人生革命@千穐楽

みつこがとても楽しそうで、とても良い千穐楽でした。1階上手サイドから。
【一幕】

  • やっぱり千穐楽だからかみつこが元気!みつこちょうご機嫌!(笑)
  • この前延長したら曲始まりに間に合わなかったせいか、今日はBGMがロングver
  • 結局さっくん千穐楽までのんたんの顔芸(予想)に笑わされていたようですが、のんたんは一体どんな顔をしてるのかw
  • みつこがいつもに増して革命にのってる!かわいいな!(笑)
  • 僧侶さっくん、歩いて来ながら中の白シャツの襟直してた(笑)
  • さなちゃんはセリフを言う滝様を見すぎだと思うw
  • 今日は千穐楽だというのに千ちゃん全く盛ってないよ…!いかめしい><
  • 裏切る瞬間のが〜やが目をひんむいてた…!凄まじい顔だった…!
  • 結局最後まで誰かは追いきれなかったけど、多分真田がズボン直しながら?履きながら?(笑)移動してたw
  • ちょちょ、さっくんが暗闇で10回転した!!!最後はピルエット4回転かな?
  • ニッキのアドリブは「パチンコ海物語、まだまだ続くよ放浪記」でした^^
  • いつもより本気なひーくん、テンションのフリーダンスも華麗><確かここで13回転…あれ、そんな多くなかったっけ…
  • さっくん、結局なべと向かい合うとこは一人でノリノリwww渡辺くんのっかってくんないからwww
  • おいかけろって〜ゆーか〜は下手袖にあべくんとバンクを片しながら唄ってた(*´∀`)
  • 人生では毎回恒例なみったんとニッキのやり取りがかわいかった!隣の千ちゃんしら〜っとしてるのにニッキから目が離せないみったん(笑)
  • 今日は一段と軽くシュタッとあべくんはお仕事をこなしておりました。
  • いわもとくん、多分いろいろ試行錯誤したと思われるフリーダンスで、曲のキメのカウントにばっちり合ってる4回フェッテ+3回転ピルエットで8拍目にパッと正面向いて脚開くということをやってのけて瞳孔が閉じませんでした。(笑)
  • しかも曲歌いながらハイキックとミドルキックをあえて使い分けておった…!ほんといわもとひかるって計り知れない。
  • 補助終わって後ろから出て来るときもいわもとくんだけジャンプしながら出て来てたし。ふっかはほんとに普通に慌てながら出て来た。(笑)
  • おさかなスノプリが出て来るとこでたまちゃんからみやたに仕掛けて2人でぴょんぴょんしてたwたまちゃんがあまりにもみやたに甘えていてにやついた。(笑)
  • さっくん、調子がよすぎるのか千穐楽だからか枯葉でも揚々と唄っていた。(笑)
  • やっぱり千ちゃんの足だいすきなんだよねー><と上手組をまるっと双眼鏡に収めて改めて思った。
  • …光る竹林、にかちゃんの声だけのはずなのになんか二重に聞こえる…と思ったらまさかの河五がいる…!(笑)多分五関さんとにかちゃんかぶったよね…wそのあとは滝沢の時と同じ順番だったから直前に打ち合わせしたのににかちゃん忘れちゃったんだろうな\(^o^)/いや〜千穐楽に面白かったw
  • そして各地から「ひゃあ!」という声がちらほら聞こえたw
  • 妖精さっくんは球やっぱりハケる時最後までどんくさかったwほんとアクロとダンス以外の運動神経壊滅。(笑)
  • アラブのラクダ王子@千ちゃん、最後の悪あがきだかなんだか馬の鼻動かしすぎwww
  • 進一ずにあ、また岸本戻っちゃうかなーと思いきや、ちゃんとだてなべこんのだったー(*´∀`)ハンドマイク!
  • もれなく双眼鏡で覗いたところ、やっぱりみやだてくんてかってますwww
  • あとなべもだけどみやだても手で音程とりすぎだからwww
  • 後半はオケなしで今野くんのガチ歌なんだけど、本気でうめー…この子なんなの?天才子役だよね?
  • 森一座すのーまん、やっぱりなべさくで背中合わせでしゃがんでるとこがとっても好きでしたwww個人的に目の保養でしたwww
  • あと番傘渡す時のあべさくでにこにこも☆^^
  • 白糸前のセリフはゆーこりん(紫)・嶺亜くん(白)・今野くん(オレンジ)安心なメンツでよかったw
  • これで二千ちゃん殺陣も大将軍4人での弓も斬りかかるのも最後だと思うとちょっと切なくなった一幕終わりでした(´・ω・`)

【二幕】

  • 二幕の初っ端からさっくんが幕の外のたまちゃんに向かって上目遣いで顔の前に両手人差し指で×作って「ダメ?」って顔してたwなんであんなかわいいんだろう ほんと二幕最初から息切れ…!
  • サイドブロックだったのでちょっと上手の千手隊が見えたのだけど、多分さっくんが膝の間に顔埋めてうなだれてた…(笑)
  • …しっかし千穐楽まで千ちゃんに邪m(ry かぶっちゃってさなだてしか見えなかったわ…どんな観音顔をしてるのか見たかったのにw
  • 滝様にどつかれようが蹴られようが頑なにどかないみったんwww今までで一番粘ってた(笑)結局落とされていじけてた^^
  • 子供達の中にれいあくんがいたんだけど、側転出来ない子の典型の側転だったw(回転したあと着地する時に両足一緒に着いちゃう)
  • 今日のはしもとくんはたまちゃんの腕までしっかり掴んでいたwwwみったんは変わらず腰まで。(笑)
  • それにしてもはしもとくんキョロキョロ2人見すぎだよ…!
  • いきなりみつこが「ニッキもアラカンさんと知り合い」と言い出すもんだからニッキわざわざ出て来て「荒川区の神田さんですけどね!」とボケで帰っていきました(笑)
  • 結局今日もだてのんさくいわ並び。(もみがら枕)
  • 横歩いた時見たけどやっぱりさっくんだけ顔が近くに見えて、改めて小さいんだなあと…(笑)
  • センチメンタル〜はふかさく・にかさく・いわさくとさっくん大パ!!!(笑)にかさくはなかなかないから嬉しかったな〜(*´∀`)ずっとにこにこしてた☆
  • ゲタップて上下から出て来たスノプリ同士が手をふるのがとってもキャワ><
  • …ってあれ、下手端の横尾さんがジャケ着ながら踊り出したけど…と思ったらあれいつもは袖に投げる滝様のだったんですねwwwまったく芸が細かいな!(笑)
  • そしてこんなとこでさく千キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!(テンション高くてすみません^^)
  • 上段にいるさっくんが明らかに下にいる千賀くんと目を合わせて笑っている…!嬉しすぎて暑くなったw
  • 今日はあべくんが後ろの方でたらい回しにされて投げられまくっていました(笑)
  • こんなとこで千ちゃんの眉がないというか薄すぎであまりアレなことに気付いた^^やりすぎたな^^
  • 滝ニッキみつこのシーンでみつこが涙目でこちらもついついもらい泣きを…(´;ω;`)
  • ラカンさんの飛行機が出てきた後に踊るとこで左腰に手を当てながら踊るのがとても綺麗で><本人は気にしてる癖かもだけど、綺麗だからアリだと思うの!
  • ここでまた河五が参加!上手(ふみと)下手(五関さん)の端っこに合流。
  • あれ、さりげなくひろみがいるんだけど全く唄えてなくて気まずそうw
  • ふかさくがみつこの花で近付いた時に隣同士なのでにっこにこ花吹雪で遊んでおりました(笑)もーほんとふかさくメルヘンすぎてお花似合いすぎるんだけど!!!><
  • みやたまがずーーーっとお喋りしてあました。しかもたまちゃん→みやたばっか。(笑)ほんとなかよしwww
  • さっくん近くに話せる人もいなくて常に含み笑い^^そういえば去年もそんな感じだったよね^^すのーまん達と逆の集団にいっちゃって…(笑)
  • 1回普通に緞帳が降りてカテコで出てきた時は滝様→ニッキ→みつこの順で挨拶があって、さすがにじゅにあからは挨拶なかったけどみつこのお花を持ってくる役がみったんでした。かわいいお花だったなあ〜☆
  • んで、みつこがやっぱりお年を召してるせいだと思うんだけどちょっと喋るのがたどたどしくて、それを心配そうだけどあったかい目で見守っているキャストの皆さんがとてもよかったです(*´∀`)ユキ姫役の子とかほんとーに優しい目だったんだよ〜(さっくんの隣なので一緒に双眼鏡にw)
  • そしてもう1回みんなで人生革命を唄って大団円!
  • …と思いきやもう一度緞帳が上がってどうした!!!と思ったらみつこが後ろ向いて片足上げて跳ねだしたwwwうっそんwwwみつこ御年九十歳ではwwwと思ってたら恥ずかしそうな顔して客席側を向いたので思わず「か、かわいい…(ほわん)」と声が漏れてしまいました(笑)こりゃ愛されるよな〜っていうとこの片鱗を見た気がしました。(笑)とにかく、最後は誰も欠けないで終われて本当によかった!有難うございました!><うっかり泣いちゃったぜ!