ドリボ2日目

なんとまあP様ゲスト(゜∀゜)*・゜゜・:.。.☆
毎年恒例だとは思いますが、ストーリーの流れがしっちゃかめっちゃか*1だったので箇条書きです(´・ω・`)
◎本編◎

  • 設定がちょっと変わって悪徳Pが女の人(真琴さん)になり、スターなマダム(前田さん)が出てきます しかもそのせいで色々複雑な関係が生まれてるってゆう…
  • 去年のカツン(亀)側→宮玉千、∞(聖)側→藤北横二+ゴトウくん(!)、新たな派閥屋良(去年の聖の役に近い)側→エビシ
  • ユウキ役はローテ*2らしく、昨日は慎ちゃん。他2名ダンスシーンでチビがつくのだけど、みゅーと(´∀`*)とアンダーソンでした
  • 誰よりも頑張っていたのはゴトウくんだと思います。バイオリン弾いて乱闘してダンスもする…ちょっと大活躍すぎて人気出ちゃうよ、ひろみさん(´・ω・`)
  • 裸祭はエビシと宮玉千のみです。いやでもこれがみんな適度に締まってていい体なんだよう
  • まあせんがけんと(16)に限って言わせて頂くと今一番締まってていい時ですよ、旬です(´∀`*)
  • ☆誌で言ってた「お腹がぽこっとしてる」なんて嘘!固そうだったよ*・゜゜・:.。.☆
  • しかもその衣装でステージ前方の一段高くなったとこで唄うからね!(ふみとと一緒に)
  • エビシと屋良っちが人気グループとして歌い踊る場面が見物!ホントにデビューしちゃえよ
  • 横尾さんのセリフの度に笑いが起きます…ごめん
  • そして北山が刺しにいって刺されるシーンでも笑いが…いや、あれは北山の演技が凄すぎるんだ
  • お城で使われていた滝仮面のような亀仮面登場(気持ち悪すぎる)
  • 試合のシーンで相手方陣地に足を踏み入れた千ちゃん→横尾さんに突き飛ばされて戻される
  • 乱闘シーンでもやりあってたし…ただの組み合わせだと思っておこう
  • 記者に写真を撮らせまいとするとこで宮玉千の動きがスローになるんですが、その時の宮田がきもくて!(笑)…つい見てしまう
  • 今回FIGHTMANは聖ラップから始まるのですが、あまりに唐突+早口すぎて笑いが。
  • 2幕で出てきた千ちゃん、衣装が合わないのか赤いパンツの裾を踏んでます…
  • 刺された北山が白状しに来るシーンで北山を支えるニカが真剣なシーンなのに何があったのかニヤニヤニヤニヤ止まらない
  • 挑戦者替え歌は健在
  • 絆はメロとコードを変えて健在
  • ふぁいおーないとおろみも健在(歌うのは奴らだよ…!)
  • そういえばユウキが腹違いのカズヤの兄弟だとか設定が複雑すぎかと…
  • 真琴さんの「あの人はあなたを選んだの…!」とか印象的すぎだなあ
  • カツンメンもサバイバルシーンで等身大パネルと声で登場、そしてカツンブルがまた登場
  • 戸塚田のロープ技が進化!塚ちゃん回りすぎw
  • 基本的にずっと最初に書いた3グループで登場なのだけど、亀のピエロシーンのあとにちょこっとニカ千になるのです…!(゜∀゜ 一人でうはうは
  • こんなぐらいかな…あ、最後に!幕上がる直前に円陣組んで叫んでる声が聞こえて来て感動しました。

◎ショータイム◎

  • P様再登場でまさかの修二と彰再結成が見れたよ…!
  • しかもそのバックで宮玉北…ゴトウ!更に衣装はふぁいやーびーとの!誰の!(笑)
  • 個人的にはめいきゅーうえっとが見れたのが嬉しかった
  • 他はエビキス一緒に罠、キスマイとハルカナ、エビシとルシエル、亀ソロ、屋良ソロ…あとは覚えてない(´Д`)
  • あああ、チビはまったく出ません(´・ω・`)

最後まで見て思ったことは、この舞台は抜けられないな、と。出てる人数が少な過ぎるので代役立てるの無理っぽいし…。横アリまた考え直さないと…。あと玉ちゃんのやる気あるのが表に出にくいっていうのがわかった気がする。
とりあえずまた再来週見に行ってきます。(笑)えへへ。
グッズのことはまた別に書きます〜。

*1:観劇直後に3人で話し合うも誰も流れが思い出せないとゆう素晴らしさ

*2:他は京本と森本兄