バクホン@横ブリ

本日はバックホーンです。横浜でバックホーン。開演時間が微妙に早いのでドッキンコです。レポきっと書きます。帰ってきたらね!(そりゃそうだろう)ではそろそろバクホンモードに切り替えないと。あ、北斎
ただいまさんです!
今日は開演時間も早けりゃ終演時間も早かったっす!ツア始めのリキッドと同じ感じ。セットリストもほっとんど変わらなかったはず。3曲目の墓石フィーバーまでの光舟の暴れっぷりが凄かった!!(笑)光舟こんなに動くっけ!?っていう。そして今日はヘッドフォンチルドレンで栄純の語りが入りました。「音楽でこんなくだらねぇ世界壊してやる」って思ってたけど、今は「音楽は俺らとお前らを繋ぐもの」になったって言ってました。そうなのか。野生・栄純はそんなことを思いながら最近の曲を作ってたのか。だからキズナソングなのか。ってこれは今考えたけど。(ぇ)今日の栄純さんは非常に機嫌が良かったっぽかった。(笑)菅波スマイル&ピース全開でした。ていうか山田将司はまじで歌が上手いと思う。最近ジャニばかりを聴いていたせいか、*1久しぶりに本気で唄っている人を生で観て、歌に没頭できました。ほんっと良い声してるよなー。まっすぐ伸びる声。そして松田さんは相変わらずだった(笑)「どうですか?」ってまた聞いたし。(笑)そんなに「横浜ブリッツ」って強調しなくていいから。ね。
やっぱ2時間弱じゃぁ物足りない感じがするなぁ。ほとんどがsg曲だし。(そんなことないか?)リキッドではアンコール奇跡だけだったんだけど、今回は『ひょうひょうと』やったのね。久しぶりに聴いた気がする!んで今日やった『涙がこぼれたら』が、どーもテンポが遅く感じて今一つ乗り切れなかったんだよねー。曲への入り方はすんごいかっこよかったけど。光舟のスラップとか使ったダンサブルなベースフレーズから入るの。めちゃ良かった!消化不良なりに楽しめました。あ、これ矛盾してる?まぁいいや。ゼップも近くまでチケ余ってたら行っちゃおうかな。バックホーン楽しいわ。(笑)

*1:コンサートとかTVとか諸々ね