月刊 新・男前通信6月 13代目

  • 6/4配信分
  • 男前という称号を聞いて連想するもの→歌舞伎 理由:由緒正しい感じがする
  • ソロパーソナリティは初
  • (ひょろっとやってるけど)相手が天才的なトーク力の持ち主なので(笑)
  • まずは自己紹介、名前・生年月日・血液型
  • ニックネームについて→"うめ"なんとかが多い、下の名前で呼ばれない、裕一郎って名前がしっくりきてないけど親に頂いた名前なので大事にしたいと思う
  • 身長173cm、体重は上京してから測ってない、最後に測った時は54kg、そもそも家に体重計がない
  • そろそろ太りだす年齢なので気を付けないと…
  • 趣味はテレビを見ること、マツコが出てるのは大体録画して見てる
  • 芸人が出てるのも結構見る、イベントとかでトークもするし世の中の流行を知っておかないといけないのでバラエティを見てる
  • 長所:いやなことも寝て忘れる→仕事とかでうまくいなくても寝て忘れる
  • 短所:元気がない(笑)→自分では元気がある!と思ってても人に伝わらない、元気あるのに「体調悪いの?」って言われる、そういう生活を長年してない
  • 私生活でギャーギャー騒ぐことがない
  • マイブーム:盆栽→デパートでプラプラしてて買った
  • 楓と紅葉で迷って紅葉にした、未だに紅葉見て「楓にしとけば良かったかな…」と悩んでる、まあ紅葉うまくいったら他の植物も良いかなと
  • 好きなアーテイスト:昔から好きなのがバンプ、あとは相対性理論チャットモンチー、今は活動されてないけどエルレガーデンさんですかね、おそらく25歳くらいの年代の人はドンピシャだと思う
  • 座右の銘:どっかの雑誌で言ったんだけど…忘れてしまったので…好きな言葉は諸行無常、いい意味でも悪い意味でもずっと絶対同じ状況ではないから、悪い状況でもいつかはよくなるんじゃないかと言う意味で
  • この番組で自分のことをよく知ってもらえたらと思います
  • 今までの人生年表(スタッフ作成):静岡県→名古屋ですくすく成長→今とそんなに変わらない子供時代、でも昔の方が元気良かった、低学年くらいまでは笑顔が絶えない子だった
  • 小5、6くらいから早く来た厨二病的な感じで"斜に構えるのがかっこいい"という勘違いをしてこんな性格になってしまった
  • 幼いころからピアノを習い…→幼稚園年長頃から習ってた、先に習ってた姉の影響だけど自分からやりたいといってやらせてもらった
  • 部活は小学校は器楽部、高校は軽音楽部、中学は吹奏楽入ろうと思ったけど男が少なかったから止めて家でタラタラしようと思ってやらなかった
  • 中学のころから「高校入ったらバンドやるんだ」と決めてて受験の時も軽音のある学校にした
  • ギターやったことある男なら特に分かると思うけど、一度はプロになるんだ!って思ったことありますよね?w僕も思ってました(笑)
  • 声優というものを知ったのがナルニア国物語アラゴルンて役で出てた芳忠さんがかっこよくて
  • 外国の俳優が喋ってるんじゃなくて日本人が当ててることに気付いて、声優っていう職業があると知った
  • その時はなりたいとか興味あるとは思わず
  • 浪人中の1年間でやっぱり暇な時間が多くて息抜きに映像作品見て、映画とかアニメも有名なのから見だして
  • 声優さんの演技を聴く機会が増えて楽しそうだなって思って興味を持ち
  • ネットで調べたら養成所があることを知って大学入ったら行こうと思って、2年の時に日ナレの養成所に入った→有名な声優さんも出てるし、って名古屋校に
  • その頃はまだ飛び出す勇気があった、もはや今はない(笑) 後悔するくらいなら自分の金でやって
  • そして翌年アーツに所属になる
  • 2013年 デビュー、海外ドラマだった気がする、最後に出てきて犬を探してる青年役、すごく緊張したことは覚えてる
  • 2014年 オレ風呂アニメでなのある役を初めてやる
  • 2015年 防衛部で由布院、ヤンブラで初主演
  • 2016年 声優アワード新人男優賞
  • 本当に諸行無常ですね…
  • 声優になってみて思ったこと:今まで経験してきたことがすごく重要になるな、と、引き出しがないと出来ないことがある、その時にしかできない経験をすることが大事だと思う
  • それもあって色々未だにあのああしてれば時…とか思うことがある
  • では、第一回目はこの辺で
  • 僕は元気がないので一人喋りはどうなんだろうとw
  • 自分の一人しゃべりの映像見て眠くなったことがあるw
  • しかも音声だけだから今回は更に眠くなりそうw
  • 第2回目から徐々にテンションが上がってwいけばwいいんですけどねwww