ドリボ大阪@昼 一幕

本日の昼公演に入り、今帰ってきました(笑)串かつ美味しかった>< 以下かなーり長いです。
はしょられたり、セットがなかった(!)り、配役チェンジがあったり、関西混合だったり、前のめりだったりしましたが結論的には楽しかった…のかな?(笑)とりあえず大阪行ったのは間違いじゃなかったな、っていうのはありました。

  • 席は3階最後列。色々自由過ぎて困った。(笑)
  • ピエロは塚五横宮。…あれ、私東京でも数回見たんだけどな…縁がある…のかな?(ポジティブに)本音を言うと一度くらいはせんがくんが見たかったです。(涙)
  • ユウキ=丈くん*1、リズプロ:薮=大智、トツ=千ちゃん、ふみと=みやた、チームカズヤ:玉ちゃん、千ちゃん=龍太、みやた=薫太、+試合の時だけ大田、チームコウキ=横尾さん、にかいどう、北山=濱ちゃん、ふじがや=千崎、ひろみ=佐竹 です。関ジュの配役が今一つ落ちてなかったのでやっとスッキリ><
  • オープニング
    • ダンスの時の立ち位置がエビシと一緒なので追うのに必死。よって二千シンメは解消。
    • てかにかいどうがかわいいいいいいい何年か前に戻ってるううううううう
    • でもお化粧濃いなwwwww
    • …と疲れたところでマダムが怒って何か言ったんですが誰も聞き取れず(笑)出演者みんな笑。で、カメはそのまま上手にいたみやたをいじってました。どうやらカメのお気に入りになったらしい。
    • てっきりアンダーソンだと思ってた英語歌唄う子なんですが、あれもしや違う子だったんですかね…(その後全く出なかったし)
  • 撮影
    • オレンジラインのボクサーパンツ!!!!!
    • 立ち位置違うため五関さんとのにらめっこはなし(´・ω・`)でもスパーリングの相手は同じく五関さん。
    • 泣く子も黙らすラップはみやたとるーたで、歌詞が地味に「KとS」→「ダブルM」*2にwww
    • ワンチャンス♪で人差し指立てて胸から前に出してたの好きだったのにやってなかった…やっぱり役違うからか…。
    • セット2Fから落ちて来た人に向かって「大丈夫ですか!!!」ってゆったのがちょうど誰も喋ってないときで声が通る通る(笑)
    • 濱ちゃんの衣装が北山役のはずなのに何故かゴトウくんの衣装(笑)あ、サイズが合わなかったのか(…)
    • 薫太の腹筋というか上半身があまりにも彫刻でビビった。マジメなシーンで笑っちゃダメだよ!
  • 桟橋
    • 宮田のハーモニカwktk!…と思っていたらあれバイオリン弾いてる子(アテフリだけど)がいるんだけど…えーまさかの配役変更!お名前は「うえなか ゆわ」くんでした。誰。
    • てかマコトさんもといナオさんのキャラが違いすぎて戸惑い。早口すぎるし女女しててなんか…うーん。
  • それぞれの思い
    • ええっとセットが全くなくてセリに乗った5人が回ってきたんですがwwwにかいどうは足伸ばして座らせとくのがデフォじゃなかったんですか…!立ち上がるのがかっこいいのに!
    • セットがないのでリズプロ面もまる見え。トツの衣装を着てる千ちゃんがあまりに衝撃でダンスのこと覚えてない(笑)
    • やっぱり龍太が千ちゃんの衣装だったんですが、やっぱりあれパフスリーブじゃない…(笑)因みにフリも全く一緒だったんですが、全然違う…と言ったら失礼かもしれないですけど途中の爪先立ちが膝曲げてるだけになっててorzと。でもるーた頑張ってた!
  • コウキのジム
    • あれれ、セットがセリから出てこないwwwていうか最後のシーンで出てくる岩のセットの下にジム用具置いただけじゃないすかwww
    • にかいどうくんが手抜きで踊っていたのでちょっと萎え。せっかくかわいいのに><
    • ここからさり気なく混じる佐竹の衣装が行方不明だった北山の衣装でした。そうか身長的に…
    • ここでやっと冷静にトツ衣装を着た千ちゃんを見たんですが、胸のあたりが…結構パツパツ…(笑)
    • 千がvs千ざきがあったり、配役変更で二千対決があったり楽しかったー!二千対決だいすき。
    • 帝劇ではガヤ様がかっこつけながら口パクで言っていた「be a tiger」をにかいどうくんが受け継いだ模様。
    • バク宙は変わらず健在でした。今日はめくれたままでもなく、ジーンズも下がらず(笑)
    • トツ横が掴みあって止まった時に笑っていたんですが、千横もやっぱり笑ってしまっていた(笑)
  • 公園
    • 関ジュメンが今一つ分からなかったんですよね…バッケス・大田・ムエタイ兄弟・悟空(多分)・何故か薫太とあと2人小さい子がいたんだけど…誰だろう。やすだくんになりたい!派手な服好き!とかゆってたけど(笑)
    • 途中自分の夢のくだりでバッケスが「漁師になりたい!」と言ってハケちゃって、戻ってこないな〜と思ったら龍太と戻ってきて2人で漁師ごっこ(笑)龍太がすんごい頑張ってて嬉しかったw てか公園シーン絶対長くなってる…!
    • この時龍太がアディダスライダースの前を閉めてたんですけど、もしかしてせんがくんは閉まらなかったから開けてたとかじゃないですよね?(笑)
  • ダイチのスタジオ
    • わー!セリフきたー!もーむりー!…ってなってカケラしか覚えてない^^
    • 「ダイチがそこまでいうなら…やってみるか!」「これ誰が作曲したの?本当にこの曲でいけるの?」こんなニュアンス。
    • そのあと「うん!」と立ち上がり宮田と握手。何故か凄い興奮したんだけどなんだろう(笑)
  • 試合
    • 入場して来たカズヤに早速腹パンチを入れられいじられる宮田。嬉しそう。カズヤの前ではM。
    • るーたが千ちゃんの赤タンク×赤カットソーを着ると肩幅と胸筋がなさすぎて胸見えそうなんですけど…(笑)
    • 配役は変わっても勝った後にグローブ取る係は変わらず。
    • 玉ちゃんカズヤチームのはずなのにいつの間にかリズプロの中にいるんだけどwwwそりゃ寂しいよね(´・ω・`)関ジュも関ジュで固まってたし。
    • 案の定抱っこもララライもなく。普通にハイタッチ。
    • 記者を払いのけた後は即ハケ。面白いスローモーションはなし。
  • 逃亡〜ハッピーカットクラブ
    • ガヤ様の「…う、うるせえ!」が「うるさい!」のみに。やっぱりガヤ様上手かったよ〜><
    • 上下やぐらにファートップスにワイドパンツな五塚登場…!まさかの「最後の(↑↓)楽園」復活〜!!!!!隣の五の人と大興奮wwwww(大迷惑)
    • バトン釣り位置の関係でか、亀のフライングはなし。下手天井から上手花道まで滑車でツーッとするのみ。
    • カメのでかキューブを回す係はスタッフらしきピエロが。宮千ではないのね…
    • うううううわああああああああああ千ちゃんがまわしてるうううううううううううう…(隣見る)宮田も!
    • しかしモノを扱うのが苦手な千賀くんは自分が動きながら回すのが出来ないらしく、1人だけ動かずにずっと正面を向いて回していました。そら一日二日じゃまだ大変だよね…。
  • 仮面ダンス〜水槽
    • キューブ回しの関係で登場タイミングは変わったものの、立ち位置に変更なし。黒人ダンサーさんとの組み合わせで良かったー><あれだいすき!
    • 死神にかいどうくんがコウキに突き飛ばされたときに前開いちゃって後半ずっとそのまま踊ってた(笑)バレバレだけど大丈夫かなw
  • フライング
    • 脱ぐためのジャケットは2人だけ><えー肌蹴てほしかったのに!(…)
    • ええっとフライングは3Fからは客席に近づくと全く見えなくなります^^前のめっても見えないからね!^^
    • 塚五のラブスパは成功してたとは思うんですが、細かいところが見れずショック…
    • カメのフライングを台の上で見守るツカダがお疲れでうつろな目をしていて凄く怖かったし、心配になりました…
    • えええ、なんでローラピエロに宮千もいるんですかwwwそこはいいんすかwww
  • カズヤvs濱田
    • 帝劇での名言「あいつ狂ってんな」がなくなってたし、「横尾と二階堂はジムを守れ」がなくなって「お前らはジムを守れ」になってた…えー名前呼び凄い好きだったのに!!!!!
    • 濱ちゃんがただのヤンキーなんですがwwwでもやっぱり北山のが狂ってる感じ出てたなーとか思ってしまった。
    • 倒れた後の濱ちゃんを見てひたすらヒィヒィ笑ってる隣の五の人につられて笑ってしまったじゃないか!
    • そして一幕最後にまたタイミング読みまくっちゃったせんがくんの名言が…「ちげーだろ!」警察の方に向かって叫んでいましたwwwえ、トツそんなこと言ってなかったですよねwww

とりま一幕です。長くてすんません!二幕はまた別エントリにて。

*1:成長しすぎてて最初わからなかった

*2:宮田・室