日生@27日夜

こんなに大好きな舞台になると思わなかった

千穐楽のお疲れ様エントリはまた別にしようかと。とにかくね、この舞台が大好きだな、って思えた自分内楽でした。あ、写真は日生の思い出たち〜プライスレスとは言えない〜

  • 席は2階下手。またしてもK山が。(笑)
  • オープニング〜GO ON
    • キスマイ御開帳時にニヤリていうかしたり顔の千ちゃんが妙〜にツボにきたw
    • あの子あんまり計算とかしないタイプ(だと思ってる)だからね、余計に
    • そしてまた宮田が赤シャツ着れていない件www
    • あれはわざとなの?みやたも計算なの?だってその後こなれた感じで肌蹴てるし!!!
    • そういえばにかいどうでピント合わせをしたんですが(失礼)、その時に「!!!???!?!??」と自分の目を疑いました
    • き あ い の い れ か た ま ち が っ て る よ
    • 髪をひっつめて留めてるせいか、右側の剃り込みは妙に目立つし左側の長くしてる前髪(茶色)は垂らしてるし襟足(茶色)は長いし…どこのオサレ系バンドマンですか?
    • 25日見た時に眉頭太くなってて安心したけど、余計に心配になりました…(涙)
  • World's Wing
    • 25日に「辰巳と松崎さん」て書いてたのは千ちゃんとハイタッチしてた人だった!<ここで訂正
    • 上手通路ではいつでも兄組と構ってちゃん玉森のキャッキャが繰り広げられててほんとほんわかする
    • また別に書くかもですけど、ここでの千ちゃんのステップが超絶に好きです 多分見てる時リアルに→(´Д`)な顔になってるていうか涎垂れてるかもしれない(汚)
  • 十六夜
    • …あれ、なんかフリ増えてない!?着物バッサバッサなっちゃって妙にしゃかりきに踊ってるように見える…
    • 前の方がよかったです…ぐすん
    • 寄りかかってるときに手隠れちゃってるーあの手結構好きだったのに!
    • 最終日にして初めて気付きました、左から二番目の大扇子はやまりょなんですね
    • 片膝立ちして持ってる時の持ち方がすげかっこよかった 二の腕凄いからね!
    • そういえば寄り掛かり千ちゃんを双眼鏡で見たらあまりにも視線がバッチリ合うので(見えてないだろうけど)思わず双眼鏡外してしまいました そしたら五関担も同じことを思ったらしい…もしや!
  • Sing Sing Sing
    • 今日は全部成功ー!やったー!
    • でもいくらかアンダースルーは勢いじゃなくて慎重さ重視だった気がwww
    • そうそう、World's Wingから思っていたんですがお客さんの手拍子の音が先週より大きくなってる!嬉しかったです
  • The Entertainer
    • ピンクなりゅーくん(変な意味じゃないですよ)の連続ターンがすっごい綺麗でちねんたんとか目じゃないと思いました さすが元バレエ少年
    • 暗転した時にさりげなく街灯を持ってくる大河が好きでした 服装も良かったしw
  • I Got Rhythm
    • 今日も歌詞完璧でるんるん唄って投げキッスな千ちゃんwww
    • 他の子が無表情なのにあの子だけすっごい楽しそうwww
  • ケンカシーン
    • 久しぶりににかいどうのバク宙が見れただけで嬉しい!
    • そういえばにかいどうがバンダナしてなかったことに気付かなかった自分
    • 後ろのスティック部隊(何)が冨田以外結構あっぷあっぷしてて笑ってしまった…ごめん
    • ケンカシーンの最後でつまさき立ちで回る千ちゃんは某マイコーに見えます いや、好きなんですよ!
  • Pride♂ the end
    • やっぱりあのシャツの袖太すぎますよねwww そこがかわいいんですが!
    • そしてリアルに「てじなーにゃ」ですよね(…)千ちゃんが赤いベスト着ればいいんだ
    • 某五関担もあの肩くねくね好き!って言ってて安心したw
  • アフリカン
    • うわーもうアフリカンなの!もう一幕終わりなの!!!て誰しもが思ったと思う
    • もうこのシーンはどこも見逃しちゃいけなくて、むしろ全員見ないといけなくて
    • 自分が17人いたらいいのにと思いました(あれれ数が足りないよ)
    • 初日には「ああ〜やっぱり体重いからフリーズ時間短いよ…」とか思ってたのに後半日程での頑張りっぷり!それが見事に出てて目汁ものでした>千ちゃん
    • にかいどうの場所動かないでステップ踏みながら右左に腕を出すソロダンスが好きでした
    • そして!やっぱり一番かっこいいのは松崎さん!(誰が何と言おうと)
    • あのつ様の後ろで杖振り回してる所から本気でかっこいい
    • こいのぼり見たら脳内「きゃああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜」ってなりました リアルに
    • だってあれ左から右に凄い速さで棒を伝っていって最後こいのぼるんですよ!?あの松崎さんが!!!
    • そしてその後の曲終わりにやまりょのバック宙(音終わると同時に着地)ですからね
    • 私が気持ち早めに拍手し出してしまうのはやまりょに拍手しているからです(ほんとに)
    • ていうかね、最後まで残念だったのがキスマイ弟組が後半踊らないで羽玉だったこと…あんな千ちゃんの得意中の得意なジャンルで踊らせないでどうするの!って本気で思ってました 原住民けんと…
  • 幕間
    • 最後の最後に色んな写真欲しくなって結局6枚購入(…)ええと日生全部で何枚?えー2桁いったの?えへへ
    • 五関担のチョイスがなかなかにカオスで面白かったです
    • そうそう、今回のフォトジェニック大賞はやまりょで決定ですが特別賞は松崎さんだと思いました オープニングの衣装ですげかっこいいんですよ
  • フラメンコ
    • 多くを語れる身ではないんですが、この1曲の中で情熱とか苦悩とか希望とか色々表現してるなあと感じました
    • 靴裏のカッて音が凄くいいんですよね〜音とマッチしたときに凄く「くわっ」とくるというか
    • 初日と7日に見れなかったのがほんと残念でならないです
  • Endless Road
    • やっぱりいい曲だなあと(笑)北山が唄いながら布追いかけるのが結構好きだったりしました<城からやってるしね
    • でも毎回切ないのが最後一列で斉唱するときに真ん中だけスモーク凄すぎるっていう…真ん中横尾さんでしたっけ…(それすらあやふや)
    • 昨日はふじがやの白布がずっとポケットから出たままになっててちょっとショック
  • Take your hands
    • これ曲がすっごい好きだったwあとフリがすごいかわいくて!サビとか一緒に踊りたかったw
    • あと最後つ様が岩に入ってくのを隠してる時のフリの首の動かし方がすっごい好きだったw
  • 千年メドレー
    • ここ大好きすぎて一人で(*´Д`)てなりまくって死にそうになってたんですけどwww
    • まあ主に松崎さんにですけど何か?
    • 松崎トンネル私もくぐりたかった!(2名ほど通過してました)
    • ど真ん中で逆立ちしてる松崎さん
    • 赤布で首きゅってやる越がやっと見れたwにんじんwww
    • 上手後方でぶつかりあってきゃっきゃしてるのが誰かずっと気になってたのだけど、やっと判明!福ちゃんとりゅーくん…!あれ凄いきゃわでした(´∀`)
    • 昨日は掛け声がいつもに増して凄くてあああ前楽日なんだ今日は、と思わされました
    • 仮面を付け替えて〜♪でやまりょは口元に手をやってて凄いキャワなんですけど、松崎さん普通に胸元www 別にかわいくないwww
  • グッサン〜ファイヤビ
    • 噴火終わって余韻に浸りたいのにすぐそこに現れるきたやまwww
    • 二の腕二の腕wwwとか思っててごめんなさい でも隣の五関担爆笑してたからな
    • 岡っ引き横尾さんはちょうノリノリで通路を踊りながら移動していました
    • あまりにきたやまが近くて気まずかったので向かいのにかいどうを双眼鏡で見ました
    • …え、確実にこっち見てる…まだきたやま喋ってないし…え、こんなとこから見てごめんね、ていうかその顔で見られると恐い!
    • と思ってきたやま見てにやにやしてました にのうで…そしてドアを開けると物凄い速さで着物を揺らしながら走ってゆきました
    • ファイヤビはけんとが襦袢を振り乱して踊るのが好きだったりします
    • でもヘドバン全力はさすがにきつくなってきたのか後半はあまり足浮いてなかったですw
  • ショータイム
    • ゲダン〜Loving〜の流れがすごい好き!そしてWorld's Wingでのボディクラップもすき!
    • そうそう、冨田のダンスのキレがよくなってて!肩に力入ってないよ〜とか思っててごめんね
    • World's Wingのどっかの決めポーズで松崎さんが「なるほど」*1ってやっててツボったw
    • 滝つメドレーでの松崎さんはどうしてあんなに80年代テイストなんでしょうか
    • やっぱり笑ってしまうひし形越岡wwwww
    • 滝つメドレーの窓はみんなどこかおかしくて楽しいです
    • SAMURAIで千ちゃんと背中合わせの枝がエアギターやってちょー楽しそうな笑顔でこっちまで笑顔が!
    • あそこ千ちゃんもいっつも楽しそうだしほんと元エビジュってば!って
    • もうね、流れ星は何も言わない
    • やまりょの腕を目一杯伸ばすフリとか思い切り反るのとか円を描いて歩くのが好きだった
    • 千ちゃんはとりあえずもう目汁なしでは…あの枠に選んでくれてありがとうございます とだけ言いたい
    • やまりょにはしなやかさがあって、千ちゃんには力強さがある流れ星でした
  • Slave of love
    • これで暫く見れないのかと思うと惜しすぎて全部目に焼き付けていつでも再生できるようにしないとと思って双眼鏡全く使わないで見てました
    • やっぱりこれがつ様の世界観だなあと思わせる曲だし振り付けだな、と
    • 最後に持ってきたことには絶対意味あるよなー あー素敵すぎる
  • ラストダンスは私に〜epiloge
    • 25日にはなかった写真が追加されてました*2
    • やっぱりこの曲来るとダメですね〜しかも翼吹雪出る瞬間とかもう!
    • とにかく「ありがとうございます」という言葉でいっぱいでした
    • お辞儀もにかいどうの頭が下がってみんな揃ってて綺麗になってました>キスマイ
    • カテコで「いよいよ残す所あと1公演です」って言われて本当に嬉しくて鳥肌立ちました
    • ありがとう日生、ありがとうつ様…ううう

あーもう長くなりすぎたけどホントにそうだったんですって!!!!!全部のシーンで好きなところがあって書ききれないぐらいなんですが。自分でも病気だなーって思うぐらいハマってしまってるのが分かって色々抑えきれなくなってこんなんになってしまいました。今月は。ただのプレミアム担ブログですよね(笑)まーだまだしばらく余韻が抜けないと思いますが、多めに見てやってください。11月以降の予定が見えない分思い出で生きるんです。(笑)
今日の千穐楽も無事終了できたみたいなので、お疲れ様!沢山の思い出をありがとう!と伝えたいです。あー楽しかったな、10月。

*1:掌にもう片方の手をグーにしてポンていう

*2:滝様とつ様名鑑2か3ぐらい?