読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滝翼祭@名古屋

ちゃっかり名古屋2日間行ってきました^^行きも帰りもグリーン車で(こだまだけど)とても快適でした(*´∀`)以下すのーまんメインな感想。

初っ端からユメモが来てやっぱり滝つ様は分かってるよねー!!!!!…と思ったらすのーまんが出て来ない(笑)

とりあえず滝つ様と距離を計ってみる

ホサマきたー!!!!!滝つ様ゴンドラだしすのーまん…!出ない

全力で波に乗ってみる

きゃーり・あ・で・ら!バクステ滝つ様ってことはメインステにすのーまんが!…来ない

全力でリアルにはじけてみた

滝つ様歩いてきた!ここでリフター使うのね><しかも空スク!!!こりゃタオル振り回すすのーまんが…!…いない

マフラータオルがないので貰った旗を振ってみる

そんなこんなですのーまんが出て来たのはまさかの5曲目のT&Tからでした(笑)のんさないわはダメコン思い出してにやにやしちゃったけど^^またサングラスかければよかったのにー。でも有り難いことにすのーまんコールをやって頂いて嬉しかったです(*´∀`)あ、FiVEコールももちろんあったよ!(笑)
一旦ハケて滝つ様が豪華な上着を物々しく羽織ったので何来るのかな…と思ったら小さい子がはっぴ来て出て来たー!と思わず双眼鏡構えたらリッキーだったという…(笑)すのまんふぁいぶも交えての滝翼音頭wすのーまんのはっぴ寅柄だぜ…どこの阪神ファンだよ…と思ったけど案外かわいいので双眼鏡が手放せませんでした。(笑)これ外周にちびわらわらで見たいなー><途中で手でハート作って前に出すとこがたまらなくかわいい(*´∀`)

「何聞きたい?」客答えるの鉄板やり取りであらかじめ用意されていた仮面に(笑)2日目はもしかしたらDiamond来るかなーって思ったのに>< とりあえず序盤(床に寝るとこ見たかったのに!)出て来ないのでしゅん…としてたら中盤で変な黄色いパイナップルみたいな毛が生えた半仮面付けてメインステ上段に登場wかっこいいのになー残念!(笑)でも衣装がギャルソンもどきみたいので意外とすき。襟小さめの白シャツに黒ベストでリボンタイ!下は黒パンツの上に滝コン最初の衣装のスカートかな?これはよい!途中で仮面はずしつつメインステに移動。何か見たことある図…と思ったらそのままTo be…!私これの正面に入りたかったけど座席がなかったりwなんだりで見られなくて今回ずっと見られてほんと嬉しかった><滝コンのが激しかったけど、やっぱかっこいい…意思の指す方へ〜♪の軟らかさがたまらんです。
すのーまんは途中でメインステにハケてって滝つもハケちゃってはて?と思ったらライトセーバー真田が…!何が始まるん!!!としてたらすのーまんだけのアクセントダンス><ちょっとリベンジャー的な。んで奥から何か持って出て来た…と思ったらサマリのオーストラリアの時小俣ラインが持ってた光る球体を他7人が持ってきた!!!とりあえずいわさくがピンクなのは確認したw勝手に興奮してました、さーせん^^そして一列に並んで千手みたいな。暗いけどかなり見せ場だった気がする。
夏にも聞いたイントロが…と思ったら2人で愛世界!滝コンも女ダンだったし、すのーまんいないかなーと思ったらまた途中から来た(笑)衣装は確かスカート取って黒ジャケット着てたかな…ちょっと記憶が曖昧。
愛チェキのイントロ始まって06年再来きたー!と思ったらさっくんいなくてしょぼん。(笑)下手がのんなべ、上手がさなだてでした。てか愛チェキで初めてすのーまんが外周に来た。(笑)さなちゃんが何のかっこつけかポケットに手を入れてたので笑っちゃってごめんなさい^^
バクステに移動して4人はハケ。そのままセレネイ!BESTコンと同じでバラード調から。あの時えび4人いたしバック付かないかなー><と思ったら滝つの分のステッキ持って出て来た!さっくんがいるよ〜〜〜(*´∀`)と少年たちでのステッキプレイ見たかった欲が満たされて既に満足(笑)下手からふかいわあべさくだっけ?さっくんが上手なことは確か^^どっちかというと初日のがステッキ投げた高さも高かったし綺麗だったか…も…(笑)しかし最後のサビやらずにハケちゃうのがほんと惜しい…。因みに頭にバラのついた赤いステッキで、岩本くんがよく似合っておりました^^
軽くMCチックになって新曲の『愛はタカラモノ』に。もちろんすのーまんも一緒に^^白スーツに虹の色3色ずつのストールを巻いて登場。さっくんは水色緑黄緑かな…似合わないwwwふっか辺りがピンク赤青とかで交換して貰えばよかったのに、とw新曲のフリはみんなで踊れる感じで基本的にかわいい!まだ覚えてないけど、多分見ながら踊ったら覚えそう(笑)
Jrコーナー、すのーまん何やるのかなー今年はのーもあ封印気味だからなーと思ってたらつ様が「新曲だよね?」と。沸き上がるすのーまん担。(笑)しかしさなちゃんが「いや限界メーターっていう…」と説明を始めたとこで落ち着くすのーまん担。(笑)「ハッ!ハッ!てやってたよね?」と言われ日生のバックトゥー〜の部分を途中で挟むんですよーと。ここでひーくんゴロゴロ来ちゃうー!?と期待が(*´∀`)
最初はメインステでふつーに歌うのだけど、1回目のサビ終わりでセンステに移動。曲が止まりすのーまんの生声の「ハッ!ハッ!」と番号の掛け声が…!うぎゃ〜><となるすのーまん担。(笑)岩本くん、セリフ言う人がいないからいつもより多く飛んでおります。(笑)しかし7人の下ゴロゴロしたあとにすぎ立ち上がってよろけないのはやはりバレエで培ったバランス感覚なんですかねえ。かっこいい。サビ再開して歌い出したら何を思ったか客席に飛び降りるすのーまん。ハケるのかと思いきやお立ち台用意されててアリーナでサビ歌った\(^o^)/なんだこれは\(^o^)/スタンドの私ぽかーん\(^o^)/スタンドの住人としては外周全然使わないのに更に降りちゃうのか…とちょっと淋しく思ったのは事実です…(笑)
ここからしばらくすのーまんの出番なし。
HIMEGOTOはちょっと見たかったな〜><BESTコン思い出した(´・ω・`)
カミラ◆タマラは完全生バンドアレンジされていて、隣のお友達と「頭振りたいよねwww」なテンションに^^しかし名古屋は背もたれ低いから無理なんだな…残念(笑)
Words of love〜AXELはお互いのソロ曲を一緒に歌い踊るという…!AXEL久しぶりに聞いたわ〜(*´∀`)アガる!
シャ・ラ・ラ〜BACKBORNメドレーからすのーまん登場。シャララは去年から踊りすぎだよね…(笑)衣装は白基調で普段着みたいな。なべの蝶ネクタイがかわいいんだけど!!!でも細かいチェックのパンツの片裾上げはちょっと微妙だゾ☆さっくんのスノボ行きそうなダボめの衣装は正直あまり気に入ってません\(^o^)/しかしBACKBORNを踊るとは思わなくてですね…!結構アガった(笑)
SAMURAIも生バンドアレンジ。すのーまんはなし。
こっからラストスパート!な感じで立て続けにVenus〜ダメ〜ワンデイワンドリ〜ひと夏の…と全力で踊ったり跳ねたり大変ですwwwVenusはメインステで、ダメからはセンステ。Venusの時のさなさくが案外気持ち悪いぐらい笑顔で背中合わせ絡みしてるので余裕があれば皆さんもぜひwあとさなちゃんがまたポッケに手を入れてかっこつけてるので余裕があればぜひwwwセンステではすのーまん達の部分のセリも上がるのとかほんと嬉しい!!!ダメはダメ音頭がよかったけど、やってくれるだけで有り難いのでそんなわがまま言いませんwしかしだな。ひと夏の…でせっかく外周出るチャンスなのにセンステに居座るさっくんにちょっとショックだったぜ…指示が出てたのかもだけど、結局本編中1回も近くで見てなくてなんか生のコンサートを見に来てる感じがしなかった。これもバック担のわがままなのかなー(´・ω・`)
一旦ハケて恋詩の後半でメインステに。フリが使い回しでテンポだけ速くなってて笑っちゃったぜ…(笑)
アンコール1曲目はラブスパ!ここでやっと入口で配られた旗を使うみたいです(笑)メインステで横に広がる時に下手のなべさくがなべがツアコンさっくんお客さんみたいにしてたのがかわいかったwそのあとも2人でぴょこぴょこしてるチビーズがかわいすぎてたまらんかった…!そう、私なべさくすきなんですよwww
そのままHEY! LISTEN TO THE MUSICに…!さなちゃああああああんフリ指導よろしく!!!となった人は少なからず私以外にもいたはず(笑)何を隠そうチーム真田が私の中で始まったコンですもの!(笑)まあ普通にお手振り曲ですwここでやっとさっくんを近くで見られました…泣くかと思ったし\(^o^)/
最後は2人でエピ。やっぱりエピは名曲です…泣ける…(´;ω;`)
Wアンコは再度新曲の愛はタカラモノ。滝つだけかと思いきや、バックステージツアーがあるからかすのーまんも再度登場。しかし立ち位置適当だしゆるかったなー1日目(笑)2日目は新幹線の関係で見られなかったのです><とにかくさ、上手のいわさくほんと自重しろし^^6人が同じノリしてるのに、いわさくだけ2人で向き合って完全にいわさくワールド展開されてて誰も入り込めなかったよね…(笑)終わったあと岩本くんの人達と「…いわさくふざけんなー!!!><」って一致したw
とまあこんな感じで(笑)文章まとまってなくてすいません…wところどころテコ入れしますね(笑)因みに入り口で配られた旗はこれですw↓