5/5、1部・2部

入ってきましたー!1日2回見れるとかなんて贅沢なの…!という気分でした。(爆)
まずは1部から。
なんばでゆっくりしてたら会場に着くのが9時半頃になってしまい、グッズを見ると既に「マジカルバンド*1」が売り切れていて、凄いなぁ。と意味もなく感心。そして何故か大山田と集合の写真を買い、中へGO。やっぱあの距離は嫌いだ…遠すぎる。
そしてしばらくして開演。席はメインステ真横よりちょっと外周側の前から7列目。まぁまぁよく見える席でした。

  • ケーキみたいなセンターステージが回ってます…!豪華すぎるよ…衣裳もキラッキラしてる(泣)因みに「好きやねん〜」。
  • 目の前の花道には中本進也…!うわー元気だった〜!?っていう感じで。
  • そこから「∞O'clock」に行くわけですが、今回はラップメンバー紹介なしなのね。
  • で、「DIVE」だったはず。松竹みたいに客席にはダイブしませんでしたが。
  • そして「ミセテクレ」。いや、かっこいいんですが、松竹で見た時のがかっこいい気がしたのは何故。
  • その後は全く曲順覚えてません。メモってもいません。
  • 急に話が飛びますが、MCでは横山さんが自分の将来の展望を語ってました。
  • 「こんにちワンツー」で今年の流行語大賞をとって、再来年2回目の義経をやるそうですよ。
  • 「ヤジルシ」の時にみんなが笑ってしまってるのは、マルが裏からイヤモニで色々ゆってるかららしいです。
  • 横山さんにナイフで脅迫されながら。
  • 後はなんだっけなー…とりあえず長谷川豊がかっこよかったんですよ。(惚)
  • そうそう。男前の髪型がかなり男前で好きです!アンジェラさんとはだいぶ違うけどね!(笑)
  • ヒナ上さんの髪型は…うーん!あんまり成功とは言いがたいけどもごもごもごもご
  • 大倉さんは早急に髪の毛切りなさい。光舟みたいになってるよ!(誰も分からないネタですいません)
  • 今日は渋谷さんが声全然でてませんでした。特にオニギシ。
  • 「∞SAKAおばちゃんROCK」、冷静になった今はアレなんですが大分楽しんで踊りましたよ。
  • あのJrの子達の紫頭はさておき、黒縁眼鏡が好きです(ぇ)
  • Heat is on」と「悲しい恋」は予想通り全員ダンス。
  • 私、渋谷さんが真剣に踊ったら凄い好きかもしれない。
  • 両方ヨシくんが最初にソロ唄うわけなんですが、結構上手くいってたと思いますよ。(贔屓目)
  • ∞レンジャーって一番しんどそうですね。(爆)
  • センターステージで亮ちゃんが寝転がってて、そこにマルが馬乗りになった時はどうしようかと。
  • 客席も「きゃぁ〜」(指の間から見るような悲鳴)だし。
  • でもでも楽しかったですよ。クリパ以来にあのヘルメットとツナギが見れて。(笑)
  • まだ他にも色々あったと思うんですが、とりあえず。
  • 本編ラストは「大阪ロマネスク」。やっぱ良い歌です。
  • アンコールは1回で、クルマジと∞SAKA〜。
  • 大倉さんの投げた色紙が天井に1回当たって落ちました。それを必死にアピールしてました(笑)
  • ていうか今回大倉さんかなり見てたはずなんだけどな!レポ出来ないほどな〜んもなかったです。

続いて2部。
1部一緒に入ったエリさん(id:eri0526)と別れ、後から新幹線で来た友達と合流。何やら友達の話によると、友達が1部開演中にグッズを買いに行ったところ、大倉の写真が売り切れてたそうで。本気でビックリしました。大山田買っておいて良かったぁ。。因みに買う時に置いてある数を見てみたら、ヒナマルの数があまりにも少なくて切なくなりました。大倉の3分の1くらいだったような…。それはさておき、人もわらわらしてるしやることもなかったので、入場列へ行くことに。13時過ぎくらいに中へ入れて、席へ行ってみました。一応アリーナ席だったんですが、「あれ、席なくね!?」というぐらい小さなブロックでした。ブロック10席しかないとか何。しかもその9、10番とか笑える。まぁそんなこんなで端っこの席でした。外周に来た時はかなり見やすかったです。

  • 曲順とかは1部と変わらないので。えぇ。
  • 序盤の何曲目かでメンバーが外周に散らばった時に来たのが亮ちゃん。
  • エイトはメンバーなら誰でも手を振る私(達)なので手を振りました。
  • 亮ちゃんはこちらを見ました。…けど流し目でこっち見て行っちゃうとか何!?
  • 実はこんなことが3、4回ありました。角にさしかかると必ず下(アリーナ)を見るんです。
  • しかし、ニヤッと笑って行っちゃうばかりで。私達の斜め前の子の歴代うちわをガン見とか。
  • もうこれは悔しいというかさすがにイラッとしました。1回ぐらい手振ってよ!(笑)
  • そうそう。MCで「マルがドラマ(SPだけど)出演決定!」という報告が。
  • まだ詳しくは決まってないそうなんですが、台本は読んだそうです。
  • ∞レンジャー。ヨコがヒナちゃんを「ジョニー」呼びしたとこから始まり、メンバーを外国名呼びしだして。
  • 大倉さんは「ロバート」呼びをされてて、ちゃんと外国人なまりで喋ってました(笑)かわいかった。(と思いたい)
  • 亮ちゃんがトムで…ヤスだけ呼ばれなくてキャイキャイ騒いでました。ちっさいのが。(ふっ)
  • すばるBAND〜アグリで忠義ドラム真横だったんです。
  • 思い切りガン見しました。で、感想を。
  • 体格は良いので音はデカイ(生音聴こえたぐらい)けど、雑!雑すぎ!ハットはもう少し優しく…ね。
  • 序盤は良かったんですが、1部同様オニギシからすばちゃんの声がおかしくて、酷かったです。
  • ONEも何だか音がはずれ気味で…声が出なかったのかも。
  • そういえば今回文ちゃんをなかなか見つけられず凹みました。
  • でも外周によくハセユタが来たのでよかったです。まじかっこよす!
  • 心なしかダンスも少しは上達してたようなw
  • あ、アンコのクルマジか∞SAKAで菊岡が目の前に!
  • ガン見して手を振ったら手を振ってくれました。(自意識過剰とか言わないでね♪)
  • いや〜楽しい1日でした。ほっこり。
  • 関ジュ増えましたね。ちっちゃいこが。「あ、200円めっけ♪」の子とか何。
  • 名古屋にも関ジュがついてくれることを祈ってますよ。
  • あれ、忠義さん…!

そんな感じでした。本気で楽しかったです。わーい!

*1:付けると面白くなるらしいよ。