今の内に今年総括

完全に自分用の今年懐古です(笑)妙に長いので開くの注意。

  • 1月@あけおめコン

初めて千ちゃんうちわを作ったあけおめコン(笑)*1言い方は悪いんですが、年末の関風コンでどこか切ないものを感じて(いや、コン自体は楽しかったんですけどね)その穴埋めでもあったような感じ。11月、12月の少クラで千ちゃんのダンスがやばいことをようやく知ってそれを見に行った感じでもあったかなあ。でも自分が一番盛り上がったのはエビシのスターシーカーと屋良っちだったような気がする…(笑)あ、あとちびまどとかチーム中2(当時)が引っ張りだこだったのが凄い嬉しかった!その頃あのラインを覚えたてで必死にさなだを探したような。とか言いつつ席が見にくかったのもあってあんまり記憶がありません。もう武道館はいいかな…。

  • 2月@ニゥス(横アリ)

とりあえず行っちゃうー?で行ってしまったんですが。やっぱり復活だけあってファンがアツかったなーと。アリーナのそれなりに前の席だったので外周のズニアばっか見てました。スノウエキスプレスでおくぼが目の前の立ち位置で五関担と「やばいすごいすてきなんだけど!」って盛り上がった。あと私はずっとみやだてに目を奪われてた記憶。(笑)一人でブレイキンやってるー!みたいなね。宮玉2の記憶があまりないのはなんでだろう…。みやたのまっすーロープ回しぐらい。(笑)この時千ちゃんは滝の全国回っていたんですが。特に見れないからムキー!とはなってなかったような。まだね、バック担て意識は全然なかった(笑)

  • 3月@滝つ群馬

そして運命の(個人的に)滝つ群馬ですよ。これに行けてしまったことで千ちゃん追うことに火が点いたかと。3月は見事に何もジャニ予定なくてそんなもんだよねええええとかなってて、でも一応チケ掲は覗いてて頑張って探してはいたんですよ…滝つ。そして前日になってもフラれまくってもういいや…と思ってたところに「ドタキャンされてしまったのでどうでしょうか」と連絡が。まあその辺はその日のエントリにあげたような気もするので割愛。千ちゃん誕生日にチケ譲ってもらうことになり、勿論次の日の公演ではMCで祝ってもらい。すっごいオイシかったよなーうんうん。バックのメンツも当時の私にはヨダレモノで。ほんと行けて良かった。無理して行って良かった(笑)そうそう、T&Tのさなだが可愛すぎて!さなだにどっぷりし始めたのもこの辺からでした(笑)

  • 4月@初少クラ

去年まで応募すらしてなかった少クラ。2、3月辺りから応募し始めるも倍率とか全然知らなくて当然当たるわけもなくずっと行けることなんてないだろうと諦めてたんですが。有り難いことにお誘い頂き行けてしまったと。席は3階だったんですがすっごい堪能出来ました。確か亀ゲストの回…?(勘違いの可能性大)この辺からもうすっかりズニア担というか千賀担になってました。

  • 5月@∞47(横アリ)、関ジュ、滝つ(横アリ・城ホ)、少クラ

ええと、アガったり辛かったり色々あった5月でした。(笑)そしてこの辺からカオス期間開始。まず∞の横アリでは47コンの最初ということでテンション高かった気が。更にさなだとかのんちゃんとかのカメハメ波で殺られました(笑)ぶっちゃけ本気でさなだに落ちそうになったんですが、なんとか踏みとどまりました。さすがに半年も前なので詳細な記憶は飛んじゃってるんですけどね…楽しかった。そして横アリオーラスには行かずに関ジュコンへ遠征。構成としてはgdgdすぎて途中座ったりしちゃってたんですけど。行きの新幹線で「いるよなー」と懸念してた千ちゃんが案の定いて、そっちに夢中になってしまっていたという。だってだってしばらく見れないと思ってたからー。*2そして関西にも関わらずたかきへの黄色い声援が凄かった記憶。次の週には千ちゃんいるだろと思って取った滝つコン。年末同様ズニアボーイズ+ちびまどでしたけど。さなだのお陰で楽しかったです。いや、でも見た時はあまりにも構成が悪くてテンション下がりまくってたんですけどね…。初日初回が一番良かったという。そしてまたしても少クラにお誘い頂き。色々あって最後列を体験しましてそれはそれで楽しかったです(笑)うちわを某マウスの耳のようにしてね…!自由でした。そして悲劇(おい)の滝つ城ホ…行きの新幹線で既にげんなりしていて、更に1部終わりでまたげんなりして*3、お会いした方々にはほんと申し訳なかった…。でもねでもね!横アリも城ホもなんですがキスマイメンがいたから救われたんですよ。特ににかいどうがいなかったら私ほんとに死んでました。DiamondとTo be〜と仮面のにかいどうが大好きで。(特に仮面)この時完璧にかいどうにハマってました。じたんが見れないからって!(笑)

  • 6月@カツンドーム

アリーナツアー全く行けなくてやっとこさ行けたカツンコン。千ちゃんがいっぱい踊っていて、しかも楽しそうにエビシと絡んでいてそれだけで目汁。あの子にとっていいツアーだったんだな、っていう集大成を見れた気が。念願のめいきゅーを生で見れて大興奮。でも何よりテンション上がったのがオーラスのキスマイでのキーオブバック。エビシ担にはほんと申し訳ない、と思ったんですがキスマイがずっと解体されてて二千が見たくて仕方ない…!ってなってた私にはこの上ないプレゼントでした。しかも席がちょうどバクステ付近でキーオブ終わった時に「もう今帰っても悔いはない」とか言い出して。(笑)この時凄いユニ担だった気がする(笑)でも、実は一番嬉しかったのは五関担のうちわ*4に五関さんが反応してくれたこと…!ほんとは16日のチケしかなかったんですが、必死で交換探して誕生日に行けたっていうね…(つД`)

  • 7月@演舞城、PZ、∞47(静岡)、嵐、少クラ

今年一番忙しかった月じゃないかと…(笑)必死に平日に会社を休むプランを立てて(おい)夏だということに便乗して色々行きましたね。まずは城から始まりました…初日は行けなかったのですが、2日目に会社帰りポスターだけ写メりに行ったり(笑)自分内初日は9日でした。少クラ日だったんですが、まさか城にいるだろうと。そしたら大当たりだったので良かったと。(笑)去年の城が大好きで、今年はどんなモンだろうと思っていたらまた違った魅力があってというか風ポンという刺客が…!三郎の演技に何度泣かされそうになったか…臨終シーンは本気でやばかった。そして忘れちゃ行けないけんとですよ!レポで何度も書いてますが、白虎隊の自害シーンも素晴らしかったんですけど最後の殺陣シーンの斬られる時の表情がすごかったんです。この子、こんなに感情入れてやってるんだ…!って感心して初めて気付いた時は思わず涙が出そうに。あと妙に走るのが速かったり(笑)、烏天狗でのスライディング*5とか妙に動きのでかい鏡とか…見所いっぱいだったなあ。千ちゃん以外だと毎回「運命」ではにかいどうロックオンでした。妙にあの曲のにかいどうにハマってしまって思い出してはうおーってなる感じで(…)滝つ会報のインタビュで書いてありましたけど、来年のこと既に考えてるってことは勿論2008もありますよね?(笑)よくよく考えるとこの時が一番パワーも気力も漲ってた気がする。(千ちゃんね)
城だけで長くなったので改行。そう、忘れもしないPZ…。もう2幕では友達と大号泣。あんなセリフあったら嫌でも泣いてしまいます。独白とかずるいよ…。でも、元気な姿が見れてしかも唄も聴けて大満足でした。前向きな一歩だから!って。だからね、今回中止になったのはほんとに辛いというか…言葉にできません。…そして∞47静岡!1部があまりにもネ申席でほぼ佐々木の記憶しかないというダメっぷり(笑)横ソロでの旗振りが立ち位置目の前だったのは本気で計算外だった(笑)佐々木もそんな驚かなくても…!っていうw その後はことあるごとに気にしてくれて色々イイ物見せてもらいました。関風コンで佐々木発見してて良かったです。(笑)あのくくりの関ジュはほんとに仲良いなあ。奇跡的に付いてた安達が本気でかっこよかった…。次の日は嵐。立見なのにこんなに楽しいなんて!っていう。嵐ってやっぱり一番凄いグループなじゃないかと勝手に自負しているんですが。松本様の天井ウォークは奇跡以外の何物でもなかったしw 久しぶりに見たあの括りの窓メンもかっこよかったああああ。相葉ちゃんソロではすっげかわいかったしw 嵐凄いよ、嵐。シメは少クラ。7月も有り難いことに誘っていただきまして…涙。初めて2階で見れたんですが、近いのね!2階!(笑)思わずハイビ放送を最高画質*6で録画してしまったPINKYとめいきゅーをこの目で生で見れたことが未だに信じられません…(笑)千ちゃんも城終わりで疲れてるだろうに素晴らしいダンスを魅せてくれましてね…Aの人とか-Tの人じゃなくて千ちゃんに湧いてたとかあの場ではとても恐くて言えなかったよ(笑)

  • 8月@∞47(ドーム、長野)、大冒険

∞47自分内ラスト!∞ドーム初日は色々あって塚ちゃんのせいで崩れ落ちたりしてましたが(笑)、楽しかったなー。横アリ以来のズニアボーイズバックだったし!村上丸山横山ソロはあーでなくちゃ!っていう。真田オンMICもあったしw 2日目はもう内登場だけで全てが吹っ飛んだような。ぶっちゃけ生で8人でいる姿を見たのが初めてで。泣き崩れてました。ずるいよずるいよ!う〜今でも涙出てくる。そんな興奮も冷めやらぬ中長野に。会場の狭さが懐かしかった〜。2部は色んなミラクルがあって元気いっぱいになっちゃって、行きはバスで行ったくせに帰りは駅までルンルンで歩くという(笑)一緒に行った友達は真下に現れた忠義に凄い興奮っぷりでw 私は私で最後のお手振り曲でわざわざ岡くんが佐々木に「あそこにお前のウチワあるよ〜ほら〜」って長いこと教えてくれたことに目汁。そんな自分以外のウチワ気にしてくれるなんて…!今年の夏はあの括りの関ジュの夏だったような気がします。ありがとう。
そして大冒険なんですがー…まあ色々思い出したくないことがあるんですけど(苦笑)とにかく千ちゃんが元気なくてそれが心配だったのと、妙な期待をしてしまった自分への後悔というか。(笑)でも、近くで見たけんとはやっぱりかっこよくて何物にも変えがたかったですけどね〜。あ、ファイヤビは本気でかっこよかったことだけは言える!!!!!

  • 9月@ドリボ、JUMPお披露目コン

とりあえず五関担に感謝しまくりです。全く行く予定じゃなかったドリボに4回も行かせて頂いてしまいました。なんかまあどうでもいいことなんですが、2日目に先月の雑誌に書かれていた千ちゃんの靴挟み事件を生で目撃して、それをここに書いて結構反応があってそれからちゃんとレポ書こうと決意したんですよね…遅いですけど(笑)内容はまあ去年同様よく分からない舞台でしたが、萌えポインツみたいのがちょろちょろあったかなーと。去年より人が減ってスッキリして見やすくなったのもあるかもですが。この舞台はゴトウくんの大飛躍が一番の見所だったんじゃないかと(笑)あと何と言ってもリズプローション!あけおめぶりに屋良っちダンスを生で見て大興奮でした。で、その合間にあたJUMPお披露目@横アリにもなんでか行った訳ですが。本公演以外はなんだったのかと(…)1部とか五関担とどうすればいいものかと凄く戸惑ってました(笑)まあ本公演のカトカン率いるズニアボーイズ指導によるフリ講座が楽しかったんでね、救われましたけど!JUMPメンが発表された時に五関担と思わず跳ね上がって喜んでたっていう…半ばこんなんが見に来ててすいません、って感じでしたが(笑)でもこの公演に行ったお陰でりゅせかわいい!てなれたので良かったですよ。ええ。因みに少クラにはお呼ばれされなくて行けませんでした(笑)

  • 10月@日生、少クラ

何を語らずとも日生でしょう!という10月。ここまで必死に通うことは後にも先にもないんじゃないかと…。因みに通算7回でした。もっと行ってる方も確実にいると思いますが、自分の経済状況とか色々考えた上ではこれが限界…だったかな(笑)でも、そんなになってまででも通いたくなる気持ちわかりますよね?(誰に)城やドリボでも踊ってましたが、あくまで演劇であって芝居がメインだった訳ですよ。けど、この舞台は「全てをダンスで表現する」っていうスタンスのショーであって。そこが大きかった気がする。日を追うごとに千ちゃんの出番も求められることも増えていって、それを見ていくのも楽しみだったし。20日頃に元気がなくなった時は「ちょっと待ってくれよ、君をメインに見に来てる人もいるんだから…!」って窘めたくなったりもしましたが、25日には見事に復活して一番良いものを魅せてくれたのでもう文句は何もないです(笑)あ、元からないっいう話はなしですよ!またこういう舞台があったら呼んで欲しいな〜…なんてことを思ってますがどうでしょう(笑)千ちゃんメインに語ってますが日生を思い出す上で忘れられないのは窓…!さっきあいぽどからGO ONが流れてきた時は思わず悶えてしまいました(笑)ぶっちゃけ今のあの事務所で一番踊れる括りって窓のあの精鋭8人だと思うんですよ。もう踊れるっていうか表現?みたいな感じですけど。踊ってる時も全く笑顔を絶やさない…!けど、力強いシーンでは男臭い表情を出せる、そんな…ねえ。凄いよ。ホント困っちゃったよ。窓にハマったらまずいよな、と思いつつも最後にはすっかり松崎さんだいすきー!になってましたけど…。そしてあんなに踊れる窓の中に放り込まれたキスマイはさぞかし大変だったろうな、と。そらビデオ見てびっくりするわ。まあこれはファンの欲目かもですけど…あの中でやらせてもらったことによって違う魅せ方も出来るようになったのかなーとか思ってます。ガツガツするだけじゃないというか。うん、それを今後生かして欲しい。ほんとに。
長くなりすぎた…(笑)えと、少クラですが。…千ちゃんが元気なさ過ぎて自分も見ながら元気がなくなってしまいました(爆)日生版のEndless Road見れたのは凄い嬉しかったんですけどね!あと変な括りが出来て更にカオスになったなと…!*7あとJUMPさんは今後どのような頻度になるのかも気になった。ちょっとUMP唄いすぎじゃないか!(笑)

  • 11月@少クラ

ついこないだですけども。11月は何もないだろな〜と思ってたところに奇跡的にもご招待ハガキが来てしまい。(笑)こりゃ呼ばれてるな、と。そして行ったところ千ちゃんがかっこよくてファイヤビも変な気合いが抜けてかっこよくて更にさっくんがやばすぎて行って正解だったな、と。今から既にOAが楽しみです。えへへへへへ。

そして現在11月後半に突入して気になるのは屋良ユニのタイトルバック撮影です。もし行ったら何かしら書くと思いますので…ええ。あと12月は滝つですね。どうなるのやら。まあ何があっても行きますけどね!楽しみですよ。総括してみると、今年はとにかくせんがけんと(16さい)にやられた年でした。来年も引き続きやられまくる予定なのでもし宜しければお付き合い下さい(笑)いやしかし長いな〜ほんと。

*1:しかも出掛ける30分前に作った

*2:痛い話をすると本気で泣きそうになりました。笑

*3:宮玉が。関ジュの踊れなさ具合が。涙

*4:誕生日おめでとう的な

*5:私とwさんの中では既に伝説www

*6:CPRMとかいうの

*7:最近ちょっとカオスって多用しすぎな気がする