読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーちんぐじぇい

土日ともMarching Jの募金イベントに行ってきました。
ずっと友達と「募金じゅにあ!募金じゅにあ!」と切望していた所に決まったイベントだったので行くしかないし!とは思っていたものの、金曜日の様子見てこれはちょっとまずいんでないの^^と思い、悩んでいたんですが友達が行くと言うので便乗して行くことに。…しかし4時に起きようと思ったら有り得ない寝坊をかまして結局別々に並んで私は8時くらいから一人で並び始めて。
いやーしかしいつも接しないユニのヲタクや一般人も大量にいるのでなんともカオスな列でした^^諸々不快(笑)だったのであいぽどで音楽聴きながら詰めない人の間をぬってさっさと進んで行ってたら途中で友人と合流出来たのでそこからは2人で並んで。でも親子連れとか小中学生の団体が多くてなかなか詰めないので、2人になったあとも自担がまだいないからと止まってる人々を横目にさくさくと前に。
航空写真とかで見るとTDLみたくきちんとなってるように見えますが、中はぐっちゃぐちゃで順番なんてあってないようなもの。正直ウンザリしながらも(じゅにあに)募金しなきゃ!という使命感のもとエンヤコラと頑張りました(笑)…そしたらなんとまあ募金じゅにあにチーム小俣がいるという情報が\(^o^)/初日はいなかったはずなので、予想外の展開に一人の時から既ににやにや。友達と合流出来た後もずっとえへら〜(*´∀`)と貯金箱なら手渡せると聞いたのでその妄想で持ち切り^^そしてなんとかビジョンの見える所まで来たらV全員とえびじ5人と内くんとまたんが。とりあえずえびじのビジュが良い(除:寝起きっぽい塚田さん。笑)のと歓声の大きさに安堵wそして募金じゅにあが映された所で小俣が一番大きく映りはしゃぐ私\(^o^)/とりあえずシフト変わらないうちに行かねば!とさっきより更に歩みを早めて颯爽と進む私達^^そしてさっきまであんなに混雑していた列も、募金の所はすっかすか。なんだこれ?とちょっとイラッとしつつも小俣に直接応援してることを伝えられて募金も渡せたので*1爽やかな気持ちでえびじ内くんとまたんを横目に見つつ退場しました。数時間並んだ甲斐があったぜ…!と達成感に浸っていたらくもじいのインタビュー現場(多分)に遭遇して更にテンションが上がり、そのまま新横浜に向かいました^^
滝つコンの窓募金は時間かかりそうだったのでスルーしてしまいました、ごめんなさい><
そしてかなり迷いつつも日曜日も代々木へ。今度こそ4時起きで始発出発!神奈川県民、かなり頑張りましたが渋谷に着いたのは6時過ぎでした。まあそれでも充分早いんですけど。とりあえず地元駅から小中高生の子達がいっぱいいてびっくりしたんですけど。今度は最初から友達と一緒だったのでいくらか気持ちは楽だったものの、物凄い寒くて途中でかなり身体が辛かったです…まあ周りのヲタクの環境も途中からかなり悪くなったんですけどね。どこの担が、とか名指ししたくはないけどまあ多分一番多いであろうとこかな…(笑)遠足かよってツッコミたくなる感じでした………
9時半にようやく始まって最初のゲストはじゃんぷ全員とまさかの風ポン!とオカケン。風ポンの司会っぷりが素晴らしかったwww某ファミの人に「薮くんに代わって話回して!」と言われる風間△土曜日より人が多いせいかステージに近づくに連れて更に無法地帯に\(^o^)/ファミのお姉さん達の懸命な叫び声もかなり切なかったぜ…じゃんぷにまっしぐらなリアちゃん達には届かない…(´・ω・`)
そしてじゅにあ誰!と見たら昨日と違ってかなり背の高い子がずらりと。画面ではぎちゃんは確認出来たのでひぷほは把握してたのだけど、手前側誰?と見てたら瑞生の顔が見えてあと誠治くんとか閑也も見えて金曜日の無所チームか、と。とりあえず迷わず閑也の所に走って行き(笑)貯金箱渡そうとしたけど受け取ってくれないwwwなんかトレーから箱になって直接は受け取らなくなった雰囲気でした。そして閑也と隣の実靖と無言の「入れていい…?」「あ、どうぞ」のやり取りの上オカケンかっこいいわ〜と横目で見ながら退場しました(笑)しかし前日の小俣達と違って全く声を出していない無所達に文句たれたれな私と友人1^^(友人は誠治くんのとこに入れたらしい)そんな中はぎちゃんが素晴らしい対応だったらしく、友人2がはしゃいでてやっぱりユニ組すげー(・∀・)と思わされたというか。(笑)募金してくれた人が君達のファンでなくとも今日のお仕事は事務所全体の募金活動のお手伝いなんだからちゃんと仕事しなよ…もしかしたらそこでファンになってくれるかもじゃない?と小一時間お話したくなりましたが、グッと抑えて暖かい飲み物に走りました^^
そして今ひとつ煮え切らず友人1ともう一度並ぶことに…(笑)朝よりは気温もいくらか上がって寒さは和らいだけど、今度は周りの環境が…(ヽ´ω`)ほんとにこういうとこにベビーカーで来て我が物顔で人にぶつけるのやめてください…あとさっきより更に嵐待ちの人が増えてて思うように進めない。こちとら募金目当てなのにライライ\(^o^)/っていう…なんだかなあ〜となりつつも壇上はスマが来ていてかなりの盛り上がり。画面映すの止めちゃったのできすまいがいたっぽいのは音声で把握。あとてごますこやしげがいた。アカペラの青いベンチ全然分からなくてごめんなさいwww私達が募金する頃にはスマだけに。しかも募金箱のとこにいるとか\(^o^)/やめてえ〜私はじゅにあに募金したいの〜〜〜というのが通じたのか入口ちょっと手前でステージに戻りました^^しかしちょうど当たった人は自慢出来るよなあ。
そして何の期待もせず行ってみたらまたチーム小俣がいるワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜土曜日とは逆側の例で位置も鏡映しの位置だったけど、また小俣は椿隣の新藤くんシンメ^^ふふふ^^迷わず一番手前の小俣に行こうと意気込んでいたら小俣がいきなりブース全体に聞こえるような声を張り上げて「ありがとうございまああああす!」と笑顔で言っていて思わず「かわいい…」と呟きましたさーせん^^そして私は一直線に小俣の前に行き颯爽とお札を取り出し「2日間お疲れ様!」的なことを伝えたらちょっとびっくりした顔してたけど「あ!ありがとうございます(^0^)」って言ってくれてほんと涙目…なんていい子なんだろう…とほろほろしながらブースをあとにしてMステクリスマス以来の近さなスマを拝んで退場しました^^そして左列に行った友人に聞いたら知らないじゃぱはいだったと\(^o^)/そういえばチーム小俣はじゃぱはい枠と一緒だったね…ほんと4人以外全然把握出来てなくてすいません…役立たず\(^o^)/
そんなこんなで長い代々木参りが終了しました。個人的には待つのは本気でつらすぎたけど楽しかったし、タレントの好意で一生懸命やってくれてるし、何よりじゅにあが思ったより頑張っていて良かったなあと。とりあえずいろんなヲタクがいることを学んでくれたらいいなと思いますwww基本じゃんぷにしかいない子達だしね。ただ何となく感じていたけど、募金箱スルーっぽい人とか明らかに迷惑な人とかも少なからずいてもう少しどうにかならなかったかなあというのは否めず…まあ1円でも入れてくれればやらない善よりやる偽善なんだけどさ。まあ目当ての子(のボックス)に募金出来て楽しかったとか言ってる私が言えた話じゃないですが!以上長々とすみませんでした。

*1:2日目は貯金箱手渡し出来たのです