麺識

昨日はチヨさん(id:overdrive)にお誘い頂いて上野の刀削麺荘へ行ってきました。
…ええ、去年の百識の麺の回にキィと千ちゃんで行ったあのお店ですよ(笑)上野駅着いたはいいものの、微妙に迷ってしまってまさか10代の男の子を連れて行きませんよね…?的な裏道のいかがわしいお店の中をひたすら彷徨っていたんですが、結局表通りに面した健全な場所にお店はありました…。って当たり前か(笑)
そしてサンラータンみたな辛酸っぱいやつを頼んだんですが↓

これ結構ボリューミーwww思った以上にどんぶり大きいし、麺の量も相当あるwがしかし味は結構良かったです!(・∀・)最初はパクパクいけたんですけど、途中でお腹が小麦粉で満たされてしまって(笑)あとパクチーがたまにこんにちわしてきてそれが辛かったかな…(笑)でも780円のお値段にしてはかなり良い感じだったよーな。もうちょっと小さくてもいいけどw因みに一緒に写ってる飲み物はネタ的にジンジャーエールです(笑)あ、ちらっと写ってますがチヨさんのは違いますよ…!(笑)
で、撮影してた席どこだろー?って思って探してたんですがなかなか見つからず四角いテーブルで後ろ壁な席ないじゃん!と思ったらお会計の時にレジの後ろに隠すようにテーブルと椅子の置いてあるスペースが…!ここしかない!と思ったんですけど、チキンなので写メれず(´・ω・`)+ホントは麺を削ってる職人さんも写メりたかったのに出来ず…(笑)たまーに目が合ってニヤってされたんですけどなんだったんでしょうかwとにかく番組で紹介したお店に行くっていうのが初めてだったので楽しかったです〜!やっぱりこういうのって一人じゃいけないので非常に有難かった(笑)そしてさっき検索して初めて知ったんですが、このお店のチェーンが会社から徒歩2分のところにあったwwwちょそっちに取材来ればよかったのにwww