ここ1年での大きな変化

相も変わらず江田くんと梅ちゃんのおたくをしている私ですが、ブログを書いていない間に色々ありまして。(笑)それを残しておこうかなー、とのこのこ現れてみました。
まず一つ目。
【一人暮らし開始】
世間的に言えば一人暮らししてて全然おかしくない年齢だし、一応会社員をしてるので暮らせるだけの収入はなくはなかったのだけど、通える範囲だし特に親にも何も言われないし…で実家でのんびりしてました。が!二つ目の変化にも関係あるのだけど、実家で時間とか諸々の縛りに晒されるのが面倒くさくなって勢いで家探しして1ヶ月ほどで今のお家を見つけて今に至る感じです(笑)まあ、実家もほど近いのでしょっちゅうご飯食べに帰ってるんだけど(笑)自分の好きなように、自己責任で色々出来るので今のところ楽しいです。あと通勤短くなったのがまじで嬉しい。

いよいよ本題の二つ目。
【将来を考える相手ができた】
親から特にガミガミも言われず、おたくたーのしー(((o(*゚▽゚*)o)))♡って生きてきたので特段気にしてなかったのだけど、去年好きな人(今となってはそうじゃなかったなーと思うけど)が出来て、なんやかんやあって帰らない連絡とか下手すると朝帰るとかそういうのが実家だと心配しかかけないんだな…と思って、それで思い切って一人暮らし始めたという経緯がございまして。なのに、その人とは今ひとつ上手くいかず良い歳してなんて建設的じゃない恋愛してるんだろう!と思い立って。母親の知り合いの娘さんが始めたという某雑誌の婚活サイト(有料)にこれまた勢いで登録して(笑)色んな男の人のページを見て、いいね♡して〜と2日経ったくらいだったかな。写真もプロフィールにも惹かれた今のお相手を発見してやりとりを始めて、最初はお互い音楽と読書が好きで〜とおたくな事を隠してたのに、読む漫画とか行ったことあるライブとかの話題になった時に声優さんとかアニメの話になって。まさか…!と思ったらちゃんとしたおたくでした(笑)スタンド使い同士は惹かれ合う…ってジョジョにあゆけど、おたくもそうなのかもしれない(笑)ガンダムも好きというので好き嫌い別れるオルフェンズの話題をしたらガッツリ見てたしすごく好きだ、と。更に梅ちゃんの事もちゃんと知っててくれたのでもうこれは行くしかない!と、半月経つかどうかくらいで初めて会って、すごくシャイだけど真面目な人で共通に話せる事も多かったので、その後は毎週会うようになり自然の流れでお付き合いすることになったという。
早8ヶ月ほど経ったけど、まだ毎週会う記録は途切れてないので(笑)これからも仲良くして生きたいし、ハッキリは言われてないけどお互い将来を考えてはいるのでこのまま楽しく暮らせれば良いなあとぼんやり思ってる今日この頃です。
去年のクソみたいな(表現がアレで失礼します)恋愛がなかったら今こういう状況にならなかったのかもなあと思うと、その時の相手にはちょっと感謝するというか(笑)散々泣かされたけど、その涙も無駄ではなかったな!とポジティブに思えるので良い経験になりました!その婚活サイトを絶賛する訳ではないけれど、そういう場所でもちゃんとした出会いはあるよ!って記録を残しておきたかったのでしたためてみました。(笑)