読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1/365

ええっと。こんな時に書く話題ではないのかな…とも思いつつ顔を出してみました。
今日でまた一つ私も歳を重ね、このブログも始めてから6年経ちました。2月からなるべく更新しよう、楽しいことで毎日埋めていこう!と思って頻度を上げて更新していたのですが、先日の大地震でそれどころではなくなってしまい今日までなかなか書く機会もなく放置してしまっていました。この間にも神戸公演が延期になったり、今日も3月中の全ての公演が中止になったりと色々ありましたが、それに言及する間もなく自分の日々の生活が普段通りにはいかなくなり、昨日も会社へは行けず自宅待機になったり明日からもどうなるか正直分かりません。でも、今日友達からメールやついったー、直接にお祝いの言葉をかけてもらって本当に本当に嬉しくて我慢したけど一日中泣きそうでした。そして改めて今こうして家もあって、仕事もあって、家族もいて、衣食住に困らず、ライフラインも大丈夫で、なおかつ自分の身体が自由に動かせることがどれだけ幸せなことか実感しました。私の住んでいる地域も例外なく停電の範囲内で今日も夜に停電がありました。でも、それも数時間のことで生きていく上にはさほど困らない状態です。楽しみにしていたコンサートがなくなって凄く切ないけど、今はそれより『普通に暮らすこと』に戻るのが大事なのかなあと思い始めました。そこが安定した上での娯楽ですからね。現場が遠のいてしまった今、過去の映像を見て懐古するのもたまにはアリかなーと今日お友達の家で見ながら思いました。この時こうだったよねーとか新しい物だけ欲するのではなく過去も重んじるというか。たまに小箱開いちゃいますけどね^^
…と話がズレてしまいましたが、今日を迎えて改めて誕生日の尊さとか友達への感謝(ありせか歌いたい気分^^)とかを感じました。こんな状況で自分におめでとう!というのは不謹慎なのかな…と思っていたけれど、今日ぐらいは言葉をかけてやろうと思います。(笑)そして、このブログもなんだかんだで6年経ってしまったということで。このブログ立ち上げた当時、ふじたゆうや9歳^^じゅんやくん8歳^^小俣に至っては6歳\(^o^)/というぐらいの年月分書いてたんですねえ。(笑)さっくんもまだ入所してないよ。(笑)今ではすっかり無所中学生と西の子のお話になっていますが、いろいろ積み重ねてきた上での6年ということを忘れずに、なおかつ初心忘るべからず!の精神で頑張っていこうと思います!><
何やら訳分からない話になってしまいましたが、これからも裕也くん、淳弥くん、マルチな4人ともどもよろしくお願い致します。あ、すのーまんももちろんね!笑