鉄華団Flag Connection弐@大阪日本橋

予告もとい予約から早5ヶ月…永遠に来ないと思っていたトーク&お渡しイベントがとうとう来てしまった。(笑)ということで、推しを見だして10ヶ月超というタイミングで初めて接触イベントに参じて来ました…。せっかくなのでブログにしたためておく。(笑)
去年もトーク&お渡しイベントで全国行脚してたのは知ってたけど、まさか今年も回ってくれるとは思わなくて発表されたと同時に東京!!!と思ったら名古屋と大阪一日で回るコースにしか名前がなく(笑)しかも名古屋は即完だったし、大阪もどうやって券を手に入れれば…と考えあぐねていた所に関西の友人からの鶴の一声が( ;∀;)ラスト3枚というタイミングでゲットしてくれた友人にはきっとこの先色々良いことがあると祈ってます。
タイミング良く発売してすぐのイベントだったから受け取りも自分で行けたし、本当に良かった><それはさておき、年明けくらいからずっとお渡しで何を言おうか考えすぎて拗らせてて色んな人に相談し(笑)じゃにのイメージだと「好き!」「ありがとう!」(1秒以内)だったので何を言えるのか、と寝る前によく考えて眠れなくなっていました。(笑)
そしてとうとう当日、本当にお腹の調子が良くなくなるくらい緊張しすぎててイベント乗り切れるかな…みたいなw遠征の荷物もロッカーに入れたし、座席番号も引いてあとは待つだけとなったけど、階段に並んでる時とか周り知らない人だらけだし、倒れる寸前でした(笑)日曜だったので、ちょうどOAが始まると同時に入場でそのあとはひたすらツイッターで検索して状況を見るというか、見ざるを得なかったというか……予告のユージンからして何かあるのは感じてて、大半の人がそんな風だったと思う…。故にイベント始まる直前のお通夜な雰囲気がとても異様だったし、司会バンダイの方も気遣うよなと(笑)
そして登壇されました、シノもといタイシムラタ…( ;∀;)本当にこの日は変なテンションだったと思う(笑)トークの部分はツイッターにちらちら書いたのでここでは略してしまうけど、内匠さんがスペゲスで来てくれて盛り上がってほんとよかったし、ラフタの件を中の人の観点で感想が聞けたのもすごく嬉しかった。あと梅ちゃんがユージン意識なのかちょっと毛先跳ねさせててそれがとてもかわいかった。(笑)
30分弱でトークは終わってそのままお渡し会準備へ。隣の方と始まる前に少し話出来てたので、順番が来るまでしばし歓談出来てそれで緊張少しほぐれた気がする…終わった後もご飯一緒に食べながらOA見れたし、本当にお世話になりました><ガエリオ担と友人さんまたどこかで会えるかな…。
整理券渡していよいよ順番が来て、ここからは本当に頭フル回転してた気がする(笑)河西/村田/梅原/内匠並びで机を隔てて並んでて、縦長ステッカー渡しながら一往復くらいのお話し出来る感じの時間配分。…なげーよ!(笑)って思ったけど、これが本来のお渡し会時間なのかな(笑)返答はほぼニュアンスな部分もあるけど下記な感じ…
河西さん:「ありがとうございます」
私:「私はアトラちゃんを推します!!」(トークでよくクーちゃんとアトちゃんどっちなのって聞かれると言ってたので)
河西さん:「おー!分かりました!(のあと私の記憶が消えてる)」
私:「よろしくお願いします!!(`・∀・´)」
そしてタイシムラタまでちょっと待ち時間があり(笑)私もシノの件があったので心を決めて…
タイシ「ありがとうございます!」
私:「今日の録画見る勇気がないんですけど( ;∀;)」
タイシ:「大丈夫!見れるよ!見てください!!」(すごい頼もしい顔と声)
私:「がんばります、ありがとうございます( ;∀;)」
と言ってもらえたのでなんとか帰ってから無事見れました…><
さて…大本命私の腹痛の原因だった梅ちゃんが目の前に迫りました…ここまで散々何言うか迷って悩んでいたのだけど、私の口をついて出たのが、
梅ちゃん:「ありがとうございます」
私:「…あの、『俺、かっこいいか?』って言ってください!!」(ユージンの一期の地球降下編での名セリフ)
たぶん緊張しすぎて私の声が出てなかったのか梅ちゃんちょっと、ん?て感じで見て来たのでセリフをもう一度言ったら今度はちゃんと聞き取ってくれて、少し整えた後に目を見ながら(実はこの時点でちょっと剥がしの人に押されていた…w)
梅ちゃん:「俺、かっこいいか?」(言ってくれた後にOK?的に会釈してくれた)
私:「(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」(嬉しすぎて言葉にならず頷いてただけな気がする)
そして私の反応を見て次の方に移ってくれたという…ここまで数秒の出来事だけど、全てがスローモーション的に感じて、スタッフの剥がしの人に押されてるのに最後まで目離せなかったし、梅ちゃんもやりきってくれて本当に素敵な時間でした…!口数は少ないけれど真摯に対応してくれてこの人応援してて良かった…と改めて感じた数秒でした。(笑)
そして、ラストは内匠さん(´∀`*)あえてのキャラのことではなくご本人?(笑)のことで
内匠さん:「ありがとうございます!」
私:「今日は眉毛薄めですね!(笑)」
内匠さん:「そうなんですよ〜、ちょっと色んなのを試してるんだよね〜!また他のバージョンも試すからよろしくね〜!」(ちょう笑顔)
って私がステージから降りる寸前まで話してくれて最後まで楽しい気分で送り出してくれた内匠さんほんとにありがとう!!!><
そんなこんなでお渡し会が終わり、なぜか興奮したのか駆け足で会場を抜けお隣だった方のところへ一目散に向かい、「ユージンのセリフを言ってもらえましたあああああ( ;∀;)」って迷惑だと思いながらも報告をしたら「よかったですねえ><東京から来た甲斐ありましたね!」って言ってくれてそこで私の気持ちは昇華しました。(笑)
パルマの時のレポとか読んでも割とありがとうよろしくbotというか受け身な感じがしていたので、直接関わるとどんな人なんだろう…って疑問で失礼ながら怖かったのでw、今回行ってみてとてもちゃんとしていて、相手が欲しいものを(常識的に外れていなければ)くれる人なんだな、と分かったのですごく安心しました…!
また3月もお渡し会があるけど、そちらはぜひお腹痛くならずに乗り越えたいものです(笑)いやー至近距離で見ても綺麗なお顔だった。そして生声の大好きなセリフの破壊力…最強だった…。しばらくこの記憶で幸せに生きていけそうです。(笑)