どうしようもないことですが

これだけは書いておきたかったので。やっぱり欠員はつらい。
今日の人生にあべくんがいなかったとメールを貰って、そのあとシンメ故にいなかった箇所云々をチラッと聞いてから滝沢の方の革命に行ったんですが、人生の方で客席登場にいなかった虚無僧はステージ上から合流して(客席歩いてきたのは6人だった)フォーメーションちょっと変えてさっくんどセンターにして完全なV字フォーメーションになってたのでまあ安心したんですが、そのあとONE NIGHT(後ろの枠の中で踊る方)で真ん中立ち位置の4人だけがいて。ああふっかがいない。とすぐ気付いて、まああれなのかな、6個枠が合って5個使うのはシンメトリーにならないからアレなのかな…でも別にそんなに正面からの見た目気にしなくたっていいじゃん。と思いつつ見てて。そのあとふっかはのんさなと同じく捕われてるユキ姫の所から混じってました。そしてこれは下手組しか見てなくて気付かなかったんですが、ハートハットの階段でもふっかがいなかったと。私は赤VS緑の時にはふっかがいたのでてっきりずっといたと思っちゃったんですけど、これもシンメだからかよ〜;とげんなり。メンバー紹介はいつもは右の方なさっくんが真ん中に。ああ、ここも立ち位置変えたんだね、と。でもシャララは下手3人だけで、上手4人いたんですよね。だからまた安心してて。で、最後の最後epilogueでわたなべくんのあとに出てくるはずの小さい子がいなかった時に、もーなんていうか泣きたいやら叫び出したいやらここで削る!?っていう疑問が押し寄せてきてしまって拍手する気にならなかったっていうか…いやそれは失礼な話だとは思うんですけど、最後の緞帳下りて終演する曲でシンメ気にするの!?ていうか7人でも階段なら関係ないじゃん…!って。
いつもダンスする曲でいなかったふっかも、最後に出られなかったさっくんも結局シンメトリーっていう概念が邪魔をしてた気がするんですよね…言っちゃえば背景だし、メインどころでもないからお飾りなのかもしれないけどさ。別に2人でペアダンスする訳でもないんだからそこ削らなくてもよくない…?って。夏のすのーまん大波乱時期も欠員によって出番の増減あったけどそんなにシンメは気にするところなのかなあって思うんですよね…大事な役割を一人でやってたら代役立てなきゃなのは分かるんですけど。(早替え補助はだてがやってた)幸いきすまいはほとんど突然欠員はすることなく見てこれたので(事前に分かってる場合除く)こんなに毎回フォーメーション変わったりするの初めてなんですよね…あべくんが体調悪いのは本当に本当に心配だし、早く復活してくれることを祈るばかりなのですが、だからってそんなに人減らすことなくない?って思うんですよね…。ヲタクには不可抗力なことだと分かっていてもこれだけはな〜どうしても慣れないよ〜てか慣れたくないよ〜(笑)とにかく明日は復帰してくれることを祈っています。人生・滝沢共に入るのでとりあえず人生1曲目の革命が鍵だなあ…。あべくんがインフルじゃありませんように!><