すば倉ライブ

あれはコンサートじゃなくてライブだったよ。10時公演なのにあんなに元気だとは思ってなかったし。凄いなぁ。FIVEの演奏が上手かったです。上里くんがメガネ男子だった。かっこよすぎだよ。すばるバンドが良かったーとか行く前は思ってたけど、FIVEで良かったです。一部はそりゃアレでしたけど、半分は演奏してたはず。
すばーがコンサートとかの時より全然元気で、やっぱこういうことがやりたかったのかな、とやっと分かった感じ。声の調子も良くてあんなイキイキしてるのを見たのは久々な気が。大倉はたもさんが良かった。(笑)でも私はこいずみさんのが似てると思ったよ。大倉ももちろんかっこよかったのだけど、今日の主役はすばーだったかな。何故かほとんどすばーしか記憶にない(笑)
あ、関ジュはあきと濱ちゃん大智龍太千崎大田が来てましたよ。あとは関東のフレッシュ。真田野澤大久保わたなべしょーた辺り。(爆)フレッシュ分からん。
MCがここには書きたくない下ネタ*1とかでほぼ構成されてまして、半分苦笑い。中高生多いのにまったくもう…。つられてFIVEまで下ネタだったじゃないか。中江川最強伝説。←言いにくい
ライブのことはまた詳しく書けたら書くよ。ライブ後に和香パイと行ったカラオケが楽しかったです。大倉の真似をした時笑ってくれて嬉しかったですよ。てか2人してExciteを見すぎなことが判明。ツボが一緒で、いやーもう。立って踊ってましたよ。あー楽しかった。9月も取れたらよろしくです(笑)
もうすぐ3部ですね。頑張れ!私はあらしっくです。
ただいまです。23時です。いやー。なんか2部とか3部は更に凄かったみたいですね。りょーさんゲストとか涙とか。でもでも1部もすっごい素敵でしたよ。タモ大倉の即興唄は『水玉模様』と『お母さんのコチコチかかと』でした。水玉〜はなんとかララバイ♪とか言ってたような言ってなかったような…(笑)忠義さんは無茶振りに弱いことが判明しました。
そうそう。今回唯一叫んでしまった所が…『I believe in my self』『サヨナラ』『愛してる愛してない』この3曲だけはもうどうしても叫んでしまいました。昔のMステとか映像で流すんだもん…(泣)当時物凄いジュニアが大好きで、すばーは物凄い推されてる大人気の子だった訳で、映像のすばーは凄い強そうで。だけど、今目の前で唄ってるすばーは儚げで、すぐ折れてしまいそうで。『I believe〜』ではフレッシュとパラパラやってて面白かったけど、どこか今一つ笑えないっていうか…うーん…でもここに来てやっと吹っ切れたのかな、その証明かな、っていう気もして嬉しくもあり。複雑な心境だった。『愛してる愛してない』は昔のフリが好きだったので、そこが残念だったかな。あーでもあんな貴重な映像なかなか見れないよ…(爆)うちのビデオからHDDに落とした画像じゃ汚いよ…(苦笑)
途中2、3曲ツインドラムで叩いてたんですが、淡々と叩く牧野くんに対し、力任せの大倉。思い切り温かい目で見守られてました。合わせてあげられる方が上手いんだよね。うん(笑)大倉は、”抜く”ということを覚えたらよくなるんじゃないかと思います。って上目線ですいません。でも、大事なのよ。力入れすぎると逆に失敗多くなるから。そういえば大倉は和太鼓上手いですね。ドラムより合ってる気がする。あ、あとスネアパフォーマンス。1回はスティックキャッチ失敗してしまったのだけど、すぐさまスティックケースから取り出し、2回目はなんとか成功してました。
皆さん、結構感動的な感想を書かれていますが、私そんなん書けないので↑のような感じです。心に届いたとかそういうのはよく分かりません。正直。ただ、すばーは唄うのが大好きで、今日凄く楽しそうで、いつも見れないすばーが見れたのがとても良かった、ということです。ロマネスクでちょっとうるっときましたけどね!

*1:アとかチとかね…