  • どりかむでのゆびぱっちんしながら踊るさくまが面白かったです(笑)カウント取る時にゆびぱっちんしてるんだけどなんか上手くないwwwていうか左手人差し指の指輪ギラギラしすぎwww黒に白いスワロが付いてる感じ。とりあえず毎回にやつくのだけは止めなさい。(笑)
  • 横アリからそうだけど、ワンダーランド・トレイン〜7紹介が一番やる気あるのはどうなのよ(笑)まあかっこいいんでいいんですけど。とりん紹介の時の1箇所ずつ引っ込めてくアニメーションの動きがとても好きでした。
  • ただこれだけは真顔で言わせてください。(笑)君〜想うそうDeepNight♪のとこの腕と手と表情と顔の角度が最強!!!!!><
  • 最初のUMP・シャドボ・スクール革命・麗しのBad Girl・情熱JUMPってやる気なかった気がするんだけどあんま好きじゃないのかな(笑)
  • アンコでハケる時に丁寧にお辞儀をするさっくんもとても素敵だなあと思いました。90度のお辞儀ってなかなかしないと思うんだよね。さっくんも楽しい思い出を有難うございました。*1
  • 最後一列に並んだ時になかじーとふうまの間(だったはず…)のさくまが妙にお兄さんぶって肩組んでて面白かったです。さっくんはかわいい弟が欲しいのかな。

【すのまん】

  • 3日のいっき少年の謎の外周全力疾走はなんだったんでしょうか(笑)みんな変な目で見てたよwwwじゃんぷメンまで押しのけて外周を全力で走らなければならない理由はなんだったんですかwww
  • なべとキィもマイクの争奪戦だかなんだかでじゃれてて、最終的にキィの腰にしがみつくなべしょという構図になってて面白かった(笑)私が見た一番笑ってるなべはそこだった!
  • 毎回オテフリ曲で隣同士で歩く慎様とふっかがどう見ても親子でした。あ、皇室のね。
  • すのまんの後ろ髪パーミー具合にはほとほと呆れていますが(笑)、いきたその刈上げピン留めもなかなかにツッコミどころが多くて面白かったです。竜プロ化への道は近い。
  • 4日のいっき少年は最初から全力疾走ではなく人を避けながらのツーステップ→いきなり全力疾走へのステップを踏んでいました。彼の中で突如アクセルが踏まれたらしい。
  • 交信しているいわさくの隣でまたまた仲良しなのんあべモデル体系コンビ。あの2人も結構ふざけるの大好きですよねwwwかわいいなおいwww
  • 右側のメンバーは一緒に右左に揺れてみたりしててみんな楽しそうで何よりでしたwwwww左側は比較的大人しめだったとか
  • 慎ちゃんが階段からじゃんぷして降りるのを見守るふっか。お父さんの顔。
  • そしてふっかが後ろに手を組み横に揺れれば下のちみっこも揺れだす。保父さんの顔。
  • 勇気100%で毎回さくいきがセンステでロッキン対決してるのは周知の事実ですが、あべのんもふざけてるんですねwww3日は関係ないVenus踊り出して噴いたwww
  • その毎度お馴染み「のんあべお兄さんの勇気100%で違うフリをしちゃおう☆」のコーナーでのんあべさくいきのセニョリータからのんあべのみリアデラ*2へのステップが踏まれました。滝様コンへのフラグ!?いやまさかwwwということで思わずリアデラに興奮。(笑)真ん中にいるさなだものりなさい。右にいるなべも。(笑)
  • 3日は微妙だったけど、4日はなべおがご機嫌でちょっと安心したwwwオテフリしてるなべしょにホッとしたwww
  • かっこよく「シャドー」って言ったらじゅりたんと目合っちゃってにやにやする真田がきゃわでした
  • 何故かのんちゃんがへい!せい!の時だけ前髪ちょんまげにして出てきていた4日。
  • BraveStoryを踊るいわもとさんが見たくて仕方なかったんだけど毎度ムビステに邪魔をされて結構イラッときた(笑)

【じゅにあ】

  • どこかのオテフリ曲でバクステ通路でお客さんが全然いないにも関わらず一人でノリノリのはぎちゃんが中学一年生らしくてかわいらしかった!
  • 毎回さっくんと絡みたくて上目遣いで見るじゅりたん(@スクール革命&Wアンコ)がかわいくてたまらんかったです
  • じゅりとさっくんでスクール革命Aメロの大人の真似をして〜♪から同じロッキンのフリをするのが楽しいみたいでしたね(笑)
  • 3日のFLYでのはぎじゅり全力逆走はなんだったんですかwwwオテフリで立ち位置もなにもないだろうにバクステを通って逆側に急いでハケていってました(笑)
  • アンダーソンはいっつも笑顔で全力でオテフリをしながら外周を回っています。そんなアンダーソンに捧げたい「アン」「ダー」「ソン」「ケイ」「シー」10連。と新幹線の中で話し合いました。あの子こそ真のアイドルだと思うんだ…(笑)
  • BIなんちゃらへの歓声の大きさが凄くてびっくりしました。やっぱりなかじーとふうまが人気なんだねえ。なかじーのカメラアピには毎度ひいいいいってなります。北斗はもっとガンガンいっちゃう子かと思ったらそうでもなくてびっくり。
  • 3日のトランポリンダンクの時に慎ちゃんが入れ損ねたボールを拾えなくてアリーナに落としちゃった萩ちゃん。その後普通に踊ってたから多分大丈夫だとは思うけど凹んでないかすっごく心配になりました…(笑)そしたら4日は慎ちゃんがやる時に落とさないような場所に移動してた!出来る子萩ちゃん!

【じゃんぷ】

  • けいとたんがサマリに引き続きいいこすぎて…!><冒険ライダーのトロッコの時ちょうど目の前が乗り換え地点で4人揃ってたんですが(平成少年たちの美しさにびびった)、そこで目が合ってにこってしてくれた…!こんなヲバなのにありがとう><やっぱり推せるよけいとたん><イギリスボーイさすがです。
  • 4日2部MC。部屋が5人ずつって言ってたからBEST部屋と7部屋だったのかな?で、龍ちゃんいなかったねーって話になって何故かずっとすのまん部屋に行っていたらしい龍ちゃん(笑)そこでお兄さんたちと7daysバトルとかいう電気を消して点けた時に面白いポーズを取って笑わせるゲームをひたすらやっていたらしく、照明落としてもらって試しにやったんだけどちょっとこれ寒いwwwすのまんがこれやってたのかと思うと想像するだけで笑えてくるwwwなんならすのまんもMCに呼んでやればよかったのに!!!(笑)脳内映像をお見せできないのが苦しいですがぜひその時の様子を来月のヲタ誌辺りでかけあいで披露してもらえればと思いますwww龍ちゃん有難う!!!…しかし龍ちゃんのじゃんぷへの馴染めなさがヲバとしてはちょっと心配です。(笑)
  • 最後のCtCかな?山田様と知念たんがトロッコに乗ってきて途中で降りて客席に入っていってちょっと混乱ぽくなってしまったのだけど、その後私たちの前辺りでまたトロッコに乗ったんですが、トロッコに登るの知念たんを待っていた山田様がマイクなしで「ありがとおおおおお」って全力で叫んでいてそんな山田様に惚れそうになりました…(笑)あれだけ人気があって美しくて(綺麗過ぎて引いた)全てを手に入れられそうな感じの山田様なのに、こんなに全力でヲタに「有難う」って言ってくれるんだ…!と最近感じていなかった大切なものを教えられた気がしました。今思うとそこで「いいコンサートだったなあ」ととても幸せな気分になった気がします。やっぱりあの子は只者じゃないみたいです。こちらこそ本当に有難うございました。(感謝)

【セットリスト】
OP映像

  • UMP
  • Dreams Come True
  • ダンスメンバー紹介
  • Your Seed
  • FLY
  • ワンダーランド・トレイン
  • 7ラップメンバー紹介
  • じゅにあ挨拶(すのまん以外)
  • BESTメンバー紹介
  • BraveStory
  • GET
  • Deep Night君想う
  • 真夜中のシャドーボーイ
  • スクール革命

MC

  • Star Time(アコースティックver.)
  • じゅにあコーナー
  • ス・リ・ル
  • Switch
  • 蜘蛛の糸
  • DJ ARIOKA
  • Ikujinasi
  • 麗しのBad Girl
  • おおきくな〜れボク☆
  • アジアの夜
  • トビラの向こう
  • 冒険ライダー
  • Hey!Say!
  • memories

ED映像
【EN1】

  • 勇気100%
  • 情熱JUMP

【EN2】

  • UMP

【EN3】

  • Chance to Change

【EN4】
じゃんぷ・すのまん・じゅにあ全員一列で挨拶

*1:ただ3日か4日2部でまだ挨拶終わってないのに階段降りてカーテン両手でシャッと開けてさっさとハケてくのはないなと思ったよwww

*2:え、これもしかしてベビベブだった?(笑)リアデラのイントロだとずっと思ってたんだけどもwww