タッキー&翼楽曲大賞

そのおさん(id:tisk)主催で1月6日まで投票可能!とのことなので、テンションが高い今の内にw投票しときまーす。今年はほんと滝つ様々な年だったと思う…うん。
タッキー&翼楽曲大賞(これで投票されたことになるんですよ…ね!?)

ええっと最初に断っておきますが、相当なDiamondスキーです(笑)歌詞はほとんど気にしてないんですがw音の重苦しい感じとか、雰囲気も全て好きなんですよねえ。なんなんだろうこれは(笑)

    • 2位:SAMURAI

久しぶりに最新曲で好き!っていうのが出てきたな、と。まあ初めて見たタモステの影響も大きいんでしょうけどwみんなで踊ろうぜ!的なのがないのが目新しいからかなあ。

    • 3位:To be, or not to be

元々は全然知らない曲だったのに、5月の兄組+にかいどうのですっかり好きになってしまいました。がしかし未だにサビの手のフリわかってません(´ω`)あれかっこよかったよなあ〜

この曲聴くと妙にテンションが上がるんですよね(笑)あのペンラのフリとか実は結構すきwww そんでいつかほんとに”しょうめんでふぁいと”してみたいなって思う(…)

一昨年9月OAの少クラでのカツンの未来航海以来何故かすっごい好きなんですよねえええ。(多分窓とさなだのせい)今回のツアで生で聴けて凄く嬉しいです。

リアデラ、カミラ◆タマラもいいなあと思ったんですが、まだそこまでじゃないかなっていう(何)あとユメモもなんだかんだで好きなんだけど〜〜〜うーん〜〜〜てことで鮮烈な印象に残っているものを上げてみましたw

  • 滝沢秀明今井翼、それぞれのソロ名義の楽曲(それぞれ1曲ずつ)
    • 滝様:きまぐれJET

やっぱりついついタイムリーなものを選んでしまうっていう。(笑)最後まで運命とどっちにしようか迷いに迷って、壮大なもえを下さったこっちに決定しました。最初曲だけで聴いてる時は「なんて羞恥な曲なんだwww」と思ってたんですが、ダンス付きで見たらもう…文句なんてありませんw

    • つ様:DO ME CRAZY

もーこれどんだけ迷ったか!!!!!1曲なんて選べないしばかー!!!!!ってなりつつも頑張りました…。因みにDO ME〜他は流れ星、EDGE、奴隷、GO ON、ゲダンで迷ってました。ほぼ日生の思い出wwwそしてDO ME〜選んだ理由はどう考えてもタイムリーwww てかやっぱりジャニものって選ぶときに曲+映像になってしまうんですよね。どうしても。因みにGO ONはあの手くるくるをぜひともけんとにやってもらいたいです。

  • パフォーマンス(タッキー&翼、それぞれのソロコンサートなどでのバックも含めた楽曲(の演出)が対象です。)
    • 1位:Diamond

言わずもがな、この曲の持っている雰囲気とダンスと演出が好き過ぎて聴いてるだけで息が詰まります。(笑)去年の城で初めて見た時から、今回の横名阪ツアまで振り付けは多少変わっているものの、ほんとにかっこいいんですよねえ。今回の千手観音演出も大好きです。

日生では毎回息が詰まりそうになりました。(2回目)一糸乱れぬ軍隊みたいなダンスが曲にも窓にも合っていて、これがつ様の世界観なんだなあと思わされました。やっぱりあれはつ様と窓だから成り得るパフォーマンスなんだよな、と。

    • 3位:SAMURAI

これは今回のツアではなくてつ様中継のタモステですwあれ何回見てもいいんですよねー。召喚!とか一列!とか牧野くん!とか(え)あとベスアーのも何故か何回も見てしまってます。だって名前出るし!

    • 4位:運命(さだめ)

今年の城ですねー。多分城エントリでも書いてるんですけど、この時のにかいどうが神懸かってたんですよー。皆様仰ってるようにあの子の腕が腕が手が!!!!!ってやっと気付いたこの曲。途中斜めV字編成になるのもよかったなー。

    • 5位:流れ星

まさかこの曲で千ちゃんが踊るとは思っても見ませんでした…でも今となっては曲を聴いただけであの光景が思い出されてきゅうーんとなるんですよね…あーもう一度みたいよ〜。祈ってる〜。(折)

EDGEとGO ONも惜しかったんですが、EDGEはもっと踊れたはず!っていうのがあって…あとGO ONは衣装がちょっと…w ていうか自分どれだけ日生厨なんでしょうね。そういえば総括するっていってしてないよ…おいおい。

またしても日生の思い出ですいませんw この曲のやまりょが果てしなくかわいかったので。早くて細かい動きをしているのに可愛く見せられる技量って凄いですよね。

  • 自担部門(作っている本人も滝つ担じゃないし、どんな方にどの曲が人気があるのかの指標を出すために入れております。)
    • せんがけんと(16さい)

理由とか要らないですよね?w 未だに「自担」という呼び方が恥ずかしいですが、自分でもびっくりするぐらい惚れ込んでいます。(うわ)

こんなんで大丈夫なのかなー…(笑)とりあえず今年一番お世話になった滝つ様なので結果が楽しみです!