月刊 新・男前通信6月 13代目

  • 6/11配信分
  • 第二回となりました~!…テンション高くやってみましたけどもw
  • 一人しゃべりは大変だと再認識しました
  • たくさんの質問やメールありがとうございました〜
  • Q:お一人でパーソナリティということで意気込みを
  • A:無言にならないようにする、気負わずやりたいなと思います
  • Q:男前って顔だけでなく行動や発言もあると思いますが、どのようなイメージが
  • A:ちょっと古い言葉だなって思うので、古き良き日本男児的な、顔は濃いめ・ひげを生やしてる・三船敏郎的な人が男前だと思う、今だと渡辺謙さんとか男前だと思いますね〜
  • 行動や発言がかっこよくて、男からも気に入られる兄貴分的な人、いざとなると頼れたり喧嘩とか強いとかっこいいなってなるんじゃないですかね〜、まあいい大人だから喧嘩なんかしないですけどw
  • 声優さんだと…中村悠一さん、男前ですよね〜
  • プラべで1回に行ったことがあるんですけど、強さだけじゃなく優しさもあって、男前だしすごい大人で出来た方なんだなあって思いましたね…はい(笑)
  • Q:一人喋りがんばって!一人語りが不安です…生きてますか?
  • A:生きてます!(笑)リスナーさんが不安になるほど…なんですね…w
  • Q:最近何か始めたことや挑戦したいことはありますか?
  • A:家が…片付かないので…(笑)新しい家具を買ってみておしゃれな感じにしてみたいな、と、紅葉も買ったけど今の家にあってないから紅葉がかわいそうで
  • もっとおしゃれな家を演出してみたいんだけど、お金もかかるし労力もかかるし…間接照明なんて買ってみたり、お香とか焚いてみたりしたらいいんですかね?すぐ飽きそうだけど(笑)
  • でっかい観葉植物買いたいです!パキラが実家にあって、上京するくらいまでは枯れてなかったはず、直前まで育ってた、長い時間かけてこつこつやれるものがいいですね〜
  • Q:趣味がクラシックで落ち着いてるイメージでインドア派?と思ったけど最近サバゲーとか行ってたりアウトドアなんですか?
  • A:インドアですね〜、サバゲープラベで行ったのついったーで言った1回きりなんですよね(笑)誘われれば行きたいとは思うんですけど〜、暑くなると出来なくなるから最後に行きたいですね
  • この前初めて吉祥寺に行ったんですよ、家具を見に行って、かっこいいラグでも買っちゃおうかしら?wと 
  • ラグを買って広げたけど宝の持ち腐れというか、部屋が汚くて浮いちゃってるんですよねw
  • 買い物はあんまり好きじゃないけど…行ったら買っちゃうんですよね〜はい
  • 最近遠出したんですよ、横浜の中華街!声優の友達と高いとこ行こうぜ!ってちゃんとしたお店行ったら真昼間で店員に囲まれながら食べてて、でもだらけたかっこで行っちゃってこいつら食い逃げするんじゃって見られながら
  • ただ量頼みすぎたんですよね…美味しかったんですけど、また中華街行きたいですね〜
  • Q:なぜ理系に進んだんですか?私は生物なのでエセ理系と言われるけど、物理の面白さはどこ?
  • A:高校大学と理系、物理は好きだったけど生物は高1でしかとってないから逆に生物系知りたい、生物系の方がラジオのネタになりそうなので…うんちく的な
  • 物理の面白さは…高2の時に初めて物理を履修したんですけど、最初のテストで最低点取ってしまって苦手と思ったんだけど、そのあと物理ひたすらやったら問題覚えたのもあるけど次のテストでいい点とれて、そこから得意だと言い聞かせて興味がわいた
  • 覚えてみてテストでいい点とるとかそういうことから学問に興味持てばいいのでは?理系だけど化学がだいっきらい、興味が持てない、でも計算は好き…モルの計算とか
  • ただ有機化学で覚えるだけになったら楽しさが見いだせなくなったんですよね〜やっぱり向き不向きあるので、ね
  • Q:最近の主食は?
  • A:前は全然炭水化物食べなかったんですけど、最近食べるようになった、とはいえ白米は食べない、咀嚼がめんどくさいから、流し込める系のラーメンそばパスタは食べますね
  • 夕御飯が一時期ずっと立ち食いソバだった時期があって、商品出てくるまでの速さより早く食べてやろうっていうのをやってた(笑)
  • 最近お昼にラーメンを食べるんですけど、そろそろ飽きてきたんですよね〜同じ店だから
  • 白米腹持ちいいからいいですよね、あ!おにぎりは食べます!とりあえず体調はいいです
  • 最近食欲出てきたからこれから体大きくなるのではないですかね〜、太らないように筋トレもちゃんとしたいと思いまーす
  • Q:受験の先輩として大学受験について教えてほしい
  • A:今だとまだまだ時間があるな、という時期でしょうか、でもあっという間にセンターで二次試験が来て…意外と早いと思います
  • 体に気を付けるのがとにかく第一、夏休み頑張って乗り切ってください
  • …って偉そうなこと言ってるけど現役のそのくらいの時は諦めてて
  • 浪人して予備校行ったけど予備校で友達作ろうとは思わなくて、結局1年間誰とも会話せずに通った、でもやりたいことやって案外楽しかった、そこが性格変わったターニングポイントかもしれない
  • 2週目はこの辺で〜