ABC座雑感

お久しぶりです(笑)まさかのまさかで2ヶ月連続日比谷に通っています。無所わらわらのど真ん中だと思ってたのに何がどうなってこうなったのかサンチェに問いただしたい所です(笑)それと私事ではありますが15日で裕也くんに一目惚れしてから丸2年経って時の流れは早いなあ…と実感しております。あの時はまさか降りると思わないし1年も持たないブームだろうなと思ってたのにw玉元未来のじたん!とか言ってますが全然降りる気配はないです(笑)では内容に触れるので畳みます〜。ほぼ裕也くんの出番の話です(笑)
チラシで大まかな設定は知ってたもののトンチキ過ぎて初日はほぼ笑ってました(笑)これはりょーすけが主役でストーリーテラーがしょーたじーちゃんてことでいいのかな…。
【Za ABC】
ひろみとがっきーのトークからだけど割愛(笑)えび→岩本たちのえる→ひぷほ京安ライン→今野先生とか→でやっと裕也くん達。青いベストに星付いた衣装。個人的にはベルト通しにぶら下がってる星がかわいいと思う(笑)しかしこれが最後列だし上手の方だしで席によっては前半かぶりまくるヽ(;▽;)ノきょうもっちゃんにだだかぶって見えないーってしてたらきょうもっちゃん見てると勘違いされて微笑まれた(笑)後半からはV字のセンター割れにいるのでなんとか。今度はイマタクかぶったりするけど…!ただ楽しそうなのでほんと見てて楽しい曲^^
【ふみと一座】
次の出番は笠小僧(笑)革命に引き続き笠かぶってます。まあ似合うよ、ね…森谷くんと嘉孝に挟まれて最後列センター付近にいます(笑)ふみきゅんの小ネタ(馬とか馬とかウキウキウォッチングとか)にたまにくすくす笑っている^^笑うの耐える時の顔がすごくかわいいと思いますwwwそうそう、この時田島くんと村治と嘉孝が近くにいるんだけど、嘉孝と裕也くんが最近急接近していてびっくりしています。
【戦時中】
防災頭巾かぶって下手から上手、上手から下手に走る…(笑)グレーのシャツ着てるので余裕がある方は見つけて下さい(笑)やっぱり走るのどんくさい!
そして五関さんが子供達が出しものを〜って件になってちみっこ8人出てきて馬跳びと背中ごろんやったと思ったらアイラキのイントロ…!え、何出ないの!小学生だけなの!と思ったら下手後方から出てきた。・゜・(ノД`)・゜・。明るい間はずっと後ろ向きなんだけど、それでもかっこいいと思わせる男ふじたゆうや。すげえっす。君を求めて〜♪の所の腕を引き寄せるのが綺麗すぎてたまらん…そして後半からの畳み掛けるようなステップの嵐!ごめん、ここだけは言わせて!じたん一番かっこいい!うまい!最強!(笑)暗いから双眼鏡でずーっと見てないとパンツも黒いからわかりにくいんだけど、結構激しいことやってるんですよ〜。あ、因みに左から二番目です^^ハケ際も回転しながら移動したり、ほんとに気合入ってるな〜って凄く分かる。初日軽く涙出たよね…オリジナルの振り付けじゃなくても。因みに衣装は学生服の学ラン脱いだみたいなので制服気分が味わえます∩^ω^∩
【昭和の商店街】
涙くんさよならの最後の最後でお片付けするために出て来る(笑)イマタクとかと一緒の括りかな?英菱書店の壁を畳んでハケます^^私この畳んだあと壁に置いた手を見るのが好き(…)
【選挙結果発表】
エンジニア僚一が負けた〜ってなったあとにのんちゃん率いるちみっこ達が出て来る中にいる(笑)最後の方に出てきてそうだそうだ!しか言ってないけど(笑)楽しそうなので良し^^
【Za ABCバラードVer】
桜の木の周りでみんなわらわら。裕也くんは上手の方でみゅーとの後ろにいる。ここやっぱり同い年には見えない。みゅーとさんの鼻筋綺麗すぎる。桜の花が開花する感じで段々ずにあが顔上げたり立ち上がったりするんだけど、裕也くんを横顔で見られる席の時にほんと素敵すぎる横顔…と惚れ直したね!じたんの顔が好きって素晴らしいね!近くにさっくんいるけど比べてないよ!(笑)ただね、衣装がね…Tシャツなんだかポロシャツなんだかシャツなんだか分からないけどサーモンピンクみたいな半袖着ててしかもちょっとピッタリ目でなんていうか…なんていうか!(笑)初日に思わず笑ったよね…あれ私服じゃないよね、やだよ…。ジーンズは至って普通なのに上半身だけでだいぶインパクトが(笑)そいやいつかの公演でくるぶしソックスもピンクだった気がする☆〜(ゝ。∂)ただ踊らず歌うじたんはなかなか見る機会がないのでとても嬉しい^^歌上手いのかな…
〜一幕終了〜
A.B.C-Z〜Crush】
なんでか分からないけど、幕上がった時にはいないけどすぐ出て来る(笑)上手端前列でイマタクの隣。やっぱり前列だと張り切ってるな〜ってのが伝わってくる^^しかしほんとに踊ってる時は頑なに前のみを見据えてますね(笑)トリコロールカラーの衣装。ベストパンツシャツかな。
【恋に落ちたボディーガード】
この曲が!そんなに踊ってるわけじゃないのにドキドキするんだな!それもこれもライトの点く広い階段でライトのとこに手を這わせるのがなんとも、ね(笑)裕也くん手小さいしほんと這わせてるだけ、なんだけどなんつーか双眼鏡で見るといけないものを見てるような気分に…^^大人っぽさ少しは意識してるのかなあ。1回だけ最後にライト点けてハケなきゃなのに消しちゃった時は次の出番で階段上がる時にさりげなく点けてって株上がりました\(^o^)/
【じゃにメドレー(ブルドッグとか)】
裕也くんは階段頂点の右端。最初の曲とブルドッグまでいる。初日はボディーガードと同じ衣装だったけど、2日目からかな?紫学ランになった。あれ似合うから好き(笑)半透明の黒い幕が降りてきてステージ前方にすの5ときょうもったん達?とひぷほ。ごーひろみとかないない16とか懐かしメドレーを使い回しのフリ^^で踊ってる(笑)で、幕が空いてみゅーとさん達がダイナマイト!裕也くんは上手階段の最上階!心なしか気合入ってて得意のカエルジャンプも高い気がする^^出番は短いけど楽しそうっていいね^^
【Q曲〜日替わり(ぬんぼ:セクバニ、ふまけん:欲望のレイン〜with you)】
Q曲から出てくれるのほんと嬉しい!フリはまたしても使い回し(笑)だけど、裕也くん一番の下の段に降りてくれるのでどこの席でも見える素敵☆シンメはあいりくん。昼間は誰だっけ(笑)
セクバニVer:セクバニのサビの頭だけ摂氏1000度〜♪のフリやるんだけど、全部オリジナルのでやればいいのにねえ^^出来れば黄緑組に混ぜて欲しいぐらいだし(笑)…いやでもあんな色気(しめやす辺り)はまだ出せない…しめちゃんほんと凄い。そいやここの衣装が久々に赤サテンノースリです^^
ふまけんVer:実はまだ1回しか見てない、しかも初日だったのでうろ覚えなんですけど(笑)欲望のレインはほとんど動かなかったような…立ち位置はぬんぼ回と同じ。で、欲望のレイン途中で終わってWith Youのイントロが!サマリーでは筒の中でくるくるしてた裕也くんがちゃんとバックのフリを踊ってるよ!(笑)ちょっと感慨深かったwそして途中で階段組は幕降りてハケ。しかし安井さんラインが踊るWith You…なかなかシュール。
【Naked】
ここは付いてるというかほんとにアウトロの最後の煽りのとこだけわらわら
出て来る感じ。ただあまりノリノリ曲でわらわらすることないからちょっとだけでもはしゃぐのが見られるのは収穫∩^ω^∩
【LET’S SING A SONG
一幕の方は付かないし、群舞に混ぜてもらえたことがやっぱり嬉しい…!例え上手端の見切れ立ち位置でも!孝良の後ろで神隠しに遭おうとも!(笑)裕也くんも手拍子でノるとこ以外は真顔で真剣で、やっぱりダンスちょうかっこいい。あーこの子好きになって正解だったなーって思う(笑)初日は革命のこともあってカテコいないかもなあ…と思ってたから余計に嬉しかったな〜。そのまま三方礼もいて…!お辞儀大好きなのでほんとたまらんです…はあ。そしてお手振りしながら緞帳降りる。で、終わりだと思ってた(笑)
【アンコール:Za ABC】
初日は挨拶だけだと思ったら全員そのままの立ち位置にいてびっくりしたよね!(笑)しかも今度は立ち位置関係なしに自由に動き回れるとか…!裕也くんの友好関係を垣間見られるので非常に楽しい時間です^^最初はイマタクとかウェスリーしかいなかったけど、最近嘉孝とも仲良くなって嬉しいわあ( ´ ▽ ` )あと森谷くんとも絡んでたし…昼公演だとれんくんに絡むのも好きなようで(笑)先輩と絡むのはまだ見てないからそろそろ絡み出さないかなあ。と言いつつさっくんと絡み出したらいろんな意味でどきまぎするけどw革命を経て仲良くなってたらいーなーと。そして自由に動いた位置のままお手振りで終了(笑)ほんとゆるい(笑)
そんな感じの裕也くんの出番です!さっくんも見てるからか全然飽きないし、満足出来るっていう^^あと多分えびの力量も大きいんだろうなあと思ってます。アドリブ毎回変えてくるし。MC面白いし(笑)そろそろ折り返し公演なので、みんな怪我や病気のないように頑張って頂きたい次第であります!