A.B.C-Z Kis-My-Ft2 1stConcert@代々木

セトリ無視でつらつらと。

  • 絶妙なビジョン使い

12からカウントダウンが始まるとかニクい演出に変わってて、これがまたかっこよくて!でもあの理科室の黒板みたいな画面は2階席から見ると酷い顔に見えるのであまりオススメ出来ませんwでもでも!えびずぃはスタシカの縦5分割、きすまいはファイアビヘドバンでの縦7分割(オーラスでやっと見れた><)、オマケにDaysでの12分割><あれはほんっと素敵だった。特にDaysの12人の思い思いの笑顔がほんとーにかわいくってアレだけで泣けたもん…あんないい顔ばっかり見せられたら嫌でも泣いてしまいます…ううう。そしてそのビジョンが開いて登場するずにあケースも圧巻でした。まさかあんな大掛かりなセットを作ってもらえると思ってなかったのもあって、ほんとーに有難うございます…!ってスタッフさんにお礼を言いたかったです。

  • シルエット

五関担に言ったら「 … 今 更 ? 」って真顔で返されたんですけど(笑)スタシカのシャドー五関が素敵過ぎるのは周知の事実ですが、ツキノミチの五関バック(後ろ姿)がやばい…!体のくねらせ方とか細かい部分はさておき、とりあえずシルエットがすっごいいい!あんなに背中で語る男だとは知らなかったので、真後ろから見てほわ〜っと見取れてましたwで、勿論スタシカイントロは文句なしの素晴らしさで。1日目にちょっと緩くね…?と思ったら、2日目の本気っぷりが凄かった(笑)しかもオーラスは上段で抜かれた時にやっとしてたしwwwそりゃ1万人がみんな自分見てたら気持ち良いよねえ…!さすが11年目の本気と貫禄!あのシャドー五関はどうにかして保存しとくべきなんだけど、走馬灯?で発売する予定とかありませんか?(・∀・)

  • 北斗七星

最終日の北斗七星さぞかし綺麗だろうなえへへー(´∀`*)と思ってたら…1部はちょ、みやたなんで一人だけ前出てんの!絡まってんの!?どうしたの!?と思ってるうちにワイヤー上昇しちゃって足もなかなか掴めずグダグダ。しかもオーラスはニカチャが上段からスロープ降りて来たとこでずこーっとお尻から滑ってしまい場内「…ひゃあ!」となりつつもすぐ立ち上がってたのでまあ良かったな、と。しかしあーいうことがあるとすぐ不機嫌になるからそっちの方が心配で(笑)しかも足掴んで北斗七星になる時に千ちゃんがなかなかみったんの足を掴めず、3回ぐらいチャンスはあったのだけど結局そのまま終了(´Д`)キスマイさんしっかりして!と思ったけど回転〜大の字!は綺麗に決まってたし、力みすぎたのかなと(笑)そのあとツキノミチの藤北ソロパートで抜かれたガヤ様が!歌い終わりにくしゃっとした笑顔しやがって不覚にもきゃわ…!ってときめいちゃったじゃないか!(笑)みったんは相変わらずかっこつけてたけど!1部のフードかぶったまま演出はなかなかナイスだったかとw

  • にのみやさん

オーラスの先輩メドレーでweeekが終わった後MCではなく急に暗転するから何事かと思ったらトツから急に「とある先輩が僕たちにオリジナル曲を2曲も作ってくれました」とその先輩からの手紙を読み始め、最初は画面に映されたあまりにも汚い字+誤字の多さにに笑ってたのだけど(笑)読み進めてるうちにホントに泣けて来てしまって8公演の中で初めて涙が(´;ω;`)で、誰なんだろ…と思ったらまさかのにのみやさんで!しかもゲストに来てるとか!!!嵐がこんなに来ることってあるの!?ホント色々良くしてくれてありがとうございます…。曲は凄く短かったけど、「バラードだし本編ラストとかに流したらいいんじゃないかなと思って(byニ)」な感じの良い曲でした☆しかも急遽だったからかレコ音源じゃなくて生で歌ってて、ハズレまくりなんだけどそれもまた味があって><ホントこのくだりはちょっとしんどかった(笑)
で、翔潤の時同様みんなでBOXまで迎えに行ってそのままMCに。そしたらにのみやさんがニカチャの挨拶をえらく気に入ったらしく「もっかいあれやって!」とワガママを言い出し『ニっカちゃんだよ!』を何度もやってあげるニカチャwwwしかし満更嫌そうでもないというかむしろ嬉しそうでご機嫌になるニカチャがかわいかったwあんなに喋ったの横アリ初日以来じゃないかなw凹んだニカチャを構ってくれて有難う><救世主二宮!><
あと昭和顔が云々〜のくだりで急に「…千賀くん!千賀くん美形だよね〜」と言い出した時はにのみやさんとちょっと分かりあえた気がしました(笑)そこからガヤ様が「そうそう、千賀が韓国でモテてたんですよ!焼肉屋さんでデザートにメロンが出たんだけど、1切れを2人で分けてください〜って言われてみんな半分だったのに急に女性店員さんが後ろからメロンを持って近づいてってこっそり『アナタカッコイイカラアゲル』って渡しててしかも『ナンサイ?』って聞かれて『17歳』って答えたら『…イケル!』って言ってた」って話をし出してw最初はネタだろwwwと思ったけどもしやこれは「グローバルスタンダードな美形」って認めざるを得ない事実の証拠なんじゃないか…!と思ったら嬉しくなって来ちゃって(笑)まあ本人曰く「日本じゃさっぱり」らしいですがwwwやっぱりあっちウケなんですねwww

  • ご飯の話

9日1部のMCで「昨日みんなでしゃぶしゃぶ行ったんだよ〜」という話から始まり、みったん・トツ・塚ちゃん・玉ちゃん・みやたという少し不思議なメンツでしゃぶしゃぶに行ったら(しかも珍しく塚ちゃんが誘ったとか!)玉ちゃんが「しゃぶ〜しゃぶ〜」って言いながらお肉をしゃぶしゃぶしてたっていう萌え萌えエピソードが飛び出し、それだけで(*´∀`)てなってたらガヤ様が俺たちも五関くんと愉快な仲間たち+はしーでラーメン(@¥830)食いに行ったぜ!って話になり、みんなご飯行ったんだね〜!…ってところで残ったのがまさかの二千で「えええええ嘘っ、二千でご飯とか有り得ないんだけど!!!!!」と心の中でどぎまぎしていたら案の定千賀くんは「(見に来ていた)お父さんとお母さんとお母さん(お父さん?)の知り合とその知り合いと…」とセレブの付き合いは大変だよアピを始めて^^しかもしゃぶしゃぶが言えなくて「さぶさぶ」とか言い出すし(笑)絶対「さぶさぶ」とか言えるレベルじゃないお肉食べてるくせに><私の中では出口に横付けしたリムジンに乗り込んで六本木方面に向かう千賀家の様子が浮かんでいるんですが半ば間違ってないですよね?ご両親で全ステですしね^^そして塚ちゃん組はモーパラとかな気がするよ^^

  • 身長の話

トツが「俺170cmあると思うんだけど」って言ったらソッコー「ぜってえない!!!だって俺が170cmあるかないかだもん…(尻すぼみ)」といきなり食いつく千賀くんwwwこの子の食いつきどころが分かりませんwww周りも「ちょwおまw」って感じになってたらトツが優しく「千賀は170cmあるよ^^」って言ってくれて思わずまた反論しようとしたのか「ありまっ!?」と意味不明な言葉を発してその後何も言えなくなっちゃって(笑)周りに「なんだよそれw」って言われつつすごすごと照れくさそうに引き下がるとこがかわいすぎたw

  • 2ブロックの話

9日2部で「最近2ブロックが流行ってるよね〜」と髪型の話になって藤ヶ谷が「俺も今2ブロックだし弟もそうなんだよね〜」と話していたら誰かが「そういえば二階堂も2ブロックしてなかった?」と話を振ったところちょっとお怒り気味の二階堂さん。「…あのさ、あれ俺が先にやりだしたんだよね!なのにブツブツ」と納得がいかない様子でちょっとぶーたれる二階堂さん。やっぱりタイトなパイオニアになりたいんだね…去年の髪型凄かったもんね!ヲタはみんな二階堂くんの髪型凄いな!って思ってるから安心して^^でも特に誰もフォローするでもなく話が終わってた…ような…気が…するんですがどうでしたっけ(笑)
…と身長と2ブロックの話を書いたところで気付いた事は、変なところで負けず嫌いで食いついて二千てどっちもどっちじゃね?という事実(笑)でもそんな似たもの同士で全然真逆な2人がかわいくて溜まりませんでした^^ニカチャ千賀くんの下の衣装丸見えのおしり注意してくれたしね^^ニカチャの美意識に感謝!あの二千は最終日に起きた奇跡でした!!!><

横アリのトロッコでヲタに真顔で対峙していたあの子が!BOX登場の時に自ら握手しに行っていて真向かいから見てびっくりですよwお手振りも両手ピロピロじゃなくなってちゃんと左右に振ってるし(まだ皇族チックだけどw)、あとは上の階も見れればバッチリだね☆^^でもあれかな、遠視だから逆に見えちゃって嫌なのかな?^^でも笑顔も増えたしやっぱり最終的には出来る子!><…なんだけど、ボールやら色紙はやっぱり不安みたいで石橋を叩いて渡ってる所がとても可愛いと思います(笑)変なとこ飛んじゃったらヤだしね!><

  • 色々絡んでたみんな
    • 9日1部、限界メーターが終わりKEEP ON〜に入る時おもむろに五関さんに近づいていった千ちゃんの頭をにやにやしながらコツンってする五関さん。ちょ、いきなり何するの!><と思ったら限界メーター中フレッシュなずにあに混じって花道で拳を上げてる千ちゃん見て笑っていたらしい五関さん。かわいさあまってこつんっ!てしちゃったみたいです☆(あ、これ憶測^^)しかもその後2階から戻ってきた玉ちゃんにも絡んでたよ五関さん!
    • 引き続きKEEP ON〜。間奏辺りでセンステから五関さんと千ちゃんで肩組んでばあーーーーーーーっとメインステまで走るのが恒例のようで。やっぱり千賀くんのが力が有り余ってるらしく途中でちょっと力抜きたそうな五関さんがまたいいですwwwそしてその後は何事もなかったかのように上手下手に分かれてお手振りな所がまたいい関係だな、と(笑)
    • 一番感動したのはオーラスでふじがやと五関さんが抱き合ってたところ。わー!ガヤ様が誰かと抱き合ってるよー!だいぶ小さい人だけど誰だろ?でもこういうのに弱いんだよね私…(涙)と思ってて、のちのちお友達の話を総合してみたらどうやら五関さんで。10年目を超えてやっとこれた単独コンサートという舞台
  • さっくん

Vanillaでのガツガツ度が凄すぎる!(笑)Vanillaのさっくんは佐久間じゃないよアクマだよぐらいの勢いで目が離せないんですよ…!今回はバック見ないでメイン見る!!!><と誓ったものの、序盤メインステで踊るときのさっくんのステップ見たら無理だった(笑)五関さんやふみとを以ってしてもダメだった(笑)実際細身で軽いんだろうけど、それ以上に体重感じさせないんだもん><だから一瞬ハケた時に必死にえびずぃを目に焼き付けようと見てましたwでもその後左側の段に昇って来ちゃうからまた目が足りなくなるんですが!だってメインステじゃないから全くスポット当たらなくて真っ暗闇なのに指先まで気を使って踊ってるんですよ…!ターンもすっごい綺麗だし、ジャケの左側を払うのもほんっと綺麗!><最後のゆっくり腕上げる所とか綺麗すぎて本気ではあはあしてたらグッサンのイントロ流れて来て焦ったけどw総じて佐久間のダンスは素晴らしいということです(真顔)

  • はやはやとハルハル

12人の感動的な場面でどこ見てんだ、って話ですが最後Daysが終わってメンイステで挨拶をしている時に後ろのJrアパートでおかしな動きをする子を発見。あまりにも目に付くので双眼鏡で見てみたらハルハルじゃないですかw一人で隣のはやはやルームにまではみ出して(というかはやはやを誘ってた)ひっぷほっぷなノリをずっとやっていて(笑)「ヨーチェケラッチョー!」みたいな(笑)1部では若干引いていたはやはやも、2部ではノリノリで2人で場所交互に変えたりしちゃってやりたい放題www楽しそうだったけどね〜。てかあの子たち後で怒られなかったかな大丈夫かな…(笑)で、はやはやといえばキッスの時に植草側で踊っていましてね。やっぱりはやはや飛びぬけてるよ〜。4人バックがいたんだけど、その中で背の高さもあるけどダンスが明らかに一番群抜いてた!一人だけ目引いたもん。しかもにっこにこで踊るからホントかわいい以外の何者でもないですよね^^かわいかったあああああ。はやはやみゅーとシンメが固定になったら良いのにな〜。(個人的に)