They武道クリエ掘り下げてみた②

江田くんのギター(仮)について
愛でした。で使ってた江田くんのギターについてですが、どう検索しても仕様的にドンピなギターが見つからなくて(笑)恐らく一番近いであろうギターがこれかなー?NTL-EC/SH-ASH/TRDって感じなんですが…
最初持って出てきた時にテレキャスターの形をしてたのでフェンダーだと思ったんですね…でも、ロゴが明らかに違う(双眼鏡持ってなかったのではっきり分からず)…と思って次の公演で目を凝らしてみたら3文字のFから始まるアルファベット*1で、そしたらもうこれじゃね!?ってなったのがFUJIGENていう日本のメーカーのギターで。これ使ってる人結構マニアックっていうか使用アーティストの一覧見てもどこかのバンドの人というよりはスタジオミュージシャン的な人が多いのかな…?みたいな。ただ、このまんまの仕様ではなくて、まずボディの周りをバインディング(白いラインで囲ってある)してあるし、ピックアップもフロントはそのままのシングルコイルだけどリアの方がハムバッカー(シングルコイル×2)に取り替えられてるし、ブリッジもオリジナルのじゃないっぽいし…っていう何点かで誰かが改造してるのは明らかで(笑)それが江田くんなのか、買った時に既に改造されてたのか、それともこのギターは借り物でその人の趣味でこうなってるのかは分からないですが(笑)とりあえずそこらでちゃちゃっと手配したお安い物でないのは確実で、そのうち雑誌とか連載とかで詳しく知りたいところであります(笑)単なる私の個人的な興味なんですけどwwwソロ曲の話じゃなくてギターの話延々としてて申し訳ないです(笑)
そしてギター本体のことで頭の中掻き回した後に、そもそもなんでギター始めたのだろう…ピアノもいつから始めたのだろう…(たぶん習い事云々て雑誌で言ってたからその頃だろうけど、曲作るのとピアノ始めるのどっちが先なのかが分からない)っていう江田くんの謎がどんどん増えてしまって行ってるので、早く露出をください…!(笑)「なないろの空へ」もなんで"なないろ"なんだろう?とか、平仮名の意図とか、二番はあるのか?とか、分からないことだらけなのでよろしくお願いします(笑)連載に歌詞載せられないのがほんと悔しいなあ><

*1:FGN