えびぬんぼクリエ@土日

やっと落ち着いたのでレポでも(笑)週末はぬんぼクリエに行って参りました。さっくんも素晴らしすぎたので全部書きたいけど、とりあえず裕也くんのとこ。
今年に入ってから元担と自担の競演が多過ぎて嬉しいやら気まずい(勝手に)やらで大変です(笑)とりあえずえび凱旋部分とぬんぼ部分でバックはきっちり分かれてた感じなので見やすかったです。序盤のえび部分にはいなくて、ぬんぼコーナーから登場。

セットのトラスのやぐらを押しながら上手から登場。赤の長めのジャケット。そのままセンター上手側で踊り出すんだけど、もうこっからして気合が違うヽ(;▽;)ノ常に切れてる動きだけど、キレッキレ!(笑)最近得意の首曲げてのターンとかなんかもうじょんぷコンと別人…wそして途中で下手の階段でやぐらに登って上でダンス。上手も下手もやぐらには3人ずついるんだけど、裕也くんは下手やぐらのセンターで前立ち位置。上に行ってからのが更にがしがししてたかなあ。たぶん高いとこ怖くないんだろな。φは月曜
の収録でもやったのでまた見られるの楽しみー!

  • 全部抱きしめて

そしてメドレーで全部〜始まって地上に降りて来て下手で円になってカメアピ(笑)みたいのを客席にして行って裕也くんはハケ。一部の子はカラーベスト着て戻ってきてバックに。植田様とか…かな(うろ覚えすいません)

  • UNBREAKABLE(のんソロ)

裕也くんは黒ベストにシルクハットかぶってステッキ持ってここから!これかなり似合ってたと思う☆また下手やぐら登って階段の踊り場的スペースでちょっとしたステッキ技∩^ω^∩旗はあんまり得意じゃないけど(笑)ステッキ回すのはうまかった!…がしかし他の子達は目元まで深くかぶれてるシルクハットが常に乗っかってるだけでほぼ押さえてた裕也くん…うん、がんばれ(笑)途中で上手袖に道具を投げてあとはダンス!こっから上手立ち位置ばっかりでした。

  • 青の時代

さなちゃんソロ(黒い朝白い夜)を挟んでまた2人に戻ってバラード。裕也くんは上手から出て来て上手階段下で完全に座ってもたれながら歌うんだけど、完全に歌詞がめちゃめちゃwwwたぶん私のが歌えるwww4公演見たけど1回もちゃんと歌えてなかったよwwwでもかっこつけててかっこよかったから私の中では問題ありません(笑)それよりずっとインカムって嬉しいよね!っていう

そして立ち上がって雨メロー!!!オリジナルの振付と違うのが残念な所だけど、でもでもいがふじでセンター割れシンメ…!ヽ(;▽;)ノ五十嵐担のお友達とシンメ来ますかねー(笑)って言ってたらまさかのここで!しかも裕也くん結構ここからまたスイッチ入ってフルスロットルになること多かったからやばかった…これも映像になって欲しかったなあ。

一旦ハケてぬんぼプチMCを挟んで。金のコート着用で上手から登場。出て来るなり階段ハケさせるために袖に一瞬消えるけどwファンタスティポの猫手がね!かわいくてね!やっぱり衣装の袖がちょっと他の人より長めだからか(笑)きゃわなんですよおおおお\(^o^)/ぶりっこは正義。無意識に限るけど。

そのままメドレーでアミーゴ。地元じゃ負け知らず〜♪の裕也くんの脚捌き担なのでじっくり見られて良かった∩^ω^∩

  • キッス

収録とかであんまりこういう曲踊らせて貰えないから新鮮だったー!すごい優しい表情で歌いながらだったなあ。V字で上手から3番目かな?植田様の後ろで私得すぎた(笑)

  • Venus

えびさん(戸塚さんは記憶にある)が2人出て来てマイクスタンド。裕也くんは戸塚さんほぼ真後ろ(笑)これ初日は通路にJr出て来て踊ったらしいけど、土曜の昼には普通に6人以外は緞帳の中に消えて行きましたw後ろ振り返る事になるのもやだし、気まずいからなくなってよかった…wでも正面で一緒に踊れるとやっぱり楽しいですねー!こないだの滝つコンいなかったし>< 緞帳降りるぎりっぎりに足元見てるとみんな好き勝手なステップ踏んでたりで面白かった(笑)最後に残るのが関西クリエ組のいが大地以外なんだけど、センター嘉孝の愛の輝きの放ち加減が凄まじかった…さすが視線泥棒です。

  • Za ABC

コント(らぶとぅぎゃ楽しかったw)挟んでえび座の曲になり最後はざえび!最初はすのまんJRAだけなんだけど、最後に無所投入!裕也くん上手側の前列だよ、嬉しいヽ(;▽;)ノ他の子の立ち位置を全く把握してないのだけど、やっぱりえび座出てた子が前だったのかな…?とりあえずまた一緒に(一方的にだけどw)ざえび踊れて楽しかったです^^初日はみんなで☆作ったらしいんだけど、さすがにそれはなくなってた(笑)みんな白い衣装って良いねえ。

  • コントで座ってざえびで立ってまたMCで座るというめんどくさい流れがあったために毎度戸塚さんが「次回からはこのような事がないように致しますので…」と謝罪コメントが(笑)MCも毎回面白かったな〜。えび座の時から思ってたけど、えびのMC担かもしれない。そういえば土曜の夜にMC中に袖にいるじゅにあが丸見えで嘉孝のストイックなフリ練とか、ちゃらわたるとかセットの階段に座ってぼーっとする椿大地とかがよく見えて一人でにやにやしてたのだけど、日曜に階段が前に出されて見えないようにされてました\(^o^)/楽しかったのに\(^o^)/…がしかし、日曜1部でカーテンの隙間から見えてしまった裕也くんはベルトを閉めている所でなんていうかこう、見てはいけないとこを見てしまったかなという罪悪感に駆られました…(笑)誰とすごく絡むでもなく袖をうろうろしていた…(笑)

MCの後にえびぬんぼとの触れ合いコーナー(客席通路に出て来てお触りタイム)があったんだけど、私別に通路横でもないのにスーパー笑顔でハイタッチ強制してきた塚田さんが面白かったです(笑)通路横じゃないのに3/4て凄くないか。

こっからJrコーナー。すまメドレー!裕也くんはV字のまた上手で3人目で植田様後ろ(笑)オリスマで一緒に手ぶんぶん出来るのも楽しかったし、心の鏡はスマイベとか初回すますまとか思い出して無条件にテンション上がるヽ(;▽;)ノ裕也くんもいい笑顔してたんだよおおおおおって世界に〜はキッスみたいに優しい表情で毎回手振りしててすごく素敵でした…オンリーワンだよおおおおおってしてたら暗転してJRAに。

  • torn

情熱の一夜(JRA)もやめピュア(すのまん)も良かったし、言いたい事はあるけどとりあえず、こっちが素晴らしすぎて><
少クラOAで全然映らなくてあんなにかっこよかったのにヽ(;▽;)ノと嘆いてたら、まさかの序盤で4人の選抜に裕也くんが…!上手端の最前列ですよ…よしわかみずきに裕也くん。身長選抜でないのは分かったし、裕也くんの気合の入り方がハンパなくて。とにかく脚の動きがやばかった。あと上半身の反らし方と。曲の大人っぽい雰囲気に負けてなかったと思う。初回見た時にリアルに涙出そうになって必死でこらえたよね…かっこよすぎて泣きそうとか自分でもびっくりしたけど(笑)上手後方のセンター付近に下がった時0ズレで見られた公演があって。もー指差しのフリ来て限界メーター振り切った\(^o^)/ふじたゆうやせかいいち\(^o^)/ってその時横断幕掲げたくなった\(^o^)/そのあと一旦ハケちゃうのだけど、また最後に全員で出てくるんだけど、そこでも上手最前列。もはやぬんぼクリエはここにチケ代払います私…ってなりました、まじで。未だに余韻が。

  • Crazy Accell〜T2(13昼)、Crush〜HIGHER FLY(12昼、13夜)、Inazuma Venus〜FREEDOM(12夜)

えびさんのノンストップメドレーを挟んで日替わり曲タイム。3パターンかな。初日はたぶん13昼と一緒のパターン。
途中でじゅにあがわらわら上下袖から出て来て基本的に無所はやぐら上。私が見た中では裕也くんはほぼ上手に出て来たんだけど、1回だけ下手にいて途中で上手行きたそうだったのだけど道が先輩方で塞がれてて(・ε・)な感じになりつつとりあえず両腕上げつつハケた、というのがありました(笑)あと途中の回からふぁんさ禁止令でも出たかのようにお手振りもなくて盛り上げるだけになっていた\(^o^)/そして確か最後の公演かな…裕也くんが上手の子みんなハケちゃって急いで階段降りてハケたいのにいわもとくんが一番下の段占拠してて降りられなくて、困りながら下手やぐら見たらまだそっちはみんないて(笑)更に俺どうしよう\(^o^)/感が顔に出てたのが面白かったですwww素直な子だね…(笑)

  • 明日のために僕がいる

Nakedで燃え尽きて、本編ラスト。じゅにあ出ないかと思ったら後半でわらわらと。裕也くんはやっぱり上手。白コートにインナーが青。階段の中腹くでまさかのさっくん真下wいや私としては嬉しいよ?でも複雑だよね、っていう…(笑)そういえば青の時代もだったけど、裕也くんここも歌詞うろ覚えだったぜー^^せっかくインカム付いてるのにー!やっぱり振付と一緒じゃないと入らないのだろうか…(笑)で、下に降りて来てじゅにあ紹介。すのまん→JRAたち→関西1組→じゃんぷ組の順番。この待ちの時に若葉とめぐれんの後ろに立たなきゃいけない裕也くんは常に埋れていた…(笑)でもたまに目だけ見えるようにしてたり、なんかその感じがものすごくかわいくて(笑)で、紹介の時は最後から二番目。田島くんの前で右から二番目。たぶんコンサートで名前紹介されるのって初めてだよね…?毎回すごく良い顔をしていて、心の底から拍手してました!><今回交換で隣に入った方にも、この名前呼ぶのいいですよね!これで藤田くん覚えられました☆って言ってもらえて凄く嬉しかったなあ。そして、今度は誰かの後ろじゃなく(笑)階段の左側で待機で緞帳降り。少クラの時も毎回思うけど、最近ほんと丁寧にお手振りするよね。

  • ずっとLOVE

ちょっと焦らしつつ(笑)アンコール。立ち位置はほぼさっきと一緒。裕也くん結局上手にしかいなかった\(^o^)/大体五十嵐くんとか田島くんが近くにいたかなー。たぶん。お手振りとかふぁんさタイムもあるけど、サビは決まったフリがあるのでそれ一緒に踊るのが楽しかったー∩^ω^∩ただの一緒に踊りたい厨です(笑)サビ終わりの愛を呼べ〜♪で右手を前に差し伸べるんだけど、あのフリを0ズレでお互いにやりあいたい…!という新たな希望が出来ました(笑)あれいいよねええええ>< ということで、後半はふぁんさタイム。裕也くん、いろんなとこのいろんなのに応えててちゃんと読めなかったら謝るし(笑)分からないながらにやってるのがかわいくて仕方なかったですwいい子です、ほんとに。そしてそのままの位置でお手振りで緞帳降りて終わり。膝曲げてまで手振ってた裕也くんやっぱりまじいい子!(何度もいう)

  • 限界メーター(13夜のみ)

アンコールしてたらWアンコきたー!…でもえびぬんぼだけだよねーって思ったらみんないて!(笑)裕也くんは階段じゃなくてもうやぐらの上にいましたwそしてえびのもう限界なのー?の振りから限界メーター!!!ステージ上わちゃわちゃだし、さりげなくぬんぼとすのーまん一緒にいるし(笑)すんごい楽しかった!で、裕也くんは優くんが隣にいて変なダンス始めたと思ったらそれ真似し出してwサマリーの勇100マンション思い出したよねー(笑)笑いながらも楽しそうに踊ってる姿見たらうちわを振る原点に戻れた気がしたかも…。ふぁんさそっちのけでわちゃわちゃしてる裕也くんが、かわいい(笑)で、最後ありがとうございましたー!の挨拶の時に優くんが後ろに下がっちゃってた田島くんの背中押してさり気なく前に出して上げてて。あれは感動したなー。優くんて意外と気付く子な気がする。そしてまた膝まげてもお手振りする裕也くんを見送って終了。ちょー楽しい4公演でした!出て欲しくて取ったチケットで見られるとか幸せすぎた!ヽ(;▽;)ノ裕也くんほんとにありがとうございました☆