月刊 新・男前通信6月 13代目

  • 6/25配信分
  • 今回が最終回、なかなか…緊張はしなくなった…んじゃないかと、声に表れてるかわからないけどw
  • 最終回に因んだメールを
  • Q:また機会があればぜひ一人しゃべりをして欲しいです
  • A:一人しゃべりは難しいなと、自己完結しないとというか、オチまでもっていかなければいけない、全責任が自分にあることになるから滑るとしゃべりのセンスが疑われるなと
  • でも楽しかったです、また機会があればやってみたいと思います
  • Q:一人でやってみて心境の変化はありましたか
  • A:一人でラジオしゃべってる人はすごいんだなって改めて思いました、ラジオ番組やってるけど聞き手に回ることが多いので…、ほんとすごいですねみなさん、僕も頑張りたいなと思います
  • 教えて梅ちゃん!のコーナー
  • Q:音楽を聴くときイヤホンかヘッドフォンどちらですか?
  • A:外ではイヤホンですね、家で聴くときはスピーカーがいいなって、静かなクラシックを大音量で聴きたいんですよね〜、クラシックのCDってそれ用に収録されたものとコンサートホールで収録されたものがあって、コンサートホールの方だと「なんでここで咳払いするんだ」ってとこで入ってたりして、その方が生っぽい感じがするんでいいんですけど、大音量だと臨場感があるんですよね、曲終わりで拍手が入ってたり、そういう楽しみ方ができるのでオススメ
  • Q:自炊してるらしいですが、得意料理は?あとおすすめレシピはありますか
  • いい加減ちゃんとしたものを食べなければと思い始めて、ハンバーグのたねを大量に作って冷凍しておいて、この間は和風おろしハンバーグにしました、まあファミレスよりは美味しいんじゃないか?とw
  • おすすめレシピ…簡単なのだと豚の生姜焼きとか一瞬で出来ますよね?たぶん…弱火でやれば小麦粉?片栗粉?付けなくても確か良かったような…付け焼刃ですけど(笑)
  • Q:友達がバンプ好きでよくサンキューババイ()を聴いていたんですが、上京前によく聴いていた曲は?
  • A:ええと、バイバイサンキューですね、正しくはw、バンプさん好きですね〜上京前はその頃の最新シングルでfireflyとc/wのほんとのほんとをよく聴いてましたね
  • 未だに聞くと上京時の気持ちが蘇りますね、上京したが金がない…とりあえずバイト探そう、って焦ってた気分を思い出しますね
  • 上京前は名古屋市に住んでて、東京に来てまず驚いたのは道が狭い、名古屋はほんと道が広くてすべての道が一通に思えましたね〜、あの幅で2台は通らないだろって
  • ただ東京に来たんだなって気はしました、最近まで東京の方が好きだなって思うこともあったけど、イベントで地方に行くことがあって福岡とか広島行ったんですけど、東京よりもごちゃごちゃしてなくてちょっと走ると緑があったり道が広かったりして、自分の原風景は名古屋なんだなって感じて
  • たまには気晴らしに地方に行って昔の気持ちに浸るのもいいかな〜と、おじいちゃんになったら都心からは離れた静かなところで暮らしたいなって思い始めた、昔は「コンクリートジャングルで死ぬんだ!」って思ったけど変わるんだなあと
  • Q:『裕一郎』という名前がしっくりきてないと言っていましたが、この名前でよかったことはありますか?
  • A:とある朝の情報番組で数年前にその日が誕生日の子供の名前が出てたんですけど、「ゆういちろう」くんがいたんですね、周りの名前がいわゆる今時の名前ばかりの中で誰もが読める古い名前が目立っていたんですよね
  • 「ゆういち」で止めてくれたらいいのになって思ってはいるんですけど、「ろう」がつくと急に…なんというか…まあいいんですけどねえw、人に名前付けるのって大変だろうなって思います、子供に名前付けるのとか、今だとどんな名前もアニメキャラになりそうですけど(笑)、変なものに引っかからない名前がいいんじゃないですかねえ
  • Q:スタッフからの質問が、5年後、10年後の自分はどうなっていますか?と
  • 5年後は…間違いなく30歳ですけど(笑)、精神的にはそんな成長しないのではないかと、まずは声優を続けていることが第一で、その中で得意なものが見つかればいいですね〜、養成所時代に「30までに声が決まる、完成されるよ」って聞いたんですね、なので30までにもうちょっと覇気のある声にできたらいいなとw、響きとか発声もちゃんとしなければいけないなと…多くは望みませんが
  • そして10年後35歳…いよいよアラフォーに足を突っ込むと、さすがに精神的に大人にならなきゃ、いやなりたいですね、先輩方見てても自分より人間としても俳優としても手が届かないくらいなので…でも10年後なれるかって言ったら…そんなことできるかって思いますね(苦笑)、なってなければいけないとは思うんですが
  • お仕事もですけど心に余裕をもっていたいなと、大人だなっていう対応が出来たりそういう人間になっていたいですね、でもほんと分からないですよね〜10年後は
  • まあいつまで生きるかわからないですけど…むしろ40年後くらいの方が想像できますね、65くらいで都内からは離れて静かなところで暮らして…縁側のある古民家とか
  • 最近じじくさいものにあこがれるというか、盆栽買ってみたり、昨日歩いてたらふと風鈴欲しいなと思ってしまったり、なので野良猫と縁側で戯れる…そんな人生いいですよねw
  • でもまだまだ25なので、これからも声優としてがんばっていきたいと思います!
  • 今回一人しゃべりという機会を頂いて自分なりに話してみたんですけど…どうでしたかね?聞いてくださる方が楽しんでいただけたならいいんですが
  • 今回読めなかったメールもたくさんあるんですが、思いは伝わってますので!
  • またいつかあなたのお耳でお会い致しましょう!ばいばーい