映画三昧

たぶんspecぶりに映画館に足を運びました(笑)映画の日の1日ということで2本ハシゴ。感想というか雑感。
最初はPZ期間でなかなか観に行けなかった「ST赤と白の捜査ファイル」だけ見る予定だったんですけど、色々番宣とか見て気になってた「ジョーカーゲーム」も時間がちょうど30分後だったので観て来ちゃいました(笑)いやー最後の方さすがに目乾きましたけどね!w

  • ST赤と白の捜査ファイル

原作は読んだことなかったんですが、ドラマ見て配役の妙でハマってしまって。私が窪田くん気になったのは成瀬くんではなくこのドラマです(笑)黒崎さん強いけどかわいすぎて(笑)あと志田未来かわいくてねえ…ほんとかわいい。それに尽きる(笑)岡田まーくん演じる百合根のへっぽこっぷりとツンデレ赤城のやり取りもほんとよかった…たまらない。…本編の話しますね(笑)
ドラマ最終回の続きから、って感じで赤城が犯人なところからスタートするんですけど、テンポ感がドラマのままで凄く見やすかったなーと。個人的には安達祐実の役がそこまで要らなかったのでは…と思ったんだけど、娘のつばきちゃんがとても良いスパイスになってたからそういう意味では必要だったんだろなと(笑)百合根、赤城、つばきちゃんの3人のやり取りのシーンめっちゃ面白かったなあw赤城的に31歳は大人扱いして欲しいのか若者扱いして欲しいのか最後まで分からなかったけど(笑)あとはまあほんと黒崎さんかわいすぎて!ツイッターで世の中を撹乱させる時のとか犯人追い詰める時の屋根からの登場の仕方とか、最強だったのは百合根が異動したあとに同期の池田がSTの新キャップ(もうキャップとか呼ばないかもだけど)に来た時の召喚の舞というか黒崎ジェスチャーというか(笑)あれはよかった…wほんと役によって変わるカメレオン俳優ですね…すごいわ。STメンバーはもちろん翠さんもだし山吹さんも好きだし、出てる人みんな好きだから楽しい作品なんだよなーってことでぜひ地上波でやったら見て下さい皆様(笑)あ、そうだ、ちょー余談ですがこないだかざぽんが「俺犯人役ばっかくる…。・°°・(>_<)・°°・。」って嘆いてたけど、ユースケも割とそんな気がして将来こういうタイプの俳優になるのかな…って今回見てて思いました(笑)蛇足すぎた(笑)

こちらも全然原作は読んでなくてサイトで初めてなんとなくの設定を知ったんですが、すぐ入り込めて観やすかったです!後半アクション多いから目で追うの大変だけど(笑)かめなっさんはスパイなので名前が3つくらい出てくるのだけど、いやーなんか久しぶりに亀ってかっこいいね…ってじっくり思わされたというか(笑)めっちゃ素晴らしい亀梨PVだったと思います。ただ亀要素が出てるというのではなくて役柄が完璧すぎてというか…頭もキレて動きも機敏で情に厚いなんて非の打ち所がなさすぎて(笑)ただ、一瞬人力タクシーから降りる時の手だけ亀梨和也イズムが全開で出てしまってて監督はこれOKだったのかな…ってのが気になった点でした(笑)ほんと途中から逃げるシーンとかドキドキしまくってめっちゃアドレナリン出てた気がする(笑)なかなか絶妙すぎるタイミングwとかそんな綺麗に物が落ちていくわけwとか思っちゃうけど映画ですからね。あとは深田恭子がとにかくかわいかった〜。まさに年齢不詳。ハニートラップのとこでさすがに気付いたけど、観てる私まで途中まで気づかなかったわ!(笑)ってなるくらいドジっ子うまかったね…。峰不二子やってほしい(笑)そして何より小出恵介!!!私はあの役に惚れた!序盤でもう出番終わり?こんなちょい役で小出恵介なんで?と思ったら最後の最後でうわ〜くっそ(笑)ってなってそうだ、これスパイ映画だったって思い出しました。観てる人も騙してナンボ。そういえばちゃんとセリフも英語とか中国語とかでちゃんとなってて外国人の役者さんも見た目いい感じの人ばっかですげーなあお金かかってるなあって思いました(笑)そだ、私あの車椅子の上官の執事?みたいな人ももしやスパイ?て思ったけどどうなんだろう?もはや伏線だらけで(笑)あと、伊勢谷も英語出来るからあの役!?と思ったら全然関係なくてむしろずっと日本にいるしそんなに出番ないしでちょっとびっくりしました(笑)途中で音楽が5拍子の曲になったりでMI日本版的だなーとは思った。オマージュしてるというか。全編通してみんなかっこよくて良かったな〜。
という感じの感想でした*\(^o^)/*どちらもアタリの作品で良かった〜。やっぱり映画はポップコーン食べながら劇場が一番ですね!w地上波でやる時のCMって邪魔な要素でしかないと思った(笑)