革命まとめ(馬車まで)

自分目線でツボだったとこ。(全回まとめて)
【オープニング】
●SHOW TIME

  • きすまい全員でA席前に整列した時のきらきら加減が凄い
  • 曲の後半さくまが下手端で華麗に舞い踊る様
    • 愛・革命
  • 真ん中階段上部を見ると二千玉が一緒に双眼鏡に収まります
  • 最後のあいらーびゅーしぇいく♪で俺コンな千ちゃん
  • 後ろ向いて左腕上に上げて右腕伸ばすとこでゆる曲げ気味のニカチャとビシッと伸ばす千ちゃん
  • 階段昇るときは常にお腰に手!@千
  • 階段上部に戻るとニカチャに目配せしつつ一人で笑っちゃう玉ちゃん
    • はつうた
  • 何よりもひぷほぷ!みゅーとと萩谷が上下分かれてるのがからい
  • がしかし曲終わりちょっとだけシンメになるとこで(´∀`*)
  • みゅーと前を通る時絶対顔見てみゅーととにやにやするじゅり
  • さっくん2段目右端だけどチラ見しか出来ない><
  • 千ちゃんが三味線くんの足台係で持ってきてから「どうぞ」ってするまでがスマートすぎる…!
    • MASK
  • 宮玉二ときたやまくん(笑)の華麗な舞いにロックオン
  • ニカチャがお面投げるのが地味にすき(笑)
  • でもこれ初日は3人いないしMASKも真ん中でやってたよね…?10日に見た時に何このかっこいいの…!ってなった
    • 和メドレー
  • 千賀くんのソロ部分がかっこよすぎて目が離せない 特に横尾さんと横に並んだあとの首回してるときの涼しい顔がいかめしすぎる
  • えびしのわっか技を真横で見ると意外と恐いでも笑顔
  • 2階から見る「えびしをご覧下さい」してる千賀くんが素晴らしいビジュ(ステフォ撮った人GJ!)
  • その後はひたすら真ん中段一番端のさっくんに夢中
  • 〇の中じゃなくなっても着替えつつちゃんと踊ってるのが見えて感動
  • 平日昼は紫サテンシャツ→黄緑サテンシャツに着替えて隣の部屋にも登場=休みなし!
  • そうこうしてると下手から千賀くんが颯爽と登場してにやにやが〜やと真ん中でちょっと絡み
  • この時の四角い動きがきびきびしてて結構ツボ><
  • その後の左右に動きながら激しく踊ってるのもかっこよすぎてついついロックオン
  • そして最後音楽が終わる+滝様が仮面から素顔に戻ると同時に滝様の方を向いた横顔が!!!あまりにも素敵すぎて!!!片膝立ちなのも凄く良い(´;ω;`)
  • しかし千穐楽@昼だけ立ったままだったのが残念すぎる…
    • 二人の夜
  • 途中なかだるみ時期はあったものの五関の本気が凄すぎて毎回にやにや
  • まだ暗い時の後ろ姿から既に本気っぷり満々で直前メンテに余念がないのかな、と
  • 河合さんと一緒に見るととても良いシンメっぷりが見れて良いです
  • トランポリンの塚田の開脚がいつも180度超えてるのを見るのが楽しみでした
  • あとターン→半回転→半回転みたいなとこがびしっと揃うのが凄いなって
  • 後半はニカチャにロックオン!2人の夜のニカチャはほんと素晴らしいよね…特に千穐楽の気合いは凄かった
  • 曲終わって片膝立ちになるときの仕草の綺麗さもハンパねえ_(\(、ン、)_

【第1幕】
●プロローグ

    • 串本節
  • 後ろで待ってる3人がかっこいい…(笑)
  • みやたが毎回三味線くんの背中を押してあげてるのがほほえましかった(´∀`*)

●森の海賊

    • 革命
  • ひたすら床をこする千賀くんがかわいくてかわいくて(笑)はしーに「ここがまだ出来てないよっ><」と言われて素直にこするのがきゃわ(´∀`*)心なしか下手床だけピカピカだったw
  • みつ「最高の気分だぜ!ヒデアキぃ〜!ウヒョー!」がツボった
  • たま「これでもいそいでます!≧Д≦」もツボった
  • 「革命だぁー!」が日に日に「かぁくめぇいだあ〜!」になる千賀くん
  • 虚無僧の時に渡辺くんがにやにやしすぎてて気になってしまいました 他の子至って真面目だから尚更(笑)
  • 自ら自分が乗る台を取りに行きいそいそと準備する千賀くんがかわいかったw
  • お餅だかサンドイッチだかの存在を知ってから塚ちゃんばかり見てたんですが、あれほんとに口入れてないよね?(笑)汗か涎(…)か何だかわからないけど凄い濡れてるように見えたんだけど何w
  • はしーとか玉ちゃんとかかわいい子に主に手を出していた気がします 一番話し掛けてたのはトツだけどかなりの割合で断られてたようなw
  • ひたすら手摺りや滝様お立ち台をこする千賀くん。縦のラインは別にこすらなくて良いだろwwwしかもゴシゴシにたまに夢中になりすぎて上着係なこと忘れて玉ちゃんにほとんどやらせてたりするしwwwだから名前呼ばれないんだよ!(笑)
  • そしてそんな千賀くんにプってなってる頃滝様が前の方でぐるぐるしてたのは後で知りました(…)
  • 虚無僧ストンプは意外と自由みたいで足あんまあげない子や周りキョロキョロな子色々おりました
    • 出航〜激流下り
  • どう考えてもタイスケ怪し過ぎるだろと(笑)
  • 「森を出るぞー!」に気合い入れすぎ^^
  • そして初日に見たとき城の「目指すは黄金の都!平泉!」を思い出した あれは馬だけど
    • ONE NIGHT
  • みんながみんな寝姿かわいすぎて後ろ向いてる人以外見ながらにやにや
  • 千賀くんの美しひ横顔がこんなに拝めるなんて…!な素敵な時間☆
  • さりげなく曲も好きwww
  • トツのひたすらリョウスケ…リョウスケやったよ!って聞こえる喜びよう
  • ちょう笑顔で構えてるのに誰にも相手にされずリョウスケにも軽くあしらわれる千賀くんの唯一の理解者はが〜やでした
  • いっつも抱き合ってくれるのはがや様だけ><楽日は飛び付いてくれたよ><ありがとう><
    • 船上アクション
  • 最初鯨にもプてなったけど何より大将軍のセリフが爆笑を誘いすぎてこらえるのが最後までしんどかった
  • 横尾さんとみやたのオーバーな動きとセリフかぶせるのがどうしてもやみてwwwになっちゃってさ…みやたは声だけならかなり悪役かっこいいなのに><
  • それより何よりニカチャの枠内の素敵さがハンパなくて毎回見惚れてた(´∀`*)
  • 「どぅあまぁるれえええええ!!!」の巻き舌が似合いすぎる
  • 「皆殺しにしろぉぉぉおお!」の悪い笑顔がなんかもうさすがニカチャ的なw
  • ヒデアキに斬り掛かる時に必ず「ふんっ」って笑ってからいくのがほーんとツボりまくった!@ニカチャ 因みにステフォ第2弾の顔してた(笑)
  • 千ちゃんは1回船を下りてからまた上がってくる組なのだけど、階段昇るとこからちゃんと表情作ってて感心しました
  • あとなんて言ってもセリフ!!!
  • 「…やっとここまで来たんだ、お前らにやられてたまるかあああ!」
  • 「…やっと」の所をはっきり言ったりクレッシェンドにしてみたり毎回試行錯誤しながらやってるんだなあって
    • マーキュリー
  • 風船ずにあが可愛すぎてずるい

●水底の都(竜宮城)

    • COME ON A MY HOUSE
  • 多分3が日くらいまではさくまのテディベアはなかった気がするんだよね…10日に見たときに何事かと思ったけど操り人形さくまがかわいいし上手いしで周りもお友達ばっかりだしw最後まであれでよかったー
  • てかどセンでソロ踊るとか相当な出世だよね…凄い嬉しい(´∀`*)後ろいった後も最後に3〜4回転したりいつでも全力なさくまがすきです
  • しかし後半日程辺りで下手にきゃわ集団ひぷほぷがいることにやっと気付き(…)そっちと交互に見るの辛かった…萩ちゃんも全力だから見逃せないしさー><
    • ローラーワールド
  • とにかく冠コン彷彿!
  • 最初は全員でぐるぐるしてたのに10日付近からがやみつの歌とラップがwww横尾さんもソロプレイのみになっちゃったし(´・ω・`)
  • ただ何回か聞いてるとあの歌も好きになって来てw歌詞書き出してみたけどガヤラップが一部わかんなかったw
  • アンダースルーは1回だけにかたまがぐしゃっちゃった以外は毎回成功だった。日生の時を考えるとやっぱり二千てそういうとこ気合わな(ry
  • 青布さんに捕まり上→下に飛ぶ横尾さんの笑顔が素敵
  • ♪ここは夢のパラダイス☆
  • えびしのお魚さんがちゃんと見れなかったのが心残り(´・ω・`)
    • 早替えショー
  • トツの歌が意外と好きだった人w
  • この前たまたま元ネタ見たらほんとにまんまでクオリティたけーなじゃに舞台!と感心しました
  • 椅子に乗るえびがかわいかった…(笑)
    • KING OF DANCE
  • 登場一緒だと思ってて最初いないかと思ったwwwしかし今回いつもより何割増かでアクロやってるよなあと。
  • いつも足付かないで立ててるかだけ気にしてたけど後半からは床に付けてる顔が綺麗すぎることに気付いてロックオンwww
  • ただなぜか千ちゃんのロックダンスはあまりツボらなかったりして(て言いつつロックオンですが^^)ニカチャとかさっくん見たりもしてました
  • ちっちゃい子いる回は後ろに下がるときに必ずじゅりとルイスを笑わせるのが恒例だったようでw
  • でも一番全力だったのってニッキのジャグリング中だよね^^どセンターで激しすぎたよね^^そーゆーとこが好きすぎるんだけど^^
  • ミラクルワールドの曲が始まってあっ!て顔して脇ぱんぱんしながらハケるのがかわいすぎた
  • てかいつもスルーなのに楽公演だけボール拾ってたのは何故(笑)
    • ミラクル・ワールド
  • 毎回逆さえびしのチャックを確認するのが楽しみでした。五関さん最後まで9.9割の開放率!逆に塚ちゃんの密閉率の高さ!不思議w
  • 逆さでもかわいさんの笑顔がすっごいなプロだなと
  • そして中盤くらいから萩谷とゆー素晴らしい存在に気付いてからは双眼鏡は使わずとも横目でガン見^^
  • フリーダンスが激し過ぎて他ひぷほぷとの温度差がwwwでも一生懸命でほんとかわいい………
  • ハケる時も絶対頭の上で拍手しながらハケるんですよー><
  • そして滝くぐりは毎回違って楽しかったですwはしーのかわいさは異常だった…
  • 千穐楽の昼公演でいきなり滝から「祝滝沢革命千穐楽」の文字流れて来た時は泣けた…こんなとこで(笑)
  • 後半でやっとお目にかかれた光るちく…は必ず笑っちゃうふじがやを見るのが楽しみでしたw…かわいかったんだもん!(笑)

●竹林

    • 光る竹林・竹林パフォーマンス
  • ちく…直後に笑わない河五が凄すぎるwww
  • ここのシーン後ろの像が違うくらいで城思い出すよなあ…と。あとハッピーカットクラブ。宮中へお上がりなさい・最後の楽園=光る竹林
  • そしてラブスパ><やっぱり河五といえばラブスパ><
  • 千ちゃんはロンダード→バク転で登場。てかここもしやバク転出来る人のみ…?と後から気付いた
  • あのラップはかっこいい…大将軍かっこよくてずるい><
  • しかし横尾さんの横滑り登場はどうしても笑ってしまってやばかった
    • 竹林の戦い・RIDICULOUS
  • 多分ラップからこの曲なんですよね…
  • ひたすらみやだてvs千ちゃん見てたのだけど、途中でトツvsニカチャに気付いてニカチャの追い詰めた時の悪い笑顔がツボりまくってにやにやしてました すごいすき!
  • 千賀くんはひたすらみやだてにやられまくるとゆう情けない結果でしたが\(^o^)/
  • 途中でタイスケが助けてくれるんだよ…!裏切り者なのに千ちゃんには優しいタイスケwww
  • そういえばずにぼ=竹林の妖精だと思ってたんだけどあながち間違ってないよね^^
  • 渡辺くんここでもニヤついてた^^
    • 月の馬車・ジュピター
  • シーン名ジュピターでもいいんだけど…使ってる音楽マーキュリー(水星)だよね?すっごい気になったんだけど…(笑)
  • しかし白馬の騎士がみんな黒すぎる…(笑)
  • 平日昼公演の3人組もかわいかったよ(笑)

●嵐の中の海戦

    • 海戦アクション
  • はしーの見せ場(ノД`)すっごい頑張ってたと思うんだ……
  • あんなに一人でずっと殺陣やるって相当なプレッシャーだったろうになあと ほぼ初めてに近いよねえ?
  • そして「もう一暴れしてきまっす!」なはしーを容赦なく斬る大将軍No.2の鬼畜河合…!あの表情は凄い…あれは河合さんだから出来た役だと思う…去年の城でも思ったけど
  • 斬った後も目ひんむいて大口開けて「ひゃっひゃっひゃっ」と笑うのがなんかもう目離せなくてずっと双眼鏡で見てました

●ヒデアキの再起

    • 誘惑
  • ここの曲とダンサーさんの衣装が好きだったw
    • One Night
  • はしーの「先に天国に行くけどさみしくないよ!(ニュアンス)」的なセリフがかわいかったですw確かに永遠に子供のままなんだね…さっくん
  • ずっと疑問だったのだけど、なんで途中からニカチャ歌わなかったんですか??横尾さんもふじがやもみやたも普通にラップしてるのに〜
  • しっかし千賀くんの俺コンっぷりがほんとーにひどくてちょっと面白かった…(笑)中盤手をつけるのやめたのに最後の方また手付いちゃってるしwww今はコンサートじゃないよ!リョウスケの追悼だよ!><
  • ていうかみんなセリフがwww玉ちゃんは初日から僕は死にましぇん…じゃなくて「死んでも死に切れましぇん!!!」がツボってまずかったです。もしかして「せん!」て言えたの1回じゃないよね…?(笑)
  • 千賀くんも「でもそれだけじゃ!!!」に全力になりすぎて「リョウスケの死が無駄になる…」がか細すぎた気がする(笑)発声はいいのになあ〜〜〜
  • てか平日昼間だとここのオレンジ服のずにあたちがまるっといなくて後ろの部屋にいるのがうなだれたヒデアキ軍だけっていうのがなんとも切なかったなあ…(笑)
  • 最後の決戦
  • きたきたきた二千殺陣!!!初日いきなり千賀くんがニカチャの腕を掴んだ時は本当に変な声が出ました。何事かと思いました。ていうかむしろ二千で殺陣2回目とか何それ!!!っていう(笑)
  • しかも1回下手にハケてまた出てきたら今度追い詰められてるしwwwでもその後すぐそれぞれ違う相手にいっちゃうから切ないんだけど(´・ω・`)
  • ニカチャのヒデアキにやられる時の顔というか動きがすっごく好きでちょこれはいけるんじゃないの…!と思いながらいつもにやにやしていました。お腹ぐさっってね…ていうかニカチャ全然人切ってない
    • 一騎打ち
    • 革命

【第2幕】
●廃墟A@2060年

    • 人類の成り立ち
  • ここのタワーのみゅーとの立ち方!!!!!ニカチャのお辞儀以来の衝撃を受けた!!!!!なんて綺麗に立つ子なんだろう…ダンスも綺麗過ぎる
  • そして萩谷もダンスちょうちょう綺麗なんだけど、立ち方がまだ不慣れというかふにゃにゃしちゃってちょっと残念
  • そしておじいちゃんくるくるしながら降り立つのは何回見ても笑えた…(笑)
  • 千穐楽@昼に席付くのがギリギリで走ってたら2階下手奥からおじいちゃんが院長先生回覧!のようにいっぱい人を引き連れて歩いて来てビビったwwwおじいちゃんなのに普通に歩いてるしwww貴重な体験をしました。
    • 二幕プロローグ〜星の世界〜
  • おじいちゃんから小さい頃のヒデアキに。初日だけの岸本くんはどこへ行ってしまわれたんですか…(笑)
  • 日に日に大塚ゆーこりんのアドリブ返しがプロっぽくなってきて思わず笑ってしまったよwwwあの子大物になるよwww
  • そういえばガイコツっていつから登場したんですか!10日にすっごいびっくりしたんだけど(笑)
    • 革命@ピアノバラード
  • 抱きしめぇぇぇていいかあぃぃいぃ…で笑ってもよかったんですよね、そうですよね
  • 「…我々は細胞ゥゥゥ」が面白すぎてどうすれば。細胞面白いっす
    • スリラーダンス
  • 最初の頃千賀くんしかいないと思ってて(…)これはほんとに時代来たんじゃ…!と勝手に勘違いしてました^^
  • しかしダンサー2人も従えて力強く舞い踊る様はとても17さいのけんとくんには思えず何倍も大きく見えました(´;ω;`)親心…
  • つまさきジャクソンも凄いし、何よりハケる時の下手袖辺りの最後の悪あがきがかっこよすぎて><最後まで全力なとこがやっぱりすきだよー><
  • ダンスも全力でやりつつ裏方お仕事もちゃんとやり遂げるとこがまたね、素敵でね☆ここ褒めるとこしかないかもwww
  • 惜しむらくはけんとくんに夢中すぎて客席登場組とタワー上部のえびしがちゃんと見れなかったことです…
    • epilogue

●夢物語・2009年帝劇

    • バランス
    • Taste me
  • この時の千賀くんの200%っぷりが凄すぎてこちらまで毎回呼吸困難に陥りそうになっていました
    • ハートハット(仮)
    • ラブイズミラクル(仮)

●幻覚の世界

    • 革命〜トランス〜@滝様フライング
    • タイムカプセル
  • さっくん、よくがんばったねさっくん(´;ω;`)
  • 初日はどうなることかと不安だったけど最後にははっきり聞き取れるようになってて安心しますた…
  • セリフ?「好きにすればいいんじゃないの」
  • セリフ?「俺の妹…去年死んだ俺の妹はずっと子供のままだ」
  • 千賀くんはここのセリフ微妙すぎwww「〜愛し合ったりしているんだ…(うつむき)」ってそこ尻すぼみになるとこじゃないし!!!あったかく言うとこじゃないの!!!TシャツにGOODLUCKって書いてあるのに!!!(笑)

●廃墟B

    • おじいちゃん劇場
    • We're All Alone
    • 愛・革命(エンディングVer.)
    • カーテンコール

【SHOW TIME】
●滝つヒットメドレー

    • ユメモ
  • 緞帳が下りたままイントロが鳴って全員ステージに登場。えびきす全員マイク持ってて、まずえびずぃが1フレーズ。次にきすまい1フレーズ。やっぱユメモはこうだよねー(*´∀`)って(笑)君との距離をはかったらきすまいだけハケ(´・ω・`)
    • ワンデイ
  • きすまいはマイク持ってローラー。ずにぼはわかれて花道に。なんか印象が薄い(笑)
    • セレネイ
  • えびしがステッキを持って華麗に登場。ずにぼはステッキを持たずに花道でだんしんぐ。ひたすらさっくん見てた…(笑)
    • 仮面
  • ずにぼはメインステに戻って藤北がマイク持って登場。
  • さーくーまーのかーめーん!!!!!ってひとりできゃっきゃしてました。多分私仮面のフリ担だわ。あれを好きな子が踊るのを見るのがほんと好きです。ベストツアーも楽しかったなー…ってここは革命です。ていうか藤北ちゃんと見ればよかったよ(…)
    • 仮面舞踏会
  • ニッキと滝様。
  • 千穐楽は昼部に隊集合☆+光一が。純粋に凄いメンツだなとwwwしかし最初光一だと気付かなくてwwwしかも踊れてない!(笑)
  • 夜部はBESTマイナス高木+シゲ。アリーの服がサラリーマンすぎる(笑)と思ったら学校の制服だったんですねー。そしてまたまたかっちゃん登場w
    • (サムライ)
  • 10日にはなくなってた気がする…でもえびきすはいたんだよねー。オージービーフ(仮)久々!!!
    • ビーナス
  • 3日まではきすまいも。その後はぼいずのみ。しかも昼は8人なのに夜は6人てそりゃないぜ…さっくんがいる回を1回だけでも見られてよかった><
  • きすまいいる時は千賀くんの俺コンぷりが酷くて面白かったwwwどセンターだし(笑)
    • ホッサマ
  • ここはずっとぼいずだっけ?きすまいハケちゃったーって初日に思った気が。しかし今は上手ずにぼのかわいさだけが記憶に残ってるよ^^あーもーなべふかシンメとか有り得ないのかな(笑)
    • (ダメ)
  • 印象薄いけどぼいずだけだった気がする。みやだての右左が遅いwwwとか言ってた気がするので(笑)
    • リアデラ
  • 初日にイントロが鳴って両袖から走ってきたとききゃあああああってなったよね…!だってさ、冠で滝様来てやったけどやっぱ本家本元のとこでやるのとは違うもん><12人勢ぞろいも13人勢ぞろいも見れてほんとよかったー。しかもあの小憎らしい歌パート終わりに目線合わせる演出とか><最後に「ヘイ!」ってみんなで言うのとか><やっぱり…滝様凄い…(笑)そして最初の方二千できゃっきゃしてたのは結局なんだったの?もしや幻見せられてたのかな?^^ひたすら下手ロックオンしすぎて上手のことが全然わからないまま千穐楽を迎えてしまったのが悔やまれる…!
    • エピローグ
  • 滝様がニッキを紹介してニッキが1番、ニッキが滝様を紹介して滝様が2番。
  • やっぱりエピがないと滝舞台は締まらないよね…!って改めて思った。25日は滝様の挨拶でウッカリな競うになっちまったぜ…あーエピ名曲です。