2015年の江田担記録

2015年も無事に終わろうとしてるということで。今年のおたくまとめ。
【1月】
なにはなくともラストPZ!!!しかし公演数が少なすぎてもっとやって欲しかったなあと。江田くんというかThey武道さんとしてはメイン曲の「出逢えるまで」がほんとにほんとに好きで、今までやってこなかったジャンルきたね!!!そして林くんの美声!!!っていうね。あと江田くんとやまもっさんのソロパートも前より長くなってた。クリエを経てのことなのかもだけど。担当が出てる舞台としては3シリーズしか行けなかったけど、初めて行ったじゃに舞台が青劇というか隊PZだったし感慨深いものがありました…またPZやって欲しいなあ。

【2〜3月】
おたくとしては少クラ行ったくらいかなと(笑)3月は自分のお誕生日でずにー行ってた(笑)そして歌舞伎への士気を高めつつ、クリエに戦々恐々としてた(笑)
そしてしょーくらのスタジオ収録☆もちろん私は当たらなかったけど(笑)呼んでもらえることがほんとに嬉しかったな〜。いえすのーと雪が降る街とリアデラと…本編にはさすがにむりでもほんと有難かった!そしてあんなに歓声上がることに(番協だとしても)めっちゃ喜んだ*\(^o^)/*また呼んでください(笑)

【4月】
チケ全然とれないよ!みったん!てことで薮くん北さんゲストの歌舞伎。今年はりょーちゃんもいるよ!ってことでめっちゃ楽しかった〜。昨年同様「いつか」に高まりつつ、まさかのアドリブ必須の過去映像紹介役にThey武道さん3人が抜擢され毎日レポが流れて来るたびになんかしでかしてないかひやひやしてた(笑)ニコイチシンメもいいけど、やっぱりメンバーは揃ってたほうがいい。って改めて思わされたかな。

【5月】
歌舞伎が例年より10日くらい長くてクリエどうなるの!?と年始に行ってたら、楽日から中1日でのThey武道クリエ(笑)今年は事前に雑誌でバック付くよ〜と言ってたけどめいどはメイン公演あるしなあ…と思ってたらはらてらめぐつぐ!みんな背高い!(笑)てらは初めましてって言ってたけど、ほんとチームワーク良かったな〜って思い返すとすごく思う。特にりょーちゃんの「ラブユアセルフ」の振り付けはとてもよかった。よく具現化してくれた。江田くんが一生懸命「つーよの部屋」とか「なないろの空へ」をこの600人キャパのために準備してたんだ…と思うとまたもっと広いところでお金かけてやりたいことやって欲しいなあととても思いました。あと林くんの歌もっと聴きたいので、じゅにあ歌うま選手権とかやってくれ。

【6〜7月】
江田くんはお休み期間。コタからラジオで予告のあったにゅーす東京!もうなんかまどめどがさすがすぎて東京だけ付いたとは思えなくて(笑)どなたかBlu-rayで見せて!(笑)
そしてすんごく久しぶりにフジロック行った!母親と!(笑)MUSEまた来日してくれないかな〜。番協で一発でハマったゲスもタイミングよく同じ日で観られてやっぱりかっこよかった。フェスの開放感て夢とかそう意味とはまた違う非日常感で楽しいなと改めて。

【8月】
松竹座、うちわ振れなくてもほんとに楽しくてやっぱり関ジュのチーム感好きだな〜って思った大阪遠征から始まり、なんといってもシンガポール遠征(笑)まさかおたくやっててじゅにあ追っかけてパスポート使うことがあるとは思ってなかった(笑)江田くん的にはシンガポールはご飯つらかった(まあ1週間くらい行ってたらそうなるよな…)らしいけど、個人的にはほんと色んなものが新鮮で観光も国が狭いのもあって気軽にできたし、あと治安が良かったから夜も出歩けてすごく楽しかった!歌舞伎のシンガポール公演自体もほんとに新鮮だったし、今年一番散々迷ったけどがんばってよかった現場かな〜と思う。お友達には旅程決める会議からずっとお世話になりました…(笑)サマパラはなんか異世界に来た感じがあったな(笑)

【9月】
シンガポールが終わって何やら不穏な空気を感じ(笑)水面下でw腹を決めつつ準備してたらまさかのドリボ出演!しかもじゅにあ9人のみの中の3人\(^o^)/でもほんとおいしかったな〜って思う…ショータイムでメインで3人だけで出たりとか新しい衣装とかりょーちゃんのナイフで突っ込んでく役とか。あときすまいと元から気心知れてる仲だったのもあるのかな。ゆまたんも仲良しだし(笑)あのポジションをいつかわからないけど、掴んできた3人には拍手を送りたいと思う…><そして今年は無事現場中に入所日もお祝い出来てめっちゃ嬉しかった*\(^o^)/*あとドリボレポでいい感じにのってるからめっちゃ雑誌買った気がする(笑)
ドリアングレイは、ゆまたんの美しさとヒロキの幅広さと舞台で活躍されてる方の巧さに圧倒されたなあ〜。江田くん現場以外で一番印象深かった。

【10月】
現場的には何もなかったけど(じゃんぷは行った!えび座も行った!楽しかったよ!!!)江田くんのお誕生日ですよね♡ご本人も連載であえて?(笑)年齢書いてなかったけど、見た目年齢ならまだ前半でいけることが分かったから大丈夫だよ!と伝えたい(笑)そしてそのお誕生日の前日にまさかの!えむすて出演!しかも嵐バック!そしてど真ん中立ち位置!あの摩訶不思議〜は既に何度見たか分からないくらいという(笑)そして今年はなんか特別だな〜ってちょっと感じたかな…

【11月〜12月】
始まりました!嵐ツアー!期待してなかったと言ったら完全に嘘になるけど、去年とはまた違ったじゅにあの使い方してきてるなってのはなんとなく思って。そもそも人数増えすぎだし(笑)こんなに事前のインタビューでじゅにあが〜って言ってたことあったっけ?ってくらい言ってたし、福岡の金曜のMCの衝撃はきっとずっと忘れないと思う(笑)MJ氏にドヤ顔で名前出されるいっちゃんな…あーまた泣ける(/ _ ; )(笑)そして翔くんのうらあらしで名前出される最年長、江田くん(/ _ ; )ぜひ懇意にしてやってください…改めてすぎるけど(笑)They武道としてはコタと一緒のおーちゃんソロ「暁」がやっぱり最高すぎたよなあ…去年も良かったけど、今年みたいな緊張感て今まであまり感じたことがなくて、それに付いてるのが色々乗り越えた(と思ってる)ぜいこたでそれも相まってほんと最終日はなかなか気持ちが戻せなかった…嵐コンはまだ終わって日も浅くてまとめるのもちょっと難しいんだよなあ><あ、札幌で無事にりょーちゃんのお祝い当日に出来たのは嬉しかった♡たくさんうちわもあったし*\(^o^)/*そしてまたしてもテレビ出演!(笑)えむすてスペシャルでまさかのバックいるの嵐だけ!(笑)曲もコンでは付いてないラブソーと、すぐにでも映像で見たかった愛を叫べで衣装もクリスマスらしくかわいいやつで♡ほんと今年は嵐に頭上がらなかったなー(笑)さて!カウコンどうなる!(笑)

公演数とか野暮なことはもう書くのやめた…(笑)ただ満足してないから回数行くのではなくて、もっと美味しいもの食べたい!って行ってしまうのが江田くんだなと。来年もこちらこそよろしくお願いします!(連載への返信的な)