滝沢革命千穐楽おめでとうございます

いやーとうとう終わりましたね…。ほんとに1月はほぼ革命の記憶しかないぐらい(…)革命づいてたんですけども。元旦から始まり、紆余曲折を経て(笑)、千穐楽まで突っ走ってくれました!裕也くん自体は怪我もなく疲れてはいたけど体調不良もなく、途中からは学校も行きつつで大変だったと思うけど平日昼2公演以外36公演よくやってくれました。サマリーは夏休みだったし、まあ舞台ではないしそもそも人数が違うし。ある意味選抜された中でプレッシャーもあったろうし、真面目な子だから手も抜けなかっただろうし、なんかすごい所に急にポーンと入れられたなーって改めて思ってます(笑)これからもJr活動は続けてくれると思うのでw今回のことが良い経験値として加わってくれればいいなあ。
では、改めて出番の話でも(笑)あ、裕也くんのことばかりですw悪しからず…。
【一幕】

  • オープニング

ここは毎回笑顔で手叩きながら出てくるか不安だったんですけど(笑)28、29日はほんとにもう楽しい!ってのが前面に出ていて合唱厨ばりに大口開けて歌ってて、ハケる時はスキップwww森谷くん普通なのにwwwな感じでした。隣の瑞稀くんとにこにこしたりもあったなー。

  • 二人の夜(三味線)

SHOWが終わって階段後ろのセリが上がってきてずにあがわらわら一番上から降りてくるという。裕也くんは右から三番目の列の下から二番目。下が羽場ちゃんで上があいりくんだったかな。サマリーとは打って変わって気合十分で常にハッ!のとこではむっ!て感じで唇噛みしめるのがよくてですねえ…^^細かい指運びのとこだけ手元見るんだけど、その時の斜め顏がたいそういかめしでした∩^ω^∩

  • ジャパネスク(下駄ップ)

そしてTheyとすのまんの和なアクロを挟みゆまたんの和な歌が。ここで上手の花道の一番ステ寄りに裕也くん登場。後半はステージの誰か(ゆーこりんかなー?と踏んでいる)とにこにこしたり、すっごい楽しそうに踊っててやっぱり得意な演目はどやってるなーと(笑)途中で見得を切るというか歌舞伎みたいなポーズで止まる時のどや顔がいかめしいです。一瞬花道暗転するけどその時も見てたいぐらい(笑)で、後半はステージに移動してセンターやや上手で萌え袖ハッピで踊ります^^色んな方にあの裕也くんの袖はなんなの、仕様なの^^って言われて閉口するしかなかったけど、かわいかったでしょ?>皆様 ハケる時に必ず両手共に腰に置いて走ってくのがとても私好みで良いなと思ってました\(^o^)/

  • 愛革命

そして間髪開けずに吊られた滝様が出て来て例のセリフとウォーターピクチャー。裕也くん達も衣装着替えて登場。今野先生がいるとセンターから二人目で隣がウェスリーなんだけど、いないと一番センター寄り!で隣は村治くん。不思議。しかし下手から見ると見事にふっかがかぶるのですっごい好きな曲なのにチラ見せ裕也くんなことが何回かありました(笑)私が見た中では、1/2と1/28ともちろん千穐楽が一番素晴らしかったかな〜。気合入りすぎて軽いジャンプなのにシュタッて音しそうだった(笑)あと千穐楽はフリーの部分で2回転しようとしたっぽいんだけど、出来なくて(多分)1回転+オマケみたいになってた(笑)ダブルピルエットは修行ですね〜。で、途中でハケてしまうので後半はさっくんタイムしてました(笑)

  • 僧侶(ストンプ)

毎度恒例のこれなんですけど、見てないと説明しづら過ぎる(笑)裕也くんは最後まで客席降りのハチマキ組参加はなく、中の笠組でした。よかったw2列目の一番センター寄りなので比較的どこからでも全身見えるのが有難かった。中盤ぐらいはれんくんとか涼くんとかに覗き込まれてにこにこしてるのが見えてにやにやするのイクナイ!とは思うけど、そのあとすぐ切り替えられてたからお兄さんぶるのもたまにはいいかなーと(笑)後半はユウマとハルカのやり取りににやにやしたりしてましたね^^身体斜めになってるしもしやハルカが好きだったんじゃ…!

  • 竜宮城(浦島太郎〜ユメタマゴ〜勇気100%)

裕也くんが一番活躍するとこ∩^ω^∩ちび代表になるとこ∩^ω^∩(笑)結局平日昼も客席登場の子クジラ隊にはならなかったようで。階段でいつも待ち構えてました。そして裕也くんの位置の目の前にいるウェスリーに毎度笑っていた^^ってか裕也くんの近くにウェスリー配置すると私がウェスリー嫌いになっちゃうからやめ(ry 一時期ユメタマゴの最後の決めのとこが疎かになっててうーんと思ってたら後半はちゃんと決めてから移動するようになって安心した!確かにあの4人とゆまたんだけになるとこは緊張するわなあ…というか、あの選抜はほんと嬉し過ぎて(;▽;)あの4人だけだよね、ステージから一回もハケないの…!そんこんなで竜宮城の時は全く双眼鏡を離さずロックオンしてました(笑)千手観音の先頭の時は真剣というか自分のカウントでやるために斜め上見上げてるのがとてもかわいかったです(笑)後ろのなかたかが笑わせてきてて真剣に出来ない時もあったけどね^^^^^ハケる時のちょっとはにかんだどや顔もかわいかったですね!

  • KING OF DANCE

さすがにフリーダンス組には入れてもらえませんでしたが(笑)途中からちびわらと一緒に最後列に投入!これがすっきり見えた時の感動ったらなかったよね!1階席でね!2階で見たら当たり前だけど何もかぶらなくて感動したけどね!(笑)横のハイキックがダメな以外はそんとかっこよかった〜。パンツ短めで靴下見えちゃうのもいい仕様だったと思っておきます(笑)やっぱり裕也くんは膝がすっごい柔らかいから、ちびが前に出て来る所で膝細かく動かすのとか綺麗だったし、あと腰の動かし方も柔らかくてこれは持って生まれたものなのかなと…さっくんも踊ってたらバレエ的な柔らかさと比べられたんだけど。とにかく曲途中のキメのとこでのドヤ顔がたまらなかったwあと千穐楽はハケる前のポーズがwildポーズみたいのじゃなくて後ろ向いて右腕上げてナンバーワン!みたいなのしてた(笑)そういうワンパターンじゃないの待ってた…!そいえば前にいるれんくんとかがたまに後ろ向いて裕也くん見上げててそれに対してやさしーい顔で目おっきくして「ん?」てするのが萌え過ぎたな…お兄さん面久しぶりに見たし><

  • One Night(マンション)

一幕最後の出番。だし、お正月日程以外の夜公演はここでさよなら〜。7日夜はそうとも知らずふっつーに見てたけどねwww照明のせいか凄い汗かいてるように見える時があって、後半は今日もお疲れ様…(;▽;)って思いながら見送ってました(笑)なかなか人形の操りはうまかったんじゃないかと思うんだけど…てか2階のセンター割れとか有難すぎる位置でしたね。てか今思うとこの出番が一番人に説明するのにわかりやすかったんじゃないかと(笑)動き少ないから顔良く見えるし。まーダンス見てもらえないの切ないけど(´・_・`)
【二幕】(1/1〜5まで、1/7以降は昼公演のみ)

  • 滝沢組曲:情熱(群舞)

初日にここで裕也くんを発見した時の感動と言ったら…!完全にメインの人達のオマケで入れてもらえた立ち位置だったけど、全く同じフリを踊らせて貰える嬉しさっていうか。フォーメーションに入れてもらえてるのがほんとに嬉しくて。初日下手側の席で良かった…と改めて思いました(笑)初日に出来てなかったフリも、千穐楽にはなんとか形になっててああこれが舞台だと味わえるんだなあと。ぶっちゃけさっくんの時は大体最初から完璧に出来ていたのであまりそういうのを感じたことがなかったんですよね。移動しながらフリをするのもぎこちなかったのが最後には出来てたし、これはちょっと見て欲しかったなーとかとか。今までいくらわらわらの中で踊れると言ってもたかが知れてたけど、今後は自信持って言える気がした演目でした。衣装も珍しく派手な使い回しなJr衣装(笑)ではなく、ぴったりめの黒Tでストールなんか巻かせて貰えて高校生だわあ〜☆と思ったり(笑)ただ丈短めだから最後の腕上げて終わったあと正面向いた時に裾下げるのが気になったけどねwww千穐楽で前に向かって来る時のやり切って下唇噛み締めた顔して歩いてきた時は心の中でスタオベでした。あの顔する時ってきつい時というか余裕ない時なんだよね。感動した。(しかし平日昼はいなかったと聞いて勿体無いことするなーと。19の昼にゆーこりんは入ってたのにね)

  • 100年ロマンス

後半のダンサーさんがステージに移動したあとの花道に登場。上手側花道の左から二番目。実質ここで終わり。ただ私ここの裕也くんの表情がほんとに大好きで、真ん中より後ろの列で目線来る位置で双眼鏡で正面から見るのが好きでしたwww距離は遠くなるんだけどね(笑)物語は〜♪辺りで腕を前に出して引き寄せるフリがあるんだけど、マジパワの信じたい〜♪並に正面だと高まるっていうね!(笑)あとはアウトロの右左交互に腕上げて跳ねるとこが裕也くんほんとにかわいいのヽ(;▽;)ノあれはあの身長だからかわいいのかなとも思う…夜公演は裕也くんの位置にみゅーとがいるんだけど、全然違うフリに見えたwwwそしてポーズ決めて暗転してハケる時にお疲れ…!夜も頑張ってね…!と心の中で思いつつ滝様を見上げるのが恒例でした(笑)100ロマは28の昼公演が全力度では一番だったかなー。千穐楽はなんかもう燃え尽きてた?(笑)ちょっと煮え切らなかったけど、群舞の最後の顔思い出したら納得出来たかも。
…とまあそんな感じで。結局千穐楽もカテコは出してもらえなかったし、DVDも撮ってないし、裕也くんがいた証は私の記憶の中のみになってしまったけどでも通ってた1ヶ月は嘘じゃないし成長してたし、ほんとにいいお仕事でした。有難うございました。またこんなお仕事に恵まれたらいいなあ。
【まとめ】
全公演数:38公演→出演公演数→:36公演
(うちフルで出た公演:17公演、一幕+100ロマ:2公演、一幕のみ:17公演)
サマリーより公演数は全然少ないけど、濃かったんじゃないかなとは思う(笑)