私にとっての千穐楽

今日の昼の部で私にとってはラスト城です。当初は2回の予定だったものの、いつの間にか倍に。今日はやや真ん中めの前の方なのでよーく目に焼き付けてこようと思います。あ、あと写真買わなきゃ!(笑)
最後の演舞城へ行ってきました。最後にして最高の舞台でした。まさかヨコに泣かされることになるとは…予定外だった。(爆)今日のヨコは滑舌に気をつけて声を抑えながらも、鬼気迫る頼朝になりきってました。前回(11日)が酷かったので尚更。あ、滝様も今日は鼻声が治ってました。
そして今日のアドリブ。こずえが去ると倒れる弁慶。そしてその弁慶に刀を振るう殿。(笑)すると弁慶、「今日は布を巻いて下さると思ってたのに…(笑)」ここから2人でニヤニヤ。こん時の大倉ホント可愛いんだ。盲目。そして今日も「敵がおるぞ!」って誰!?どこ!?と探してみると…2列後ろの5席ほど向こうの通路挟んだところにスポットライトが。…とーまだよ!とまたん!殿が「お前行って切ってこい!」と言うと「今日は殿が行ってくださいよ〜(にやにや)」殿、「…しょうがないな(笑)」そして舞台に上げられたとーま。かっこよろし。殿命令、「弁慶!切れ!」弁慶、「切れません…!先輩です…!」殿小声で「切ったらリアクションしてくれるから(にやにや)」そして弁慶に切られたとーま。ナイスコケをしてました。そして客席に戻るとーま。滝様と仲良いからね。良い感じでした。とまたんはやはりVenusでも舞台にあげられ踊ったものの、途中で挫折して土下座。そんな謝らなくていいのに!素敵だったよ!(笑)
あれだけ笑ってたHere I am〜♪と歌い上げちゃう北山も、ココンコンコン♪とラップしちゃう藤ヶ谷も、舌ったらずな横尾の台詞も、汗が物凄い垂れてた塚ちゃんの空中芸も、回り過ぎな五関さんも、我先に自害するふみきゅんも、「なんだ?」と凄い形相で常盤を見るとっつーも、はぶげんせきな眉間にシワの寄る大倉も、ショータイムではいつも疲れ切ってるヨコも、うま跳びをする山田も、薮の代役頑張ってたニカと千賀も、裏方に徹して今日は烏天狗までやってたカトユキ、武内、TJ、江田も、山寺〜でいつまでたっても踊れない一番右端の子も、Diamondも、一番最初のふみきゅんの俺ソロダンスも、もちろん滝様も、もう見れないのかと思うとほんとーーーに切ないです。でも2ヵ月も長い間お疲れ様でした。と言いたい。あと4公演(かな?)頑張れ。最後にはみんなで泣けるような良い舞台にして下さい。ありがとう。最後が一番見やすい席で良かった。目に焼き付けることが出来ました。明日からまた頑張れます。
そうそう、今日は昼の部だったのでショータイムにもチビがいて楽しかったです。夢物語にJrは必要です!特に山田♪因みに夢物語で滝様が降臨された時に真横の席のとーまの膝に一瞬座りました。うらやますー!(滝様が。)という感じでした。今日はいっぱい覚えてるなぁ。良い日だった!