行ってきましたよ、ファズマニアックス!

生涯2度目のファズマニ。何がマニアックなんだか知らんけどさ。smart主催ね。
アート・メレンゲ・sports・スネイル・ビークル・テナー*1
っていう出演者のメンツを見ていただければ分かる通り、ファン層がバラバラです!
前半3組、特にメレンゲは最高にアウェーだったなぁ。テナファンとビークルファンが多。
ってことで一応レポ書きます。手短に。

?アートスクール
カウントダウンジャパン以来に見たのだけども、今日はマッシュ木下さん、声の調子が良かったみたいで!裏声も結構キレイに出てたし、そこまでいつものようにへたくそ〜とは思わなかったなぁ。27(?)歳にして成長したね。よしよし。(おぃ)今日は新より旧の曲の方が多くて非常に良かったです。LOST〜からは小三で〜♪だけだった気がする。でも最後が車輪の下ってのはなんとも切なかったなー。宇野さん、髪型と動きがひなっちに似つつあるし。4月のワンマンどうしようかなぁ。行く人いないし。(爆)

?メレンゲ
やっぱり某鶏のイボに聴こえてしまうよ…いいバンドなんだけどね。グレゴリーは大好きなんだけども、今日はやらなかったし。でもホントに上でも書いたとおり、アウェー過ぎてやりにくいだろなぁ〜と思われました。シンバルの位置をもうちょっと変えた方がベースとアイコンタクト取れるよ、とも思いました(笑)今度見る時はアウェーじゃないライブで見たいなぁ。夏のVINTAGEみたく。

?sports
某エキスパンダYから散々「眠くなる…!」って聞いてたんで、いかがなもんでっしゃろと思ったら、意外とノれるやないの!ボーカルの声はだいぶ可愛いけどさ。(笑)たまに発する奇声が非常にクレイジーで面白かったっす。客の反応なんて気にせず奇声。例のスポーツウェーア♪って曲も、そこまでまったりもせずに良かったです。ちょっと思ったのが、Base Ball Bearに通ずるものがあるなぁ…と。ダンサブルなナンバーもあったりで。決して女の子ベースだからじゃないよ!…違うから!(必死過ぎ)また4/1にも観るので。(しかも今度は近い!)要チェキ。

?SNAIL RAMP
キター!!去年何度か授業を受けたタケムラだよー!(笑)やっぱステージにいると違うね。顔も声も同じなんだけど、やっぱり”アーティスト”になるね。ちょっと誇りに思えたよ。「この人にレポート出したんだぞー!」って。(笑)1曲目からALMIGHTY FIVE MONKEYSでガシガシきたもんだから、さっきのsportsまでとは打って変わってモッシュ&ダイブの嵐!久しぶりにもみくちゃライブだったよー。アツかったー!途中懐かしのオジャパメンもやったし、楽しかった☆やっぱMIND YOUR STEP!とB・M・Wは名曲!そしてお尻のポケットにフランスパン入れてた竹村は、オシャレだよ。次世代を担う30代だと思います(笑)

?BEAT CRUSADERS
ビークルー!盛り上がったねー!ヒダカトオルすげーよ(笑)今日は知ってる曲少なかったけど、MCで大いに笑かせていただきました。ビークルファンの女の子って、あの言葉言い慣れてるのかしら。(笑)私にはまだ言えません…!清純ぶってる訳じゃないからね!(爆)てか太郎ちゃんがキンパになってて、おもいっきりレボレボでした。レボマニ(何)のuchidaちゃんも言うんだから間違いない。でも太郎ちゃん好きだよ。赤い別珍の膝丈スーツ良く似合ってます。HIT IN THE USAね!楽しいね!BECKね!30日はさわおさんらしいからね!チェキ!あ、チェックスだ(爆)そだ、4/12のアジカン横ブリにゲストで出るんだってよー。

?ストレイテナー
なんでか、トリはテナー。今日も日向さん側は空いてるわ♪と思っていたら1曲目のPOST MODERN始まった途端に布団圧縮袋!あっという間に3列目に行ってしまいました。こんなに近い日向さん初なんだけど…!いやー楽しかったなぁ〜。ポストモダン→キラチュン→SAD AND〜→PLAY THE〜→泳ぐ鳥→REBIRTHとかそんな感じの流れで、まったく休む暇がございません(笑)でも泳ぐ鳥聴けて嬉しかったー!アルバム買ってから「聴きたい、聴きたい」ってずっと思ってたのにライブ見る機会なくてねー…ホリエのソロ聴きましたよ!ホリエは今日は別にオシャレイテナーではなかったです。そうだ!日向さんが今日は特別出血大サービス(勝手に)でめっちゃ前に来てくれたのよ…!モニター横に。もう超近くて汗が飛ぶのとか見えてホント嬉しかった!いくら肥えても好きです…!(おぃ)MAGIC WORDSの間奏のドラムがなくなる時に、シンペイが急に前に出てきて変なステップを踏んで帰っていった、っていう。。(笑)猿みたいなシンペイだった(笑)アンタ盛り上がりすぎだよ!そして今日はきっと大人の事情*2でアンコール無だったんだと思います。時計見たら21時半だったもん。影アナも2回もあったしねー。諦め悪い客でごめんなさい。(笑)

という感じで楽しかったです!バンドによって文字数違うとか気にしないー!
アートの猫ちゃんTがものっそい可愛かったんだけど、この前バクホンでも買ったので、今日はあえなく諦め。戸高さんの絵は何気に可愛いと思う。てかアートのギタリストは毎回絵担当になるんですかね。伝統ですかね。(笑)
明日6時半起きなので、この辺で。バラサバラサ。

*1:因みに出演順

*2:多分完全退館が23時。