滝沢革命2012(藤田革命ver)

どうも、新年一発目の挨拶以来ですみません(笑)新年早々自担にまさかの人事発令で昨日は新横浜→日比谷のステップを踏み、確実に半券が増える日々です(笑)今日から仕事始めだけど頭の中でまだまだ革命が止まらないよ〜!神様〜許して〜!(革命見たら分かってもらえるはず…)とりあえず裕也くんのお話。あ、そうそう今回裕也くんは初帝劇で元旦から革命に出てます^^
【パンフ】
まずはグッズからね!とりあえずまだステフォはないので(2日に取ってたけど)元旦に会場に入るなり光の速さでパンフをゲトりました。後ろから2番目のダンサーさん達の前のページ。裕也くんは真ん中へんで森谷くんと田島くんに挟まれている(笑)私は一瞬見てじたんいけめんー!!!て興奮したんだけど、みんな曰くいつもの裕也くんじゃない(笑)って言われてまあ確かにちょっと顔丸く見えるけど…いかめしいです。(強調)
〜一幕〜
【オープニング】
またそのうち詳しく書きたいなーとは思ってるけど、最初はぜいすののみ。大階段出て来たあとにJR.Aとウェスリー辺りとたかだーそんとか。で、
後半も後半の手拍子して盛り上がるとこでじゅにあわらーっと全員登場。裕也くんは下手の花道のステージから2人目で黄緑シャツに紫のショートタイみたいので白パンツ。全開で歌いながら手拍子して最後ステップ踏んでハケる。これ見るだけでも感動した。(笑)
【二人の夜(三味線)】
去年は二幕にあった三味線がここで。しかしふじたゆうや、元旦にここでまさかの出トチリですよね\(^o^)/上手の列でぽっかり空いてる箇所があっていくら探しても裕也くんいなくて完全に泣きそうだった私(笑)2日からはちゃんと上手から二列目の上から三番目にいました。よかったよかった。しかも!あんだけサマリーでやる気なかった三味線で目に生気を感じハッ!って言うのも気合が伝わってくる…!素晴らしい…またここで感動。因みに衣装はピンクと紫の生地が混じったハッピ。
【下駄ップ】
先にぜいすのがアクロバティックなステージをやってて、そのあとゆまたんの歌なんだけどタイトル失念しててすんません。三味線で階段登って裏手にハケたあと裕也くんは上手花道に登場。初日ここも出トチったんだよお\(^o^)/泣くよね!(笑)で、2日からはいて裕也くんは一番ステージ寄り。2人しかいないけど。これまたキレのいいステップでたまりませんよ。ぜひ見てあげてください(笑)途中でメインステのちみっこに合流して裕也くんは身長の関係で二列目だけどセンターより上手側。ここのダンスも素敵なので見て頂けたら\(^o^)/
【愛革命】
下駄ップハケたあと幕が上がると滝様が吊られてメインステ上方に浮いてます(笑)そしていつもの飛行機が出て来て愛革命。まさか踊らせてもらえると思ってなくてほんと嬉しかった〜>< 裕也くんは上手のちみっこグループの二列目で、一番センター寄り。足元がスモークだらけでちゃんと見えないのが残念。しっかしほんとに綺麗に踊るのな!私こんなに出来る子だと思わなかったよ!って最近ほぼじゃんぷにしか付いてなくて同じ曲しか見てないんだった。残念。本人も気合入りまくってて俺を見ろ!状態たまらん!(笑)ここばっかりはロックオンはずせないので下手にいるさっくんは後半からしか見られないです(´・_・`)衣装も黒ベースでベストの前面だけ赤のでかっこいいんだよ〜似合う☆
【僧侶】
愛革命の途中でハケて、次は僧侶。初日に森谷くんが上手通路の前方に見えてまさか!と下手とかサブセン辺りの通路見たら小さい子しかいなくて安心した思い出(笑)裕也くんは幕の中組で下手。二列目だけど一番センターよりだから見やすいかも。真剣な顔してストンプしたりとらいあげーん!あーいをー!って歌ってるの見たら感動した。途中でストンプしつつ立ち位置移動したあとはちょっと袖寄りに行ってしまうので1階だとかぶります(笑)そのあと比較的すぐハケるんだけど。
【龍宮城】
しばらく出番なくて、ミニくじら運んで来るのまさか!と思ったらみゅーとさん達の班とよしわか*1!(笑)よしわかやりよるね!んで裕也くんはステージで待ってる班。ここで客席降りなしね☆と安心しました(笑)裕也くんは下手の階段で立って待ってます。黄緑と紫と水色の衣装でカッパみたいなの着てる班(笑)浦島太郎ちゃんと歌って真剣に踊る裕也くんとかだいぶシュールだけどかわいい。ニッキ支配人の龍宮城のくだりで4日夜はとうとう裕也くんも吹き出してた。そして横目で見過ぎ(笑)NYCからのユメタマゴ!こないだ紅白で付かなかったからなんか嬉しい!じゃんぷでやってたらきっとまた小さい子括りキィー!ってなるんだろうけど、今回はむしろ嬉しい。だって立ち位置がセンター下手だよ!素晴らしくないか!途中で下手側に移動して、ちみっこがハケてまたセンターに来て森谷くんとペアでなんかやる^^こん時わらわら括り4人しかいなくてウマーすぎる。で、最後は勇100なんだけどここはサマリー思い出してにやける(笑)で!しかも千手観音あって裕也くんの下手側の列の先頭なんだようヽ(;▽;)ノだから歌ってるんだけど同時にカウントも取っててほんとに真剣>< かっこいい…
【早替えマジック】
まじで一瞬の出番なんだけど、ちみっこ6人の早替えお手伝いの旗役としてLED版の後ろで旗やってます。4日は担当の子とにこにこ笑っててかわいかった〜
【KING OF DANCE】
まさか!ここに!っていうことでね…初日にわらっとオレンジシャツが入って来た時はびっくりしたよね…(笑)裕也くんはだいぶ後ろの方だけど出て来た時は下手から2人目。後ろの方から楽しそうでたぶんここ一番全力なんじゃないかな(笑)昨日は楽しすぎて笑いが込み上げて来ちゃったらしく途中で前方に来てからはそらもういい表情をしておられました。腰動かすのもステップも全部かっこいいんだよー。こっちもつられてにやにやしてくる(笑)
【ONE NIGHT】
来るとは思ってたけど、ワンナイマンション入りました!しかも2階のセンターゆーこりんの右隣!いいポジションすぎる〜。これって2階の子は最初から見られるけど1階の子ってちょっと途中からになっちゃうよね。とりあえず裕也くんはダンス上手いから後ろの人形ももげじゃないね!って友達に言ってもらえたのが嬉しいです(笑)それにしても隣のゆーこりんもウェスリーも顔小さくて足長いねえ…。平成っ子だ!
〜二幕〜
じじいがダンスにいたらどうしようかと思ったけど、さすがにまだ16歳は大丈夫みたいでした(笑)
【滝沢組曲:情熱】
今回この組曲5曲で過去からのことを現す感じになってて、その組曲最後の群舞の所に出してもらえるとかほんとに今までで考えたら異例のことすぎて涙。とりあえず裕也くんは下手グループの3列目ぐらい。前にゆーこりんとのえるで近くにしめちゃんな感じ。黒いTシャツにストールとかいつものコンサートじゃ考えられない衣装着させてもらってる…!しかも似合う…!今までで単体では散々ダンス上手いだの言ってたけど群舞についていけるのってまた別じゃないですか。それがさすがにぜいすのとまではいかないけど、綺麗に腕も上がってて移動のタイミングとか凄く神経使いながら踊ってるのが伝わってきて1階からだとなかなかかぶるのだけどそれでもそれがよく分かるように踊ってて、最後の全員で両腕上げるとことか思わずスタオベしたくなったよね…こんな出来る子だと思ってなかった。ほんとにサンチェ選んでくれてありがとう。1回綺麗に抜けるとこで見たいなあ。
【100年ロマンス】
高校生わらわらはここで出番終わり。最初はぜいすのだけが階段組と歌う地上組に分かれて。終盤でちみっこから高校生無所までがわらーっと出て来て裕也くんは上手花道のメインステ寄り。これもさーすっごい楽しそうに歌いながら踊っててしかもそれがキレよくてさあ〜(でれでれ)後奏のフリで両腕交互に上げながらぴょんぴょん跳ぶとことかじゃんぷコンとかで明らかに見たことあるようなフリなんだけど、全然全力度が違うんだって!(笑)最後の決めポーズから暗転までほんとにいい笑顔で双眼鏡で見ながらわなわなしてハケるとやっとホッとする(笑)衣装は白シャツで胸のあたりだけ青い糸でチェックみたいになってるやつ。爽やかです^^(真顔)
…っとざっと裕也くんのことだけ書きましたがすの5が大活躍過ぎてちょっとまだまとめられない感じ\(^o^)/改めてさっくんが好きになって来た所存であります(笑)エリマキ兄弟(だてさく)の力関係は分かったけど、関係性がイマイチなんだよな〜。まあそれはおいおい(笑)とにかく裕也くんも私も1ヶ月がんばれ!!!\(^o^)/

*1:原嘉孝と桂川若葉