本当にお疲れサマリー

やっと!やっと!今年のサマリー終わりましたね!(笑)ホール終わった時点で上げようかと思ったんですが、意外とバタバタしてて結局ドームサマリーも終わってました…。
ドームを合わせても去年より公演数減っているのに行った回数は増えるという矛盾したことをしてしまいましたが、まあ他に行くところもなかったのでね…懐かしの滝コン(´・_・`)
とりあえず最初から最後までバタバタで日生ポスターに名前があったのに最後までいたり、後半はさすがに欠席が増えて一軒家(地上)からマンションに大量に引越したり、自担くんも1回だけど遅刻をかましたり…(笑)じゃんぷ現場で長丁場ってサマリーぐらいしかないからいろいろ学ばせてもらいました。
今回代打で入る子がすごく多くて、特に椿はいろんなところにいたなーでも仕事やりきってたな、凄いなあと思いました。あと代打といえば脇山ね。瞳スクも眠リノ森もマンションも入るとか素晴らしいわ。その点裕也くんが全然代打要員にならなくて、えー使えるのにいいいって思ったんですが、瞳スクは次に水の国で出なきゃだし、ユメタマゴはよく遊び〜で出てるし筒準備あるし、眠リノ森は前に筒やってるし、ビートラインは元々レギュラーだし、マジパワもレギュラーだし、レスキュー前はビリビリにいるし…って考えると入る余地なかった\(^o^)/って気付いて案外出番多かったんだなあと改めて気付きました…じゅにあメドレーにはいないけどね!!!(結構ショックだったw)
結局こんだけ行ってもマンション4階センターしか見てないと1階の新しい子達を覚える余裕は全くなく…(笑)好きな子だけ見て満足しちゃうんですよね…。名前回転寿司のとこもかぶっちゃったりなんだりで結局把握出来なくて><
で、ドームサマリーのお話。大阪はアリーナに入っちゃったら死角がいっぱい\(^o^)/だったので割愛させて頂きます…あ、淳弥くんは元気にがんばってましたよ!(笑)
マンションは大阪と同じ部屋数。じゅにあが入るのは3棟あって、全部6階建てで横9部屋。ただ、左右の棟は真ん中が3×5で空いてて画面がはめ込んである。39+54+39で人がいたのは132かな…?かつんの不滅の時よりは全然ちっちゃい。
で、そんな中裕也くんどこだろなーでもホールで一番上だったしセンター右側だったからなーうーんと悩みつつカーテン取る瞬間どきどきしながら605を見ていたら!大正解!(笑)両脇は黒澤双子!(笑)5階のセンターはしゃるふ、4階センターは森谷くん。3階センターはいっちゃん。なんとなく納得のメンツ。んで椿は401で、大地は409。まーホールと大体一緒だなーと思ってたら、小俣だけ2階にいた…しかもセンターではなく206…なぜそこだけずれた(笑)まあ体格の問題もあるのかなーとなんとなく思ったんだけど。あとは601に山縣、609によしたかだけは把握しました(笑)
大阪とちょっとセトリ違って最初がサンキューのあとのシングルメドレー。マンションじゅにあ固定\(^o^)/大阪はみんな外周でお手振りだったんだよー…うううとなりつつも踊ってるとこ見られれば幸せです…うん。今年ホールサマリーで踊らなかったからその分ですよね、きっと!しかし正面で入った時にフライング用のバルーンが6階住人を隠してですね…!丸々見えないばかあーってなってました。やっぱり正面てメイン担のためにあるんだなって実感しました☆
マンションからハケて、水森鏡火の国の住人が出て来ての冒険ライダーだったんだけど人数少ないなーと思ったらいなかった。んで特技披露のアシスタント(ゆーこりんのジャグリングの球持って来た)としてセンステでちっちゃい子とわらわらしてた…(笑)イマタクと岩橋くんのキャッチボール成功してわーって盛り上げたりかわいかったよ…森谷くんと一緒にいた感じかな…。んで植田様もスケボーじゅにあとして嶺亜くんと滑ってた^^そして終わったあと大地と喋ってた^^そのままユメタマゴでまさかの裕也くんもユメタマゴ要員…!メインステ側向いて踊ってたよ、かわいかったねえ…まだまだこういう仕事もいけるのでよろしく!
そのあとは下手のサイドステージに移動してミッドナイトトレインで棒立ち。裕也くんは森谷くん、冴樹と一緒に固まってたかな…2日目は冴樹の変顔に終始笑っておりました…ってかほんと冴樹ってふざけるとひどいよねwwwあんな笑ってる裕也くんはメキシコ人見てる時以来です。まあそれにもなんとか耐えプロミスでフロート出て来てじゅにあは外周回ってハケ。裕也くんはバクステ回って上手ハケ口から。ういずゆー組は1日目はミッドナイトトレインいたらしいんだけど、2日目からは早々にハケてたらしい…ドーム広いからね(´・_・`)
で、ういずゆー眠リノ森かな?ういずゆーでいっちゃんいない\(^o^)/ってなってたら上手じゃなくて下手にいたという罠…大地さん一人じゃないか!眠リノ森は大阪メンツ。しかしたかきダミーが増えてて最後の閑也以外誰か分からない\(^o^)/
ガラスの少年の周りの子達誰だーって見たらまさかのじゃぱ辺り…!元太は最初に分かって、あとは西本ちょろりゆーこりんもいたかな?他に2人くらいいた気もする。お兄さん組はなぜか北斗と植田様シンメ。新しいですね…。そのまま曲終わりでハケてプレガ。基本マンション位置。ってか今回三味線以外マンションの部屋移動なし!そしてセンターマンションは衣装が黄緑の片腕ピンクから白の片腕赤に変わりました…めでたいね。真ん中からばばばーってポーズ変わるとこで裕也くん派生で変わってくのが見ていて凄く感動的でちょっと泣きそうになりました(笑)プレッシャーあるだろうし、でもそれに負けないでセンター最上階張ってるのとかかっこよすぎやしないか…。左右のマンションは左が黄色、右側赤の衣装だったかな?引きで見たはずなのにうろ覚え。(笑)とりあえずこれは感動したなあ。
火の国に変わってビートライン前のドラムタイム。大阪と同じでムビステ演出。でも多分大阪ははぎちゃんドラム叩いてなかったんだよねえ…うーん。で、ビートラインが始まってじゅにあがわらわらと旗持って外周に。裕也くんはバクステと外周の境の角。バクステセンター割れで振ってる人の隣ってことでなかなか良い位置^^衣装も鼓笛隊衣装じゃなくて赤いロングコート。これがね!背伸びたからか!似合っててね!あーほんとかっこよかった。旗もこなれて上手くなっててさすがの安定感でした^^ホール公演より尺長くやらせてもらえたのも嬉しかった!終わったらダッグアウトのハケ口にハケ。
そしてレスキューのイントロで大阪と同じく前半はなぜかじゃんぷが歌うというwww一瞬何がなんだか分からなくなるよねっていう(笑)で、ラップからひぷほ。ここのじぇしたんちょうかっこいいんだわ♪(´ε` )もちろんウェスリーinです(笑)途中で大阪組もマンション入って来てそのままビリビリ。ビリビリはゆまたんと健人先輩でバクステ。裕也くんまたあの黒サテンノースリだったらいいなーと思ったけど更に好きな青白ノースリでした^^てかバクステのほぼセンター割れみたいなとこにいてまじすごいなーと思いましたよ…。で何度も言うけど男なんだ〜♪のとこでじゅにあ全員しゃがんで段々二人に近づいてくみたいな演出がかわいくてwwwしかもビリビリも3回するし、標準語と関西弁両方でビリビリ誘うしなんか楽しすぎたwwwそのあとは裕也くんはEブロの方向いて踊って、最後は下手側向いて踊って終わり。ほんとに今回上手全然見ないwww多分いつものように上手入ってたら泣きを見てました。で、ハケる時に下手外周の外側の地面を走ってくのだけど、裕也くんどんどん抜かされてっててwww走り方もなんかかっこよくないし、ああどんくささ変わらないなと安心した私でした。
多分この辺なんだけどきすまい急に登場でバクステでファイアビ。健人先輩が激しく乗りながら、しかしファンサは忘れずに、尚且つ頭振りながらハケていったのには拍手を送ろうと思います。そしてここで再生がメインステに登場!8人で下手から藍里大川守屋えがみん英作さんおっき森継拓朗くん。えがみんの頭振るのがちょうかっこよくってたまらなかった…いやえがみん自体がちょうかっこよかった…ヘルメットみたいな髪型以外は。(笑)
メインステに白スーツわらわらしてきてSAM。多分あの時白スーツだった子だけがメインステだったかな…そのままクレイジーファンキーダウンが上手サイドステでそっちに黄緑組。(植田様瑞生閑也)上手はオレンジ組。(半澤塙脇山実靖)初日に裕也くんいるかなーdkdkってしてたら下手サイドステにいてすっごいテンション上がった^^だってついて欲しかったから!(笑)初日は横から見る感じだったからイマタクとかにかぶって見えなかったんだけど、2日目は下手側にいたのでよく見えたー( ´ ▽ ` )裕也くんちょう楽しそうで、やっぱり全部空で歌えていて、ベルトからの開放感とメイン組に混ざれている楽しさで笑顔全開だった♪(´ε` )ほんといかめしすぎるわあ…。そして罠でバクステ近くの外周に移動。ギミギミ君!の立ち位置に入ってみたかったわあwwwと思ってるうちにハケ。必死に走るがどんくさい裕也くん再び。ピンクチョッキだしただのちびジュ。(笑)
そのあとはマンション以外のお仕事はなし。変なとこで急に三味線入ってたんだけど、どこか忘れたのでここに書いときます(笑)裕也くんは真ん中マンションの上手から二人目。左はいっちゃん。一応この時はイマタクといっちゃんはシンメ位置。椿は左マンションの左から3番目ぐらいで大地は右マンションのシンメ位置。そして申し訳ありませんがそこまでしか立ち位置把握してません\(^o^)/裕也くん見るのに必死すぎだよね、うん分かってる。ホールサマリーでもやってた三味線曲やって、そのままChance to Changeに。特に何か変わるでもなくひたすら弾き続けるwww裕也くんまじで三味線の時は無表情だよね…しかしあんな無表情なのに選ばれてよかったのかちょっとドキドキしながら見ていたw
で、しばらくじゃんぷコーナーだったのかな…BE ALIVEとか弁慶牛若とか…知念様コーナーは空中ブランコではなくバンジーになってました。一昨年の中丸のがあったから逆にあっさりしすぎてあんまり感動がなかったのが残念かもしれない…。バンジーのとこからは例の音楽かかってマンションじゅにあもこんにちは。と言っても序盤はサマリー組というかセンターマンションしかいない淋しさ…。しかも誘いのダンスとかさー歓喜のダンスとかさー全然なくて真っ暗だからすっごい物足りない\(^o^)/衣装もみんな真っ白だし【求】赤学ランだった…。で、終わってそのままありせか。今回こそは一緒に踊れなくて淋しかったわあ><あれマンション正面付近で入ってうちわで一緒に踊るの楽しいんですよwwwてか40台ゲートセンター最前で入りたいわあ><とか初日終わったあと言ってたんですが、2日目に見てみたらそこは黒い布かかってて照明がいらっしゃいました\(^o^)/入れる訳がない。
んでセルフ名前コール!初日はほんとに端から端までむしろ再生まで言わせてもらっててすんごい高まったんですが、2日目のまるまるカットひどすぐる\(^o^)/むしろセンターマンション組しかいなくて54/68に入れなかった14人の子達の気持ちを考えるとちょっとなあ…と思った(´・_・`)まあお陰でどセンター最上階の裕也くんが下手マイク最後になってラストの慎様の前に「ふじたゆうや」という声が響き渡り、裕也くんのアップの顔が東京ドームの大画面を占拠するという自体になったんですけどwwwいやーまじ感動したあれ。あれで少なくとも500人は誰このいけめん!てなったよね^^…あれ?しかしそんな時でも冷静にふざけない裕也くんのブレなさが大好きです(笑)ウェスリーとか大好きな割に自分ではやらないんだよねー。
で、さんきゅーがあってスク革命で推され組とか小俣ライン的な海パン組が外周お手振り。そしてここで私は気付いた。裕也くんまともなお手振りの機会1回もないな、と。プロミスでハケる時しか外周通ってお手振りってなかったんだよね…しかもあれ20と24ゲート前の外周通らない\(^o^)/んでちょっと絶望した。(苦笑)で、マンション組は次の冒険ライダーから登場。赤シャツ黒パンツ。最初のサマリーと一緒かな…で、なぜか冒険ライダーなのにサマリーの振り付けしててすんごいつまんなかった…(笑)一緒にライダーしたかったのにい\(^o^)/初日も2日目もだったから間違えたんじゃないんだよね、きっと…。そんな煮え切らない気持ちのままラストの勇100。なんかあのでっかいマンションで半裸になられてもねえwww裕也くんの部屋あたり寒いんじゃないかとヲバちゃんは心配でした。しかもいつも遊んでたウェスリーは地上組だし、しゃるふは下だし、優くんも地上組だし、仕方なくちゃんとした振り付け踊ってた裕也くん…せつなす…。黒澤双子はそういうとこのってこないからなー。まあ煮え切らずも裕也くん楽しそうならいいよ、という気持ちで上手ドアにハケるまで見送りました(笑)あ、そうだ久しぶりに最後のハケ際恒例の丁寧なお辞儀が見られて嬉しかったです。ほんとに正面に向かって深くお辞儀するんだよね。ホールサマリーはやる暇ないからコンであれがある意味これ以降出ないよーって印なの忘れてたわ。
このあとは出番まったくなかったんでいいかな\(^o^)/優太くんがまじっくぱわー〜Dash!!でぴょんぴょんしててかわいかったのと、もろたんがいろんな人と絡みまくって楽しそうだったのと、スマーフの中の人がもしやってのが気になったのと、えびばでのえがみんが最高潮にかっかよかったのだけは記しておきます…じゅにあになりきって踊りまくったし\(^o^)/それしかすることなかったよね、もう…皆まで言うまい。(笑)
とにかく!全48公演中46.8公演(遅刻があったので。笑)お疲れ様でした!さすがに全部は見れないし、むしろ半分も見られてないけど、毎週末&9月は9/12公演楽しかったです、ありがとうございました(笑)こんな長期仕事でうちわ振れることって早々ないからすごく有意義な夏でした。
また早くうちわ振りたいけどね!(笑)(サマリ廃人中)