京セラドーム

もうオーラス中なので書いちゃいます!ちょう長い!

  • 一応座席は、24日がセンターステからの上手側の花道と外周が交わるとこの4列目。1部が、メインステの上手側から延びた外周のメインステ寄り2列目。両方まぁまぁ見やすかったです。外周とトロッコは近かった。(笑)
  • セトリは関風コン+αとゆー感じ。クルマジとかが増えてたのかな…?よくわかってない(笑)
  • ステージは、ムビステかと思いきや、アリーナ規模と同じく外周があって、メインステとセンターステとバクステと外周を十字に花道が繋いでいる感じ。クレーンは4つ。田の字の角部分に。
  • バックはオール関ジュ。オーディションもやってました(笑)みんなもげもげ。
  • 恒例のレンジャーは今回も有。今回は誕生秘話ってことで、関ジュが布をひらひらさせる中で幼稚園服に着替えて、そっから話が始まるってゆー。空気の読めない発言をするしんちゃん(ヒナ)が何気に好きでしたよ。とりあえず覚えてるくだりだけ。

ヒーローになりたい!→名前を考えよう!(軽く大喜利みたいな)クマクマン!しか覚えてない(笑)→動物さんがいじめらろてる!→きみくんのおなら攻撃でBAD軍撃退。→がしかしりょーちゃんがシクシク。→内紛勃発。→懐かしの「BAD」を唄う→りょーちゃんBAD団に拉致られる→きみくん立ち向かうもナカマンに即負け。→まーたん(マル)ボコボコにされるも何度も立ち上がる→りょーちゃんがまーたんの危険を感じ飛び掛かる→マルのクサイセリフ「暴力で何もすべてを解決できる訳ないんだよ」みたいな日本語ちょっと変→「この星が輝く理由」をすばるがちょーいい声で(笑)→ヨコが年末コンのセリフの最後を小さい声で言うのをまたやってて、そっから寝起きコントに。→24日はりょーちゃんの部屋、1部は大倉な部屋の設定。がしかし安田のオチが一緒で残念。「このハブラシは…納豆のニオイがします!」→レンジャー服をもらい着替えボックスに→カメラ文ちゃん、龍規照明で乗り込む→ちょっと危険な画像が(思いきり下着とか…まぁ色々ね)*1→BAD団がビューティフルアメリカンドカンを打ち込む→炎上→がしかしいない。下手に登場!→BAD団上手に移動→画面をうまくつかったハートフルなんちゃらという攻撃!→解決。

長いですね(笑)でもこんな感じでした!結構面白かったですよ。

  • 24日のMCは、ヨコが風邪引いてほんじゃに休んだ話。大倉を筆頭に5人は返事くれたのに、りょーちゃんだけはくれなくて「なんだよ!」と思ってたら、夜にマネージャーから電話来て「(りょーちゃんは)みんなに返事してて大変だろうから、あえて返事しなかったらしいよ。」とゆーことだったらしく、それを言われて照れるりょーちゃん。がしかし、この話はヨコが「一番の薬はみんなやな☆」ってゆーセリフを言いたかっただけというオチでした。でもなかなか楽しかったよ。(笑)
  • MC後半にバドボ登場。何やら告知、とゆーことで。一つ目は、ラジオ関西でラジオのレギュラー(15分)*2が始まる、と。二つ目は、5月6日に城ホで単独公演開催とのこと。…て城ホワンマンかよ!まぁ東ジュが色々やってるからアレですけど。
  • プロ∞ペラ辺りでオーディションあったんですが、目の前の花道の子が酷いくらいフリ覚えてなくて、左の子を必死にカンニングするものの、左の子も全く踊れてなくて左右逆な上にワンテンポ遅れてて本気で面白かった。お陰でステージあんま見れなかったじゃないか!(笑)周りの方々も大爆笑。
  • 実は今回「大倉様」ではなくお友達に借りた「菊」うちわを借りたんですが、レイニーの後半に菊が斜め右の通路角にきまして!あーもうあれはちょう嬉しかったですよ。(笑)衣装がすっごいかっこよいんですよ〜、黒ハットに白シャツ、黒ベストに黒パンツ(´∀`*)あーもう感無量。レイニー大好き。(笑)と思ってたら、次の好きやねん〜でもその位置で踊り始めて、わ〜。かわいいしかっこいいしあぁもう!!!因みにチラ見×4、5回されただけでした。(笑)
  • ファンサといえば、1部でお友達が思いきり佐竹を呼んで手を振ったら投げチュをくれました。そして次に回ってきた時には狙われて撃たれました(笑)さーたーけー!何気にやるんだね(笑)
  • あ、メンバーのこと書いてないや!すばるはまだじゃっかんもっさりしてるけど、肩ぐらいまで髪をバッサリ。大倉の胡散臭さがちょっと抜けててよかった(´∀`)

そうだ、安田がーーーー!!!「いつか、また・・・。」から3色?*3のキラキラパーカーに金のバルーンスカート、さらに蛍光ピンクのレギンスを履いていてもうどうしたら良いものかと…。誰か何か言うたってあげてください。マルの前髪がうねってました。…汗だくだったから?(笑)そんな感じで。あ、にしきどさんのソロ曲って「Potention」て名前だったんですね。いまさらだけど。

  • 1部のMCはシングル+全国ツア発表と記者会見でした。そんなモンだよね(´Д`)

おっとあと15分弱で新横浜なのでこの辺で!それにしても今回は何故かよく覚えてるなぁ(笑)長くてすんません!

  • ちょっと追記。あのヨコソロが今回もあった!んですが、バックのメンツが違ってちょっとショボン。あの1列に並んでやるのが好きだったのに〜。全国ではぜひ。(笑)…とかゆったら悪夢が現実になってしまうのか!それはいやだ!それにしてもヨコソロは名曲だと思う。本気で可愛い。ヤレ俺!ヤレ俺!
  • これは個人的なんですけど、Who's Foodsのヒナパート〜3人が踊るトコすっごい好きなんですよね(笑)あのダンスがものっそ好きなんですよね〜。あの3人+中堅でセンターステで踊るのがもう…!!!やっぱあのテのダンスは中堅ですよ、ええ(笑)
  • この辺でバック話を。今回なんとなーく肌で感じたことなんですけど、∞ファンで関ジュ好きの人の人口が減っている気がする…というか∞ファンの増加比率に比べて増えていない気がする。昨日の関ジュコン発表の時も、「きゃぁ」とかまったくなくて「…パチパチ」みたいな感じだったし。。だからどうしたといわれればそこまでなんですが…ちょっと心配でして(´Д`)正直なとこ関ジュがどれだけ人気あるのかわからないし、*4周りにあまり関ジュ好きだったり関ジュ担の方がいらっしゃらないのでね。今回も私の周りの席で関ジュ担は1、2人ぐらいだったかなぁ…まぁバック好きなそんなにいても困るんですけど(笑)ちょーっと城ホは危ないんじゃないかなーと思ったりしちゃってる訳です。老婆心。…ここだけの話、多分6日は大阪にいると思います。。(爆)さーこんな語りは置いといて、昨日今日の話を!まずは薫太の成長っぷりにびっくり。昨日は挨拶があったんだけども、声が低くなりすぎてて一瞬誰だかわかんなかった(笑)顔も男らしくなってるし、体も逞しくなってるし。それにしても腕長くて顔小さくてスタイルいいなぁ。。歯を食いしばって踊る薫太がすき。すげセクシー(笑)今日もちょー笑顔でかわいかったです。あとあと!笑顔といえば龍規は本当に良い子な気がする。(笑)めちゃめちゃ笑顔で手振ってくれて幸せな気分になれましたよ(´∀`)弟もそれを引き継いでいてね。かわいいね、るーたかわいいね(笑)浅田も短くてねーかわいくてねー。あの安田よりも足らない感じでそれがまた可愛くてねー。浅田といえば安達と青木もねー。青木しゃかりき(笑)安達は今日も優しく手を振っていましたよ。。旗も振っていました。記者会見の写真撮るときもね…!あぁ、佐々木も2日連続で見れて満足。(笑)ちゃんと踊っているところをみたいです。うまいらしいじゃないか。えー最後までとっておいたようになってしまいましたが、マーシーと文ちゃん。あんまカミングアウトしてませんがマーシーかなり好きなんですよ(笑)あのタイトな感じがね。踊ってる時の余裕ない顔がすっごいいけめそだと思うんですけど、皆さんどうですか?(笑)キクとシンメなので今回も結構見てました。マーシーのファンサしてるとこ見たいなぁ。見たことないw そして文様ですね。とにかく彼のダンスが好き*5なので、見れる限り見ていたんですけど、やっぱり関西の中では一番だなーって今日も思わされました。でも一番笑顔だったのはカメラマン役やってる時だったな…(爆)最近関ジュはシルエットだったり癖でわかるようになってしまったので(ぇ)そりゃもう楽しかったですよ…えへへ。あ、一つだけ苦言。大智の髪の毛変だよ!失敗した藤ヶ谷みたいだよ!

*1:今日判明したんですけど、この部分事前撮りだ…

*2:「もぎたてかんじゅーす」らしい

*3:緑ピンク金とか

*4:あけおめコンでもうちわや声援がまばらだった

*5:指先まで神経使っているっていうか綺麗なラインを描いてると思うんですよね