月刊 新・男前通信6月 13代目

  • 6/18配信分
  • 折り返しすぎて第3回目
  • 未だに割と緊張しますね、言葉が出なかったりするので
  • そこでこんなコーナー考えてみました「教えて梅ちゃん」!!、出来る限りたくさん読みたいのでさくさくっといきます〜
  • Q:会ってみたい有名人は?
  • A:結構前から好きな有名人の方がいまして、マツコ〜なんですけど、マツコさんの番組録画して見るのが趣味で、会ってどうするか…一言ずばっと言葉を頂きたいですね
  • Q:今まで言われて一番嬉しかった言葉は?
  • A:最近覚えているのだと…とあるお仕事でボイスレッスン受けたんですけど、ボイストレーナーの方から「良い声をしてるね」って言われて嬉しかったですね〜、良い気分にしてくれる人だったからおだててくれたのかもですけど(笑)
  • ストラディバリウス級の喉を持ってる」と言われたんですが…「ただ使い方が悪い」、まあ弾き方が悪い、とwただプロの方に言われたのは嬉しかったですね〜
  • Q:筋トレの方法、効果的な腹筋のやり方
  • A:僕は休み休みやってます、昔は毎日やってたんですけど…最近エネルギーが残らないんですよね…(笑)1週間に2回すればいいくらい、筋肉が減ってきたらやって、みたいな
  • 腹筋鍛える効果的なものは…ひざ曲げての腹筋は腰痛めるんですよ、僕も昔痛めたからおすすめできないです、腹筋ローラーっていうものがかなり効きます、お値段1000円ちょっとで買えるので〜
  • 数回やったら腹筋痛くなるくらい鍛えられます、あとは…インナーマッスル鍛えるためにヨガとかwwwでも男性ですもんね…だったら腹筋ローラーがおすすめですね〜、やっぱりきつい運動しないと鍛えられないです
  • Q:お部屋はなんで汚いのですか?
  • A:まず片づけられない…ことはないけど、物を置きっぱなしにする癖があるんですよね〜今も机に私物やら台本やら散財してますw家でも物をしまわないから汚くなるんですよね…
  • 職業柄台本が多くて…しかも気楽に処分できないのでまとめて出したりしてます、難しいですね~
  • 部屋は昔から汚いんですよね~w親がきれい好きなんで、親が部屋の掃除の延長線上で掃除してくれたりして、自分で片づける感覚がないんですよね
  • おそらくですけど、親がきれい好きじゃない人は自分がきれい好きなのではないかと、人のせいにするなって話ですがw
  • Q:父の日にプレゼントしたことありますか?
  • A:確か去年60になったんですけど、その時に家族の誰も父にメールしなくて、母は毎年送ってたのに姉も送らず、父がへそまげて60という大事な時に!ってなってて
  • もともとあんまり家族間で祝い事をしないんですが、わりとドライでメールで言うかあーみたいな、こないだそういえば…!みたいな感じで
  • なんですかね、赤いちゃんちゃんことか送りますかね?着ないかw、何が好きなんだろう?、…まあ美味しいものを食べに行ったりしましょうかね
  • Q:友達と仕事仲間の違いは?
  • A:僕の中での友達の定義が損得勘定とか抜きで何かやってあげられるか、というところで、仕事仲間には損得勘定あるのかよ、って感じですけど(笑)、仕事仲間でも友達はいます
  • 体が勝手に動いてしまう感情というか…昔からの友達もいて一番古い人は幼稚園から一緒の友達がいて、基本的にあんまり広く付き合わないけど長いんですよね
  • その人はまだ名古屋にいて、たまに上京して来た時に遊んだり…してますね
  • Q:気合を入れる際に行っていることは?
  • A:イベントとか大勢の人の前でやるときとかは一人になりたいですね、直前とか一人でぼーっとしたりしてますね、イベントのこと考えないようにしたり
  • コーヒー飲みながら頭をからっぽにするとか、緩急入れるといいかも、話して気分転換もいいけどほんとに緊張したら一人になりたがりますね
  • 会社員は一人になれないかもだけど…、あとは栄養ドリンクかなwwwwww実際効いてるかかわからないけどw、プラシーボ効果でもなりますからね、おまじないとかジンクスみたいな感じで
  • Q:年上の後輩とどのように接しているかアドバイスください
  • A:実際いますね〜事務所の一個下に濱野ていう年上の後輩、でもあまり意識したことはないかな?、濱野くん事態が上下関係をちゃんとしてて先輩って感じで接してくれてたので、僕はちゃらちゃらと先輩ぶってw自然と接することが出来ましたね〜
  • 年上の後輩から「自分が年上だぞ」って来られると難しいですよね〜、そしたら年下として接するしかないかなと
  • 普通の会社だと上下関係どうだか詳しくないですけど、声優も上下関係あるけど気さくな人もいるし…僕も後輩にはなるべく気さくにしようとしてます
  • ただ食事に行った時に困りますよね、後輩におごってあげようってなって年下におごられる気持ちはどうなんですかね、濱野くんにおごるのはやっぱり勇気がいる、ここで濱野くんにおごると宣言しておきます!(笑)
  • 来週で最後、今回読めなかったメールもそちらで読みたいと思います
  • 今週はこのへんで〜