バンドバトン@青春時代

ウチダ氏(id:ascent027)から恥ずかしいバトンが回って来やがりました!(笑)青春時代…えぇそうです。99年、00年辺りは全盛期でしたよ。あぁ大好きだったさ。「一生ついていく!」とか誓ってたさ。そんなこんなで指定バンドは「PIERROT」ですたい。

  • 好きなメンバー二人

?潤。最初はジャー*1だったんです。潤モデルのギター買ったぐらいですから。(笑)髪型とか真似したりもしたなぁ。。そういえば。ラジオでの気持ち悪いほどのバカ笑いが好きでした。いじられキャラなとことか。
?TAKEOさん。途中からタカジャー*2になったんですね。男らしい体格と、メイク映えするお顔に惚れていたと思われます。髪の毛の事はスルーの方向で。

  • 好きなメンバーに一言。

潤さん。三白眼な貴方はたまにちょっと恐いです。でも、あのメンバーの中じゃ一番コーラス上手いと思っています。頑張れ。いつまでも可愛いキャラでいてちょ。(誰)
たけおさん。一時期の鬼畜メイクが大好きでした。待ち受けにしてました。貴方の変拍子はどうしても真似できませんでした。神だよ、ネ申。

  • 思い入れのある曲3曲と理由

?蜘蛛の意図
思い入れがあるというよりは今でも流れれば頭を振ってしまう曲、という感じですね。爆寸では同行友達を無視して一人でフリを完璧にやってました。アイター。昔はよくアンコールでやってくれたんだけどねー。この曲で全てを出し切る!みたいな位置にあった曲でした。繋いだ手は ハ ナ サ ズ !
?HUMAN GATE
これはラーだったら誰しもが挙げる曲なんではないか?と思うんですけども。ホントこの曲には励まされました。暗い中学時代を生き抜いてこれたのはこの曲です!と言っても間違いじゃないぐらい。ライブでドラムがあのフレーズを叩いてクリーンのギターがジャーン!とアルペジオを弾きだすと涙が出たね。前奏のロールもドキドキしてね。あー良い曲だよなー。ピにしては他に例を見ないぐらい前向きな曲。
?満月に照らされた最後の言葉
あーもうホント懐かしすぎるんだよ、コレ!!!確か間奏前で上手から順に(武雄とキリトは逆だけど)メンバー名を呼んでいく場所があって。あの一体感は忘れられないなぁ。むしろあそこに命懸けてたなぁ。(笑)サビの手扇子も凄い好きだった。多分今でもこの曲聴いたらテンションだだ上がります。

  • このバンド以外で気になる(よく聴いてる)バンド

なんでしょねー。当時は…プラ、ラファ、ラピュータ、ラムール、S、ルナシーラルクカリガリ、ムック、バロ…その他もちょろちょろと色々聴いてましたね。その時にスカパーとかでビジュ系のPVを1時間垂れ流してる番組があってそれを毎週録り溜めてました。ホントに大好きでした。(笑)因みに最近好きな系統に目覚めたキッカケはバン プさんです。

  • 次に回す人5人とバンド

え、これちょっと回す人難しいんで止めちゃっていいですか?ね?(笑)>うちー

*1:潤ファンの呼び名

*2:武雄好き=タカー。武雄と潤好き=タカジャー