日生@7日夜

そろそろキスマイカテ作るべきなのかな…そしてまたしても長いです
昨日帰りの電車内で携帯でポチポチ書いてたんですが、疲れてしまったので改めて書き直します(笑)

  • 本日はJチケ当日引換で2階A列上手でした
  • 余談ですが、引き換える前に「ふじがや席だったらどうしようか困るわー」とゆってたら見事なまでのふじがや席で…!言霊は力を持つんだなーと…それか、第六感てホントにあるのかもな、って(笑)
  • やっぱりオープニングは全員衣装も演出もかっこいい!脱ぐためのコート!
  • 和モノ時に早速変更点。ふじがやの日舞風の舞までは一緒なのだけど、上手にハケた後に同じく上手からふじがやが着てた着物を被った千ちゃんが登場…!バッと脱ぎ捨てて舞い始めるんですよー(*´∀`)初日にはなくて心の準備が出来ていなかったため、ひたすら口あんぐり(笑)と思ってたら、千ちゃんハケて今度は北山が…!やっぱりふじがや一人じゃ大変だったよね
  • この前は1階席だったから被ってて気付かなかったんですが、最初のローラー曲の最後でにかいどうバク転してるんですね…!急に上手袖にハケちゃったから「あれ?」って思ったら助走つけてぱふん!と
  • その後の傘シーンでトレンチコートな横尾さんがかっこよくて(笑)いや、みやたもトレンチ着てるんだけど…!横尾さんがスタイルよすぎて(笑)
  • これまた初日に気付かなかったんですが、マネキンが終わった後にあの箱の中で北山・にかいどう・ふじがやが踊ってるんですね…!
  • やっぱりアフリカシーンが好きすぎる
  • ここを見るとやっぱりニカ千がダンス番長なのかなーって思うんですが
  • いや、でも上手前方でブレイキン技を惜しげもなく披露するやまりょから目が離せない
  • 千ちゃんとやまりょは似てる*1と思うんですけど、ブレイキンの技だけはやまりょのが格段に上なんですよね。フリーズの時の滞空時間が長いというか…まあこれは筋力の差なのかもしれないけど
  • えっと、話は戻りまして暗闇で光るバトンを落としてしまったとみたまおを全力で応援しました
  • ペコさんも言っていたのですが、フットツーはぐるぐる回してる場合じゃなくて踊るべきだ、と
  • 玉ちゃん毎回衣装のスカートに引っ掛かっちゃって最後の方片方しか回せてなかったりするし…勿体ないですよ、絶対
  • 幕間に聞いた五関担のバンダナ観察話が面白かったです>書いて(笑)

幕間(今日は一人じゃなかったから大丈夫だったよ…!)

  • アンダルシアの最初、辰越福松はなんていうかあまりにもダンディーすぎる
  • Endless Roadもちょっと変わってました 白布出すタイミングが最後の最後になってました
  • もしやせんがけんと(16さい)が初日に失敗したからですか?(笑)
  • 後ろで布に隠されながら必死でローラー履く姿を双眼鏡で見ててごめんなさい
  • 海が終わり噴火待ちの時に下手袖口に大河発見www素でバンダナ直してるwww
  • もうね、この噴火ダンス(違)がほんとに素晴らしいんですよ!どこがどうっていうより見れば分かる!(わかんないよ!)
  • 杖を渡す松崎さんが素敵
  • この時のやまりょがどうしても千ちゃんにかぶるんですよ それまでニッコニコでダンスしてたのがこの時はキリッとした表情になってて
  • 全身の筋肉を使えるだけ使って全力でダンスする姿というか…あああ自分の語彙の少なさに凹む!
  • あ、ちょっと余談ですがやまりょの腹筋が見事な蟹さんでびっくりしました(例えるなら滝様のような) 他の子はうっすらなんですが、やまりょだけはハッキリと浮き出てる…!かわいい顔してやってくれんな!さすが!と
  • そしてお待ちかね(個人的にね)のキスマイ客席登場。
  • うわーふじがや近いけど逆光でなんにもみえねー!(爽笑)
  • そんな中私は向かいのGC階のふんふーん♪と揺れ踊っている千ちゃんを双眼鏡でガン見してました
  • あの子自分が何かしないとはにかんでるだけですごいかわいいんですよ(素)
  • でもみやたが喋りだすとどうしてもそっちを見てしまうんですよね…だって「みやたとしやでした!」の声が素敵すぎて
  • その後北山挨拶で「自己紹介で笑いの取れるみやた」話をするととっても嬉しそうに笑う千ちゃん
  • この前気付かなかった第3弾、北山だけ1フレーズ分2Fに残ってるんですね
  • そしてファイヤービート あの…唐突に言いますがこれって下品なんですか?
  • 腰を回す振り付けなんて世の中に五万とありますけど、つ様舞台ではタブーなのでしょうか
  • それはさておき、みんなヘドバン*2が凄すぎる(笑)にかいどうがこんなにガンガン回してるとは思わなかった…!
  • にかいどうと言えば衣装が好きです 金の細めの帯?みたいのが襟から繋がって輪っかになってるやつなんですけど
  • ホッサマでクロールする窓もキスマイもかわいすぎる
  • 1階のお客さんはほぼ全員が一緒に踊っているんですが、2階のお客さんはあまり踊っていなくて残念…
  • Slave of loveは8人でやってほしい…とか思っちゃダメですかね(笑)
  • あれ見てるとき多分息止めてます、私
  • 辰越がかっこよすぎるんだよーーーーーあの2人って凄くシンメらしいシンメだと思う
  • そしてその後は個人的にうはうはしてしまう山千シンメですよ!!!!!
  • 奇跡の山千シンメは嘘じゃなかった…!これ私のためのシンメだよね!ね!ね!ともう死にそうでした(*´Д`)千ちゃんの最後の今までになかったしなやかなお辞儀のようなフリがとても綺麗なのでぜひ注目を…!
  • あ、シンメシンメゆってますけど一緒に踊る訳ではないです(笑)
  • ここが終わると一気に気が抜けてしまいます、すいません
  • エピローグで出演者出てくるといいのになーって思うんですが…そこはダメなのかな
  • 昨日はスタンディングオベーションになりました

いやー2回目にしてマイナーチェンジながらも変更点が3箇所もあるとびっくりしますね。でも楽しいですよ…!舞台として見に行くと「…ん?」て思うかもしれないけど。やっぱり昨日もフラメンコがなくて残念でしたが、初日よりは足も動いていたし、来週以降はもしや?って感じがしました。
てかやまりょはあんなに出番があって体力的に大丈夫なの?って心配なんですが、あれだけニコニコ踊っててくれたらそんな心配吹き飛びますね(笑)ただ、Slave〜→バラード曲の時はちょっとしんどそうかなーと。あの時はさすがに一人だけだからね。でもここがチャンスだと思うので頑張って欲しいです。
あああ、そういえばにかいどうがびじゅある系で笑ってしまった(笑)眉毛細い+薄すぎる上にアイラインが濃いモンだからどこの麺だよ、と。しかも昨日は下のアイラインが凄く濃く見えてしまってこの子どうしたんだ、と(笑)シンメに対抗しなくていいから…!
次はまた一週間後に観劇予定です。2階でも全然見えることが分かったので席のことは気にしないでいようと思います。が!また当日引換だったらどうしよう…っていう懸念が…(まだチケットが来ない…)

*1:また後ほど書きますが

*2:敢えてこの呼び方で。笑