日生@25日夜

つ様がNissei Addiction*1て曲唄ったらいいのに、秋
昨日が自分が観た中では最高の公演だったように思えました。やっぱり千穐楽に向けてモチベが上がってるなあって。

  • 座席は1階下手後方。でもそんなに見切れることもなく、比較的見易かったです。
  • オープニング〜GO ON
    • SEが鳴って、セリが上がってきて、…うわあ千ちゃん20日と顔つき全然違うんだけどー!(嬉泣)
    • 毎度のにかいどうメイクチェック。ちゃんと眉毛描いてるw眉頭太いwww
    • 何故かみやたに目が行ってしまい、見てたら赤シャツがなかなか着れなくてまごまご。と思ったら肘まで肌蹴出したwwwどうしたのみやたwwwでもちょっとかっこいいかもとか思ったのは秘密で
    • けんとくんまた髪切りました?襟足がさっぱりしてたような 気のせいか
  • World's Wing
    • ここで私は金縛りに遭いました…緊張しすぎて首以外動かない…!
    • 今まで2階だったら見えてなかったんですが、千ちゃん1階の一番後ろとか通ってたんですね…!
    • あまりに近くてかっこよすぎて死ぬかと思いました ええ本気で
    • けど私と隣の千賀な人しか見ていないとゆう切なさ…2人で至近距離からガン見しちゃってごめんね、と謝っておく(笑)
    • そんな夢のような時も早々と終わってしまいステージを見るとはしゃぎすぎな辰巳と松崎さんがw
  • Sing Sing Sing
    • アンダースルーは2人の息が合わなくて手が繋げなかったみたいで、なかったことにしてました
    • 真ん中に集まって全員で唄ってる時の千ちゃんの腰フリフリがたまらなくかわいいです
  • 赤VS黄
    • さらりと投げキッス♪な曲で頭から最後まで(英語部分もw)完璧に唄ってる千ちゃんw元気すぎるw
    • ケンカシーンで某K坂にムカついたみたいです私>書いてある
    • 横尾さんがつ様が投げた新聞をナイスキャッチするところに感動
  • アフリカン
    • アフリカン見ててどうして松崎さんが好きか分かった気がしました 踊る時の重心が低いんだ!
    • てか松崎さんのバンダナ姿結構いいと思っちゃったんだけど…五関担に全力で否定されそうorz
    • 下手袖付近でさり気なく頑張ってる*2K坂を発見してほんのちょっと見直した
    • やまりょが曲終わりに合わせてバック宙を決めていて感動…!やっぱりあの子には何かある
  • アンダルシア
    • 松崎さんの膝の角度がすっごい好きだ(他の人はあんま曲げてない)
    • アンダルシアでの精鋭8人でのダンスがとても好き
  • Endless Road
    • にかいどうが上手く止まれなくてコケそうになってまたヒヤヒヤ
    • 皆さん言ってる通り凄く良い曲に聴こえてきました(笑)
    • そして今日初めて靴下見たー!ちゃんと全員黒かった!
  • 曲名忘れてしまった…(窓+外国人ダンサーさんがスーツで踊るの)
    • 「やまりょのほほえみプライスレス」とか書いてあるんですが…自重します
    • そしてその下にくり返し「まつざきさん〜 まつざきさん云々」て書いてあるんですが重なってて読めない…
    • それだけ松崎さんが素敵だったということでFAにしておく
  • 噴火
    • 松崎さん完全に歌詞覚えててしかもセンターで大口で唄ってて俺コン状態www
    • と思ったら隣の大河まで同じことをwww
    • 松崎さんはポッピンとか得意な気がするんですが 6人だけ銀衣装で踊るとこでそう思った
    • そしてこの辺で噂の越岡くんを見出したら笑いが止まらなくなりました
    • 首が異様に前後に動きすぎwww
    • 上手いんだけどなあ…かっこいいんだけどなあ…面白い(笑)
  • グッサン〜ファイヤビ
    • 挨拶は無難シリーズでした。ていうか千ちゃん見るのに一生懸命であまり覚えてない(…)
    • 1階下手後列からでも北山が見えてびっくりしました
    • やっぱり腰回しは自粛してるみたいですねえ けんとも1回ぐらいだった
  • ショータイム
    • 越様の腹筋も見事なもんで惚れました 窓ってみんな良い体格してるよなあって改めて
    • それよりも松崎さんがタンクもシャツもインしててあまりにも80年代で可笑しかったですwww
    • 辰巳も同じようにインしてるのにイケてるのはどういう違いからなのだろう
    • オールバックにしてるふじがやを見て「マルに似てる…!」とか思ってしまった
    • いや、マルのがかわいい(笑)
    • SAMURAIの時?に玉ちゃんが千ちゃんと目が合ったらしくにやにや か、かわいい…
    • そして来ました流れ星…!あれからまた再構成したのかも とても綺麗にまとまっていました
    • 祈りでパコンとなるまで目が離せなかったです
    • Slave of loveはもうネ申曲認定ということで あれを最後に持ってきたことは正解ですね
    • あ、匍匐前進ほんとかわいいですねwww

今日も素敵なショーでした。日に日にハマっていくのに残す所あと1回とか…!ううう(つД`)目が離せるところがないって凄いですよね。ぜひ映像化を…!と切に願っているのですが。とりあえずステージレポが楽しみ!

で…最後にナンですが、これはまあ…同じお金を払ってる人なんだから文句は言えないことなのかもしれないんですが。隣の人が二幕のキスマイ出演箇所以外寝てまして…。背もたれの上に頭乗せてたり、腕組んで下向いてたり…。いやね、物凄いお疲れだったのかもしれないとか、体調悪かったのかも、とか色々考えたんですが明らかに違う感じで…非常に残念でした。つ様のフラメンコもアンダルシアも海も噴火もショータイムもこんな素敵なのに!って延々と力説してやろうかと思いましたが、やめときました(笑)でも勿体ないなーって。実は前の列に座ってた方もそんな感じだったので、これが色々言われてしまう由縁かなーと。私は全シーン好きなんですけどね。これお義理でもなんでもなく。海の曲は一緒に唄えるほど好きだし(笑)ダンサーさんのフリも可愛いし、Shine〜も曲が大好きだし。ってそんなことここで言っても何が変わる訳ではないんですが。一応書き留めておこうかと。

*1:元ネタは小山ですけどね

*2:しかけのロープ一生懸命引っ張ってた