梅のえだ

2016年のおたく関連
1〜3月はほんとに何してたか覚えてないほどおたくしてなかったのでごめんなさい。(笑)3月に野球大会あって、4月にかつんの10ks行ったのはちゃんと覚えてます。
で。歌舞伎に出ないと判明して悶々とし憤っていた矢先にツキライに誘われうっかり行ったのが運の尽き、しぬほどかっこいい…を連呼し翌週にはヤンブラのイベントのチケを探して潜り込み、赤髪~に間に合うと分かり締切日に必死にDVDを買い応募し5月も難なく推しを楽しみ、ここでとてつもなく変な人な事が判明して更に気になりまくり、そして地球防衛部という作品を教えてもらい見たら見事にハマり2期が7月から始まるよ!ってことでバトナマというニコ生の番組を見出し、散々そのバトナマで見てきたあの防衛部5人を生で見られる!ということで勇んでジョイポリイベントへ…ここで初めて人(たろり)をいじる推しの姿を見て高まる、翌週はマジきゅんのイベに当たり6人を初めて目の当たりにししょーたんに衝撃を受けつつも初の双眼鏡要らずの距離で見てこいつはまずい…と沼る覚悟を決める、タイミングよくオルフェンズ上映会のゲストで呼ばれ6話分振り返るというので2クール分必死に見る。そして大号泣ビスケット…。タイシとでほんとよかった!と経験のない23時終わりのイベントで実感する。最終週にはバッテリーの先行上映。出番ないのに呼ばれるイベもあると学ぶ。この日はアホみたいに学園祭からのバッテリーからの91Daysをキメてくたくた。(笑)
7月は絶対行けると思ってた防衛部ミニライブにはずれ、間違って応募した大江戸温泉イベを楽しむ、って感じで終了かな…とりあえず推しが声を当てる番組を初っ端から見るということが初でほんとにわくわくしまくってた。春アニメまじで何も出てなかったからな…今思うと不思議すぎるけど。そして8月…推し事では有給取らないと決めてたけどあっさりタイガーマスクのイベントで休んでしまった。(笑)野外で見るのはまた新鮮だったな…wそして何よりもアニサマ!!!どうしてもOA期間中に防衛部としての推しを見たかったから念願叶って涙。アイドルさながらのトロッコに乗って二酸化炭素ばら撒き。売れないアイドルみ万歳。そしてこちらのおたくはなかなかしんどいなあと囲まれて実感した。(笑)9月はたろりの重版記念トークショーとかゲームショーも前乗りで始発待ちしたなあ(笑)ゆーたくにもお邪魔させてもらって生杉田に感動してた(笑)over30だらけなのがまた安定感あるwタイガーマスクの上映会は自分がわかるレベルで初めて写真に写ってしまってあわあわしたやつ…。6月にやってアホだなと思った3現場ハシゴを再度やったのも9月だ…wあどりぶライビュ→オールアウト上映会→あまんちゅ上映会、終わったの23時過ぎって過酷だったなあ…梅ちゃんの早く終わらせたい感出しまくりな感じがとても面白かった。(笑)
そして奇跡の10月全然推しの現場ない上に江田くんえび座っていうやつね。数ヶ月分の江田くん大量摂取出来たしお誕生日も当日に祝えたしなんで幸せなんだろうか、江田担は!!!って本気で思ってた。10月期からのアニメもまさかの5本で諸々私はパンクしそうだったけど(笑)楽しい10月だったな〜。一度だけえび座からのマジきゅん上映会行ったけどどちらも楽しいので切り替えとか必要ないし、充実しすぎてる日になったwえび座終わった月末にマジきゅんゲームのイベってところがまた空気読めすぎててなんの巡り合わせかと。トリスタはがっくんと映ってる写真が愉快すぎたし、GNは悟浄くんのキャラが予想外すぎて(いい意味で)ほんと楽しかった。オルフェンズはタカキとアストンの結末までしんどすぎたな……シノユージンの癒しっぷり有り難かった…
からの11月はなかなかの怒涛の現場が(笑)まずは何は無くともラブラブライブ╰(*´︶`*)╯♡本編終わって1ヶ月、しぬほど楽しみにしてたらまさかの30分押しで笑ったけど(笑)あんなにお金かけてもらえて人も入って2期から勢だけどほんとよかったなーって…こんなに手放しで楽しいライブは久しぶりだった…。そして翌週札幌からの京都はまじアホだと思った(3回目)けど絶対どっちも後悔すると思ったからな〜。宇宙Sixの初現場が見られてほんと感謝しかない。江田さんまだまだ好きだったし、本当に良い顔してた。からの生鳥さんな…いやー理想。梅ちゃんたじたじに出来るとこも好き(笑)またアーツ的な組み合わせで見たいなあ。キャスティングした学祭の中の人本当にありがとう!(笑)そして最終週は声優男子ですがイベント╰(*´︶`*)╯♡梅ちゃんも初だったからかなんか分からんけどめっちゃ楽しそうだったし、本当に笑い疲れた(笑)自分の好かれてるところ、どーせあれでしょ?顔!は生まれ変わったら言ってみたいセリフだわ…。
そしてあっという間に12月…!結局一番現場あったの12月だった。(笑)しかも全部違う作品てほんとすごいな…オルフェンズからのそりくべはお友達と全部連番出来たのも楽しかったし、そりくべは歌ってくれると思わなかったから、せくしーせんすなのに泣けてきたという(笑)あとこの2日間のチケ運がおかしかった。(笑)オルフェンズは2部で梅ちゃんの機嫌がみるみる悪くなるのが怖かったけど観察おたくとしてはとても興味深かったwww生アフレコはめっちゃ高まったのになーーー副団長( ;∀;)
翌週はあにめじゃむとバッテリーのラストイニングで、あにめじゃむはもう二度と行かないかな…レベルだった。(笑)あれ推し出ててもつらい。ペダル勢いてほんと良かったwラストイニングは出番あまりなくてしんどい時間もあったけど(笑)動きのある朗読っていいなーと思えたのでまたああいう試みあったらぜひ出て欲しいなと。
3周目は行くつもりなかったけどあっさりチケ取れてしまったオトメイトイベントが思いの外楽しすぎたし、席の奇跡で今までで一番近くで拝見出来たのが面白かった(笑)で翌日月曜日にGNのトークイベ…!念願すぎて張り切りすぎた(笑)でも渡先生いたのもあるかもだけど割と本音というかしっかり作品についてのトークだったから良かった〜。ぼんちゃんとの感じもやっと分かったし安心した(笑)
そして今年最後の生の推し事がマジきゅん上映会クリスマスと。トナカイカチューシャが破壊力ありすぎて苦しかった。とりあえず12月は週2ペースで見すぎてなんか感覚おかしかった(笑)
生現場でもこれだけあって、プラス諸々生配信とかテレビ番組とかラジオとか円盤とか雑誌とかあってこっちの世界すげーな。って単純に思った今年だった(笑)梅ちゃんの需要がそれだけあるってことだからすごいよなー。本当にお疲れ様&ありがとうございました!しか出て来ない!です!!!